HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昨日の「TVのチカラ」見...

昨日の「TVのチカラ」見た人いませんか?

2003.8.5 11:52    0 15

質問者: テレビっこさん(秘密)

こんにちは。どうでも良い内容と言ったらどうでも良いんですが、
昨日のテレ朝の「TVのチカラ」を見てて思ったもので…。
あの番組って、行方不明や、何らかの事件などを解決しようとして番組で捜査してますよね。もしかしたら、本当に困ってて番組へ依頼している方もいらっしゃると思うし、本当に捜査している件もあると思うんですが、
先々週?辺りからずっと放送していて、昨日遂に解決した件、見た方いませんか?私も家族もみんなこの番組が結構気になって、毎週欠かさず見ているんですが、昨日解決された件だけ、何か凄いヤラセのような気がしてなりませんでした。昨日は特に見れば見るほど演出&演技しているようにしか見えなかったです。私だけでなく家族みんなで、「今まで失踪してた人って、そんな簡単にテレビの前に出れるもんなの?」とか、「自分が探されているってテレビって知ってるのに、堂々と街を歩ける?同じ街にいれる?」とか。もし、ヤラセじゃなかったら、凄く申し訳ないんですけど、一視聴者として、昨日はそういう風に見えてしまったもので・・・。皆さんはどう思われましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの失踪したご主人、弱すぎ!って感じてしまったのは私だけでしょうか。だって自分が乗っていた自転車が高級車と接触し、高級車から不当な賠償金請求されたからって、生まれたばかりの子供残して蒸発するかっつーの!300万払う前にそのお金で弁護士に相談に行くとか、奥さんに話して第三者を立てて対応するとか、なにか方法がなかったんかい!ってTVの前で怒ってしまいました・・。
うーーーん、そうなるとやっぱ「ヤラセ」っぽいね。

2003.8.5 19:00 5

ぺんね(秘密)

見ました。少し。あんな女ほんとにいたらすごい。あたしだったらショックとはずかしさで一言も話せません。途中で面白くなくなりチャンネルかえました。あれはやらせであってほしい。おもしろくなさすぎました。

2003.8.5 19:04 6

きき(29歳)

しょうもないな〜と思いつつも、毎週見てしまいます(笑)
昨日の結末には、「この夫婦ってバカじゃないの?」って悪いですが
思ってしまいました・・

だって、あの奥さん、よくも恥ずかしくなくTVで「愛してる」とか泣き叫
べるなー?って、見てて、恥ずかしく思えましたから。
切羽詰まったら、言えるのでしょうか??

それに、外車に当たって300万も脅し取られたって言ってたけど、
何故、最初に警察に行かなかったんでしょう?
何故、そんなに家族が大切なら、言われるがままに300万もの大金を
渡すんでしょうか?
会社に迷惑がかかると言ってたけど、失踪する方がよっぽど迷惑を
掛けてしまうのでは?

そして、何よりも不思議に思ったのは、再会して2時間後に、何事も
なかったかのように、ご夫婦でインタビューの応じていた事です。
やらせではないとしたら、TV局の編集とかが下手としか
言いようがないですよねー?

私も見てて、テレビっこさんと同じ事を思っていましたよ

2003.8.5 20:15 5

sari(34歳)

なんでもヤラセだと思って見ていたらテレビなんて面白くないですよ!
昨日の放送は夫婦愛を感じて涙が出てきました。
ヤラセだとするとあのお子さんが「パパ!パパ!」と画面を見て言っていたのはなんだったんでしょうか?

2003.8.5 20:21 5

おちよはん(46歳)

見ましたよ〜!
最近、この番組って「バラエティー」なんだなあ、って思います。
事実、局のHPでもそーいう扱いに私は感じました。

もっと志の高い番組を期待していたんですけど。海外には1時間ずっと行方不明者の情報を呼びかけしてる番組があるそうです。1時間に何人も取り扱います。

この番組にそーいうものを期待していたんですけど。。超能力調査はともかくとしても、同じ人の探索を何週もかけてやったり、あんなヤラセみたいな失踪を1件解決?しただけなのに鬼の首をとったかのような浮かれよう。。「完全解決」なんてもったいぶって報告流してさー。あきれてしまいました。

と、ここで番組へのグチを書いてもしょうがないですけどね。
私ももう見るのイヤになってきました。。

2003.8.5 22:43 4

yu-(3歳)

