HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝から旦那とケンカ!!

朝から旦那とケンカ!!

2002.7.23 22:01    0 4

質問者: いちごさん(秘密)

今日、朝から旦那とケンカをしてしまいました。
私のやきもちなのか、旦那のデリカシーのなさなのか・・・。
旦那は今朝、夜勤から帰ってきて6ヶ月の子供の顔と自分の小さい頃の写真を見比べたかったらしく、アルバムを探し始めました。
原因はそのアルバムです。紙の5冊位セットになった本タイプのありますよね?横にコメント書けるような・・・。
それが私と付き合うまでは前カノの家にあった物で、写真の全てに彼女の直筆のコメントが入ってるんです。それを結婚後の新居に持ってきていたコトは私も気がついていましたが、いつか旦那が「これはヤバイ」と気がついてくれる日をまっていました。・・・が、今日も全く気にする事なく私の前でそのアルバムを開き始めたので、ついにキレてしまいました。
その前カノと旦那は今もトモダチとして付き合いがあります。
旦那はトモダチが少ない方なので、彼女の存在も大事な存在なのだと言う事はわかってるつもりです。でも許せていない自分がココにいるんです。
それに彼女以外のトモダチと言うのもほとんどが彼女と共通のトモダチばかりで・・・。旦那が今まで行った旅行、友達との集まり、その他全部の想い出に彼女がいるのです。昔、旦那の子供を堕ろした事は旦那から聞いていたのですが、彼女の口から「あの時つわりひどかったぁ」と言われたときは、同じ女としてデリカシーのなさに呆れてしまいました。
それまでも旦那に「あのときの誰々懐かしいよねぇ」など私のわからない話をたくさんしたり・・・。

長々と書いてしまいましたが、結局これって私のヤキモチなんでしょうか!?
「過去の事」と何も考えなければいいのでしょうか?
旦那とは付き合ってから現在に至るまで約7年経ちますが、最近特に彼女の存在が腹立たしく、面白くなく思えてます。こんな自分も腹立たしいです。
本人同士がトモダチと言っているのに何かひっかかって・・・
何だか愚痴になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。ココで話したらちょっとスッキリした気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんは、その元カノと出来てるかの・・!?
・というのは私がそうです。
元彼は結婚して子供もいますが、未だに関係は続いていますよ。
もちろん奥さんには”友達”と言っているみたい。
カモフラージュで奥さんと一緒に食事をしたこともあります。
私の元彼の場合ですが、日々の生活の中、私と一緒にいると
その時だけは、恋人時代の青春時代に自分が戻れるって言っています。
私にももちろん旦那はいますが、やっぱり違うんですよね!
実際、わたしの場合は今の旦那より元彼のほうがつきあった時間は
長いのです。
だから、いけないことってことは解っていても、もう”同士”というか・・切っても切れない関係なんですよ。。
私の友人もやはり10年つきあった元彼と2年で結婚した旦那さんとの間で未だに元彼は特別だと言っています。その友達は肉体関係はありませんが。心と心の結びつきは強いですよ!
「写真を捨てない」ってことが何より旦那さんの気持ちの表れではないでしょうか?
誰がどう考えても捨てるべきですよ!
本当にいちごさんのことだけを大切に考え愛してくれているなら、
とてもじゃないけど、そんなアルバムを開くことなんて出来ませんよね?
だから、けっしていちごさんは悪くないですよ!
これは”やきもち”というレベルじゃないですよ!
自分でしてることと矛盾してますが、旦那さんの心のうちがわかるからこそ、いちごさんのことを考えると捨ててもらうべきです!
家の中にそんな写真があるってことだけで嫌ですよね?
思いきって旦那さんにぶちけなきゃ!!
いちごさんにはお子さんもついてるんだから!!

2002.7.24 10:02 8

きりり(28歳)

こんにちは、はじめまして。
私なりの考えで申し訳ないのですが・・・。

えっと、浮気をしているかどうかは置いておいて・・・
写真のことですが、ご主人もいちごさんとご結婚された以上は
過去と決別を自分なりになさったのだろうと思うのですね。
過去は過去だと思って、今の生活が大事だと思っているからこそ
何も気にせずに過去の思い出を開けるんじゃないでしょうか・・・

>誰がどう考えても捨てるべきですよ!
写真って簡単に捨てられるものでしょうか?
思い出や持ち物を捨てるか捨てないかはご主人の自由だと思うんです。
人の思い出の持ち物を心の中で捨てて欲しいと願うのはこれまた
自由だと思いますが、いくら夫婦でも「捨てて」と口に出して言うのは
人の気持ちを無視しすぎではないでしょうか?
せめて、封印してくらいにしておいたほうが・・・
私がもしそう言われたらかなりキレます・・・。

