HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠・・・。

子宮外妊娠・・・。

2002.7.24 09:30    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

先週に妊娠検査薬で陽性を確認できて喜んだのもつかの間で、昨日病院に行ったところもう6週目に入るころだと言うのに子宮内に何も確認する事が出来ず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。
私は1月に7週目で心拍が確認されていたのにけいりゅう流産をしました。
あれ以来、健康になるため地道に自分で出来る事はそれなりに頑張ってきたつもりでした。
毎日疲れている主人もものすごく協力的に色々な事に付き合ってくれて、今回2度目の妊娠もとても喜んでくれました。
そんな気持ちに答えたいのにまたこんなことになり、自分がとても嫌で情けなく思えます。
明後日にもう一度診察があるのですが、3日前に全く何も見えなかった子宮内に突然見えるようになったりするものかと、半分諦めに似た気持ちも生まれつつあります。
今は可能性を信じて頑張るしかないのですが、不安が頭から離れません。
今度こそ、自分のできる範囲すべてで赤ちゃんを守ろうと思っていたのですが、そこまでに至る事もできそうにないです。
もしこの文章を読んでくれた方で、子宮外妊娠の可能性があっても乗り越えられたかたが見えましたら、何か教えてください。
泣いてばかりいても仕方が無いのですが、お腹の赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。お体大丈夫ですか?私は5月から出血があり、子宮の中に何も見えないので子宮外妊娠の疑いがあります。と言われました。
そこでは、お腹からのエコーで、診察するのですが子宮外妊娠を調べた所
痛みがあるとの事だったのですが私にはなく、手術も怖く納得できなくて、他の病院に替えたんです。その病院は膣の中のエコーで、前の病院では見えなかったたいのうが確認できました。しかし、切迫流産で、先月手術を受けました。とても不安な気持ち分ります。今は安静にして、赤ちゃんを信じてあげてください。自分を責めないで下さい。良い報告だといいですね。

2002.7.25 09:23 22

ゆめ(秘密)

お返事ありがとうございます。
自分の気持ちをどこかへ吐き出すだけでもずいぶんと気持ちがラクになるのですが、こうしてお返事をいただけると本当に心強く、嬉しいです。
いろんな想いが交錯して、まだ妊娠を一度も喜んでいないので、今日の検診で無事に不安が解消される事を信じたいと思います。
ゆめさんもとても辛い思いをされたのですね。
今度こそゆめさんが元気な赤ちゃんに会えることを心から願いたいと思います。
本当にありがとう!勇気がでました 頑張ります。

2002.7.26 08:58 25

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page