HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の尿タンパク(教え...

妊娠中の尿タンパク(教えて下さい)

2002.7.24 11:49    0 4

質問者: たまごさん(26歳)

こんにちわ。いつもお世話になっています。
現在妊娠中のたまごです。
病院に行った時に尿検査の尿がどうしてもでなくて、診察を先にやりました。
それで尿を出したらお会計して帰ってくださいと言われ、お茶を飲んでなんとか尿がでました。お会計をして家に帰ってきたのですが、母子手帳を見てみると、尿タンパクの所だけ「+−」に赤丸がついていました。
他は全部「−」に黒丸がついています。
本で見てみたら「+−」は少量のたんぱくが出ているとの事らしいのですが、寝不足とかでも出ることがあるのであまり気にしなくてよい。と書いてあるのですが私は現在11週に入ったばかりです。
こんなに早くからたんぱくがでても大丈夫なのでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出ていました。
現在29週ですが、少々増えてしまいました。
増えなければそんなに問題はないみたいですよ。
タンパク尿にむくみや高血圧、体重増加がプラスされてくると妊娠中毒症が心配です。私はその一歩手前です。
そうならない為には、予防として塩分をこれでもかっってくらい落としておいたほうが後々後悔しないですみます。
薄味、低カロリー、高タンパクと食事を毎日気をつけるのは大変だけど、期間限定だからお互いがんばりましょう!

2002.7.24 12:45 17

かろり(26歳)

今月出産したふぁんたです。
私は37週目に尿蛋白が(++)出ました。(それまでは−だったのに)
前日にカップラーメンのスープまで完食したからかもしれません。。
予定日近かったのですごく焦りました。
ファーストフード、お菓子を絶ち、醤油・塩も極力控えたら
39週には(−)になりました。
中毒症の判定って難しいようで、私は体重も増え、むくみもあったけど
「中毒症」とははっきり診断されませんでした。
が、どちらかといえば難産でした。
たまごさんはまだ初期ですので、ほんの少し塩分控えめを心がければ
直ると思いますよ!今のうち(−)に戻しておくと安心だと思います。

2002.7.24 17:58 11

ふぁんた(28歳)

こんにちわ35Wのでみです。
私も今までの検診で2,3回±になったことがあります。
特に先生から何の注意も受けなかったし、連続して出なければ大丈夫とのことでした。
今までの検診で±になった時は、今回のたまごさんのように無理やり採尿したときが多かった気がします。
あとは疲れ気味の時、この時は軽いむくみも出てしまいました。やっぱり疲れすぎないように気をつけて下さいね。

2002.7.24 18:14 12

でみ(32歳)

かろりさん、お返事ありがとうございました。
ものすご〜〜く気になっていたのでとっても参考になりました。
今くよくよしてもたんぱくがなくなるわけじゃないので、
これから増えないように食生活に気をつけるようにします。
毎日の食事に気をつかうのってほんと大変ですよね・・。
でも、お腹の赤ちゃんも頑張って成長しているんだから私も頑張らなくっちゃ!!

2002.7.24 18:56 11

たまご(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top