HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎朝お腹が張っている

毎朝お腹が張っている

2002.7.24 12:25    0 2

質問者: さちこさん(秘密)

現在妊娠12週目です。痛いというほどではないのですが毎朝起きると
お腹が張っています。起きている時は大丈夫です。
検診は2週間後なのですが 病院に行った方がいいのでしょうか?
どなたか ご存知の方いらしたら教え下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。張っているのならば、検診を待たずに受診すべきですよ。妊娠の時は風邪なんかと違いますから、人に相談して見合わせたり、助言をまつばかりでなく、何か気になる事があったらすぐいくべきです。
こればかりはさちこさんが判断して行くべきです。

2002.7.24 14:39 11

ゆーたん(秘密)

はじめまして。
お腹が張るというのは、子宮がかたくなっているということですね。
12週で張るなら一度先生に相談されたら良いと思いますが、
もし張ったらとりあえず、横になるとか座るとかして動かないようにします。そして、鼻から大きく息をすって口からゆっくり息をはきます。
それを3、4回やってみるとお腹が楽になります。

私も一人目の時初期からよくお腹がはって大変でしたが張り止めの
薬をもらったのは9カ月くらいだったかな。
現在二人目妊娠、16週ですが朝や夜、時々張っては呼吸法で乗り切っています。

2002.7.25 10:13 8

ぐ〜よん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top