HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわり中の方がんばりまし...

つわり中の方がんばりましょう(ちょっと愚痴)

2003.8.5 11:55    0 2

質問者: まゆみさん(26歳)

こんにちは!8月に入り、暑い日が続きますね。
私はようやく3ヶ月に入ったところで、つわりが辛くなってきました。
食べづわりで今のところ吐いたりはしてないのですが、暑さと気持ち悪さで食欲がないのに、お腹に何か入れるととりあえず気分がマシになるので、2時間おきくらいに何かしら食べてます(なのに3キロやせました・・・)。
あと、鼻が利くようになりました。
この季節、あらゆる匂いがキツくなって拷問のようです。
汗、香水、ゴミ、そしてごはん・・・。おえっぷ。
私は研究所の秘書をしてて、仕事量としてはきつくないんですが、
男の職場・秘書は未婚の若い娘か母親くらいの年のおばさんが多く、(重いものをもってもらったりする便宜上)ごく一部の人にしか妊娠を伝えてません。「あの辛さは経験した人にしかわからない。でもおばさんは冷たい人が多い。他人に何か期待しちゃダメ!」と経産婦の友人から聞き、なるほどそうかもしれない、と思ったからです。
寝たきりの方、働いてる方、いろいろいらっしゃると思うけど、いずれ終わると信じて赤ちゃんのために乗り切りましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も現在8wの初妊婦で、5wから始まった吐きづわりと毎日戦っています。
食欲が無い+嘔吐+貧血も重なり、外出もできません。
私の場合は現在専業主婦なので、調子が悪ければすぐに横になって休む事ができますが、まゆみさんはお仕事をされているとの事で、本当に大変ですよね。頭が下がります。

お仕事では、くれぐれも無理はしない様に気をつけてくださいね。

お互いに、1日も早くつわりが終わりますように!(涙)
一緒に頑張りましょう。

2003.8.5 21:27 6

おまめ(29歳)

私は現在11wに入ったばかりです。

なんと3w後半から胃の激痛(つわりと診断されました)が始まって
2週間続き、その後は食べづわりに変わってしまいました。
もう2ヶ月も苦しんでいるんだから、どうにかしてよー!って
言いたい気分です。

幸い嘔吐がないので、とりあえず会社には行けますが、どうしても
気分が悪くなるとデスクで寝てます。
なにしろ、私の仕事は他に担当者がいないので、残業も仕方なく
こなしている状態です。

でも私の主治医は「つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だよ」と
言ってくれるので、おなかの子が元気なら・・・と我慢しています。
我慢の限界に近づいたら、おなかの子に話しかけると少しは
気分が落ち着きます。
なんだか、ママの方が子どもに助けられているみたいですけど。

つわりも陣痛も必ずゴールがあります。
お互いに頑張りましょう!

2003.8.7 17:53 8

きみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page