良かったぁって言うのもなんですが、「ヤラセ」と感じていたのは私(と家族)だけかと思ってたので…。
言われてみればそうですよね!自転車が高級車にぶつかっただけで300万なんて出来すぎた話ですよね。そんな事にまんまと乗せられて、そんな大金払って、失踪して、発見されて、全国放送で打ち明ける…なんて、何か情けないっていうか…。恥ずかしくないの?っていうか…。
見つかったは良い物の、別の意味で有名人になっちゃいますよね。
しかも、叔母さんの顔はモザイクだったけど、子供の顔は堂々と出してたし。そういうのって良いの?っても思いました。
まだダンナが発見されなかった時の、番組のエンディングでの奥さんの涙の訴え、エンディングの前までは一回も泣かないのに、エンディングが始まった途端に泣く奥さん。番組のエンディング曲が流れ終わって、CMに入るまで、口パクと涙で、カメラ目線で一生懸命訴えてましたけど、いくら必死でも、そこまで素人がバリバリカメラ目線でなんて出来るのか!?っても思ったことありました。何かのドラマの中の一場面みたいな…。
しかも!街中で隠れカメラに収められてたダンナの姿も失踪した人とは思えないくらい楽しそうに笑っていたし。何となくカメラ目線だったような気もするし…。
今回の件は外国の方の透視がどうのだったけど、こんなんで見つけてくれるんなら、福岡の松本一家殺人事件の犯人を透視して欲しいって思います。
あんなにテレビで騒がれているのに…。

2003.8.6 09:42 5

テレビっこ(秘密)

↑おちよはんさんへのレスです。
(すみません、番組は見ていないんですが・・・)

この番組を見て疑問に思われた方は、別に、最初から「ヤラセ」だと思って見ていたわけではないでしょう。
もしヤラセだったとしても、視聴者に事実だと思わせるだけの用意周到さや綿密さがあれば
みんな、なにも思わず最後まで満足していたのではないでしょうか?
それこそが、本当に面白いといえる番組だと思いますが。
作り方の甘さから、見ている側に「ヤラセ」の匂いを感じさせてしまった時点で
やはりこれは、製作者の失敗と言えるのではないかと思います。
たとえ、ヤラセであったとしても、事実であったとしても・・・

2003.8.6 10:01 6

こんちき(秘密)

おちよはん、最近やたら顔出してるけど、何故だかあなたムカツキます。嘘つきだし・・。

2003.8.6 10:11 12

おちよ嫌い(秘密)

おちよはんという存在がヤラセなのかも。

2003.8.6 13:18 5

mai(29歳)

何度も言いますがあのテレビは決してやらせなんかじゃありません。
警察も動いたんですよ!
嘘なわけないじゃないですか!

2003.8.6 14:37 5

おちよはん(46歳)

>おちよ嫌いさん
レス笑えました!

子供は6歳までは親の顔を認識していないのですよ。
ロングヘアーのお母さんが突然ショートにしたらただの「知らないオバサン」になっちゃうんです。刷り込みってやつですね。あの番組で「パパ!」って言うのは当然ですよ〜。だって、パパの髪型なんてそうそう変わらないもん。

2003.8.6 14:50 7

ウケタ!(秘密)

カメラの前で訴える奥さんが怖くなります。
あの弱いご主人ならもっと怖かったのではないかと・・

そう感じるのは私だけ?

2003.8.6 23:21 6

もも(秘密)

でも。
番組が「ヤラセ」です、なんて言わない限り、いかにもそれらしくしてれば、警察だって信用しちゃうと思いますよ。
おちよはんはあの夫婦に夫婦愛を感じたそうですが、
夫婦愛があるなら、最初からダンナさんは失踪なんてします?
夫婦愛があるなら、ダンナさんは包み隠さず奥さんに言ってたはず。
私はあの夫婦は気持ち悪かった…。悪魔で私の感じ方です。
発見されて、警察署の中で奥さん、ダンナの顔を撫で撫でしてたけど、
私だったら、胸板叩いてたかも。
番組のHP見たことあります??
「○件解決しました。これぞTVのチカラです」なんて書いておきながら、視聴者にはどの事件が解決したか教えないんですよ。放送しておきながら、この件は解決しましたとかないんですよ。そっからして怪しいし。

2003.8.7 11:02 5

でも…(秘密)

ちゃんと捜索願を出してて、発見したけど逃げようとしてるって
通報したら警察は動くでしょう。
私もあの夫婦には「夫婦愛」なんてものは微塵も感じませんでした。
奥様の一方通行的な物しか…。

ヤラセに見えるのは失礼ながらあの奥さんのせいかな〜と。
言っている事も感情的だし、あれほどの気持ちって重いな〜。

最後に旦那さんが話そうとしてるのに、横から「○○やもんな〜」
とか言って、本人は助け舟というかフォローしてるつもりだろうけど
あれがいっつもだと男の人は嫌じゃないかなって思ったりもした。

300万も取られた、あの事件の方を何とかしたらいいのに・・・。

2003.8.7 22:07 6

大奥(秘密)

この話は本当の話ですよ。
私の知り合いの人が一緒の社宅に住んでいて、行方不明になった
だんな様を一緒に探しに和歌山までいきました。
でもほんとうに、最近は、ヤラセの多い番組が多いですよね。

2003.8.9 15:15 5

AYU(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top