過去の思い出は、その本人の大事な思い出です。ある意味財産です。
私は過去の写真いっさいをまだ持っています。たまに思い出して眺めることもあります。
過去を捨てることは出来ないし、だからと言って主人への愛が写真を見れば
減るものでもありません。逆に、いろいろあったけど、主人が一番よね!って
主人への愛を再確認することさえあります。

捨てない理由は人それぞれでしょうが、私なら捨てるなんて絶対に出来ません。
主人も同じく、過去の写真は捨てていません。
やきもちを妬くかどうかは別にして、捨てるべき!って意見が一方的に感じたので
ちょっと叩かれるかもしれませんが、意見を書いてみました。

ただ、ご主人の元カノさんはかなりデリカシーに欠ける人のようですね。
元カノさんもわかってやってるような気もします・・・。
そういう人には言葉一つ一つに反応するのは逆効果のような気がします。
ご主人と冷静に一度話し合って、いったい何が嫌なのか、(例えば元カノさんの
話しが、私には加わりづらいの!とか)
きちんと伝えて、3人出会うときはご主人に間に入ってもらって話しがしやすい
ように話題などに気をつけてもらえるよう、お願いしてみてはいかがでしょう?
元カノさんの悪口を言っちゃうとご主人もいい気はしないでしょうからその辺は
触れずに話したほうが良いかもしれませんね。

2002.7.24 12:53 9

mutan(28歳)

いちごさんこんにちわ。読んで率直に思ったのは、いちごさんのダンナさまは人間的に少し思いやりに欠けるなぁ、ということ。きりりさんのおっしゃってるようにいまだに関係が続いてるかどうかはわかりませんが、どちらにしてもダンナさまもその彼女もとても不愉快なことをするひとですよね。実は私も結婚前つきあっていた彼と今も連絡をとることがあります。最後にあったのは半年くらい前で最近はめったに会わなくなってるけど、会うとそういうことになります。会いたいというメールは今でもひんぱんに入ります。なんで関係が続くかというと、きりりさんが書かれたように、その彼に会うと「恋愛関係」になれるからなんです。お互いにいろんなことを考えずドキドキできる相手で、つい現実逃避・・・っていうわけじゃないけどいつもの生活を忘れてデートできるので会うと心地いいんです。いまではそんな自分もイヤだし(私はまだ子どもができないけど)私と別れたあと家に帰って奥さんや子どもにヘラヘラしてるのを想像すると我慢できなくなってきたので、もう別れようと思ってるところですが・・・。その彼を見ていて思うのは、特に子どもが出来てからの方が私に会いたがるし、会ったら優しいってこと。きっと自分に子どもができたのはすごくうれしいけど、その反面父親になるってことで「男」としての魅力が減っていく、それがこわいと感じているのでしょうね。もともと女好きのひとだったし・・。ごめんなさい、話がそれてしまいましたが、どちらにせよ(いちごさんのダンナさまと彼女の関係が続いてるかどうかは別として)いちごさんの前でその頃のふたりの写真を見たり、話をしたり、挙げ句の果てに妊娠していたときのことを話すなんて、人間としてサイアクだと思う。一度ハッキリ言ってやった方がいいと思います。きちんと冷静に話をしてそれでもわかってもらえないなら相手の彼女にも言ってやった方がいいですよ。イヤなことはイヤだとハッキリ言い続けないと、多分ダンナさまもその彼女もわからないと思います。私もきりりさんと同じくやってることと言ってることがバラバラかもしれませんが、少なくとも夫のことは絶対に傷つけたくないと思ってます。自分のつまらない欲求のためにかけがえのない夫を失うことにならないよう、別れるつもりです。いちごさんがお子さんのためにも、これから先ダンナさまと幸せにやっていけるようお祈りしてます。

2002.7.24 13:28 9

匿名で・・(31歳)

いちごさん、こんにちわ。
分かります。その気持ち。。。
私なら、見つけた時点で捨ててもらうかも…。
でも、捨てたくないと言うのなら、理由を聞いて、納得するまで話し合います。
それよりも気になったのが、
>「あの時つわりひどかったぁ」
と元カノが言ったとのことですが、その時、旦那様は何も言わなかったのですか?
あまりにも、デリカシーなさすぎの元カノですよね。
そういう人とお友達関係が続いてるなんて・・・。
元カノはわざとそういう風に言ってるように聞こえてしまうのは気のせいでしょうか?
普通、奥さん前にそんなこと言わないですものね。
私だったら、むかついて逆に「私もつわりひどかったです。でも元気に産まれてきて良かった♪」とか言っちゃうかも。(すごい意地悪だぁ…(>_<))
過去過去と言っても、現在も会ってるわけで、気になるのは当たり前ですよね。
過去だから目をつぶる…ってのも、納得してれば分かりますが、いちごさんは、気になって仕方がないんですものね。
一度、思いきって、話し合ってみたらどうでしょうか?
ケンカになっても、納得できればスッキリすると思うし。。。
あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
でも、ものすごーく気持ち分かります。

2002.7.24 15:55 9

匿名で(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top