HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■一体何なんでしょう???■

■一体何なんでしょう???■

2002.7.23 18:01    0 2

質問者: 匿名さん(28歳)

みなさん、こんにちは。
今回は2つほど質問があります。

暑い日が続きますね〜。

私は外出も多いのでこの時期にはほんとうに困らされます。

そこで気になることがあるんですが皆さんこの時期外を出歩いてて
どれくらい汗をかきますか?

私は顔だと鼻を中心に汗が吹き出ます。こめかみや額まわりは
あまり汗をかきません。
身体は背中と胸に汗が何度も伝わる感触がして服もビシャビシャになって
しまいます。
もちろん腋の下もすごいです。

外出から戻ると顔は茹蛸のように赤くのぼせ上がりなんだか汗だくで
みっともないです・・・。

これって多汗症?
服がビショビショになるほどこんなに汗ってかくものなのでしょうか?
以前から普通よりは汗っかきだと思います。

手のひらはいつも湿っぽいし、汗はかくほうなので自覚はあるんですが
最近、おかしいのでは?と思うほどです。
まぁそれほど湿度の高い熱い暑い日が続いてることかもしれませんが。


それともう1つ質問です。

私は秋から冬にかけては手先、足先が異様なほど冷えるんです。
足先を見ても血の気がなく青白いです。
痛くて眠れないくらいです。

でも!この時期(夏場)はかえって足が火照るんです!
見ると赤くていかにも熱そうな感じ。
これまた足元が暑くて寝苦しいです。

冷え性って通年通して冷えてるんですよね?
私の場合はいったい??

自律神経がなにかおかしいのでしょうか?

病院に行ったほうがいいんでしょうか?

自律神経の乱れはなにかテストかなにかでハッキリわかるんでしょうか?

ただ原因不明な症状を自律神経失調症でかたづけてるイメージがして。

何かご存知の方、アドバイスをお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちは。

私も似たような症状ですねぇ。
冬や夏の冷房には手足がすぐに冷えてしまいます。でも、普段は夏は足がほってって夜寝付けないときがあります。

ハッキリした原因はわかりませんが、ご参考になれば。。。
私は単に血行の問題なのかなと思っています。私の場合足のふくらはぎの筋肉があまりないので、血液を上に押し上げることができないのだと、お医者さまやマッサージ屋さんでよく言われます。それに、加齢で体温が上がるとも聞いたことがあります。
逆に冬は冬で血液を末端まで送ることができず、手足が冷えるみたいです。

この場合対策として筋肉をつけることだと言われています。
私は運動するのがあまり得意じゃないので、気がついたときにかかとの上げ下げ等しています。本当はジムなんかに行くのもいいんじゃないかなぁと思いますよ。健康第一ですねぇ。

2002.7.24 12:55 10

みく(28歳)

みくさん、お返事ありがとうございます。
ちょっとお礼のレスが遅くなっちゃったからもう読まれてないかしら?

暑い夏にバテてますがお互い頑張って乗りきりましょう!

筋肉か・・・地道に頑張って運動しようかな。

2002.8.1 12:40 5

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top