HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵していない?子宮ガン?

排卵していない?子宮ガン?

2003.8.5 09:36    0 4

質問者: ゆきさん(25歳)

こんにちは。
先日おりものが茶色く、血が混ざっているのかもと思い病院に行ってきました。
結果はまだ出ていないのですが、子宮の入り口がすこしただれているということで子宮ガンの検査もしていただきました。
確かにおりものに少し血が混ざっているけれど、特にこれと言って菌などもないし、量も普通と言われました。
でも、子宮ガンの可能性が高いから検査されたんですよね、きっと。先生は「いちおう調べてみるだけね」と言っていましたが、結果が出るまで不安で仕方ありません・・・。
また、エコーもしてくれたのですが、「うまく排卵してるかな〜。排卵後にこの大きさ(卵巣が?)だといいんだけど、排卵がまだだったらちょっと小さすぎかな・・・。おりものの層も薄いなぁ」と言われ、基礎体温を付けてみるように指示されました。
うまく排卵していない=妊娠しにくい、という理解でいいのでしょうか?
詳しくは基礎体温を付けてみないとわからないとは思うのですが・・・。
私は?型糖尿病で、妊娠するには医師の許可が必要だし、出産時には他の人の何倍ものリスクが伴うと言われています。子供にも巨大児だったりと色々な影響がでる場合があると。
また、なるべく若い年齢での出産のほうが良いと言われています。
今まで、まだ子供はいいや〜と思っていたのですが、今回のことで結婚や出産に対して焦りが出てきてしまいました。
彼は今すぐ結婚してもいいよと、いつも言ってるのですが生活の基盤がしっかりしていないのに結婚したくありませんでした。
でも、産婦人科の待合室にいると、けっこう若いお母さんが多くて、わたしも少しでもリスクが低いうちに体調管理して出産したほうがいいのかと焦ってしまいました。
もし、うまく排卵していない場合は子供ができるまでに時間がかかるかもしれないし。
ごちゃごちゃした文章でごめんなさい。
なんの病気でもないかも、と思って受診したのですが、子宮ガンの検査やら排卵していないかもと言われ、どきまぎしています・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院へ行ったほうがいいですよ。

2003.8.5 20:22 54

おちよはん(46歳)

おちよはんさん・・・ゆきさんちゃんと病院に行ったじゃないですかっ!!
そんなレスだったら付けないで欲しいです。
最近は頻繁に顔を見せられているようですが、旦那様にパソコン(電磁波云々で)を禁止されていたのではないのですか?
暇つぶしに、吐き捨てるような冷たい発言はやめて下さい。

2003.8.6 16:16 51

はぁ〜・・(32歳)

ゆきさん、こんにちは。

茶色いおりものはまだ続いていますか?
確かにおりものに血が混ざったりと不正出血があるのは、子宮ガンの症状ではあります。
でも不正出血は、疲れてホルモンのバランスが崩れてもおこります。

少し私の話をしますね。
カンジダ膣炎で病院に行った時、先生はついでにガン検査もしてみる?と言いました。
一度もした事がなかったので、まあしてみるにこした事はないかな、と思いしてもらいました。
何年か後に、不正出血があり(おりものに混じるとかじゃなくて、本当に血だけでした)恐くなって別の病院に行きました。
すると内診だけですぐ終わってしまい、詳しい説明もしてくれず、帰ってから不安になって自分でいろいろ調べました。
ホルモンバランスの崩れだったらしく、数日後に普通に生理がきました。

それでですね、私からするとそうやっていろいろ検査してくれたり、基礎体温をつけるように勧めてくれる先生は、親切に思えるんですよね。
先生も排卵があった後かまだなのか、そこまでは分かっていなかったのですから、あまり悩んで思いつめないで下さいね。
あんまり悩んで、それで体調が崩れたら、と心配です。
女性の身体はデリケートですからね、心配だとは思いますがあんまり悩むのも身体に悪いですよ。
しっかり睡眠や栄養をとって、元気に過ごして下さい。

上手くアドバイスする事ができませんが、お大事になさって下さい。

2003.8.6 20:15 34

ゆうの(31歳)

おちょはんさん、ゆきさんはちゃんと病院に行ってますよ。文章読んでないの?変わった人。

2003.8.7 10:52 58

みか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page