HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市青葉区のセントマリ...

横浜市青葉区のセントマリアクリニックについて教えてください

2002.11.7 20:30    0 1

質問者: もんとさん(秘密)

妊娠6週に入り、産院探しをしています。
町田市成瀬にある、町田産婦人科と横浜市青葉区のセントマリアクリニックに行ってきました。

セントマリアクリニックは、お産について、病院のサービスなどについて、細かくいろいろと教えてくれて、私の希望している立会い出産もOKです。設備も新しいためかとても素敵で、はじめは喫茶店か雑貨屋かと思ったほどです。清潔感もあります。小さな子もたくさんきていて、産後も面倒を見てくれるようでした。
 でも、先生がすこしぶっきらぼうです。もっていった基礎体温表も見なかったし。。。別に気にさわることを言われたわけではありませんが。

町田産婦人科は先生は優しそうで、食事もおいしいと噂ですが、設備は少し古く、清潔感という意味では、もう一歩という感じでした。

両方とも、電話帳でのチェックでは、高感度が高かったのですが、セントマリアのきれいなところに非常に惹かれてしまいました。でも先生はどうなんだろう。。。と気になります。

ご存知の方・・・教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今年1月にセントマリアで出産しました。
先生との相性は、人それぞれですね…。
サバサバした性格だし、何しろ一人で診ているのでいつも忙しく、
じっくり話を聞いてもらえる、という感じではないですね。
でも私は健診の間も質問等できて困った事はなく、
分娩の時も出産後もよく診てもらったと思っています。
看護婦さんにもおっぱいケアなどよくしてもらえたし。
私は全てにおいてとてもよかったと思っているので、
次の出産もセントマリアで、と思っています。

病院からご説明があったかもしれませんが、今はかなり人気が増して、
6週目なら分娩予約を入れておかないとキャンセル待ちになってしまう
可能性大ですね。
先日知人が9週目でキャンセル待ち21人目と言われたそうです。
余談ですが、キャンセル待ちってどのくらいまで大丈夫なのかしら…?

先生とはこれから1年近くお付き合いをするのですから、
もんとさんが納得できる先生を探された方がいいですよ。
いい病院が見つかるといいですね。
それから、お体お大事になさってくださいね。

2002.11.8 18:11 11

のこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page