HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮卵管造影をした周期の...

子宮卵管造影をした周期の排卵痛って強い?

2002.7.24 15:37    2 3

質問者: ミルさん(秘密)

こんにちは。ミルといいます。先週の金曜日に子宮卵管造影検査をうけ
ました。とくに異常はなかったのですが、バルーンを広げる時にとても
強い痛みがありました。それ以降、下腹部になんとなく重い感じがあり
ます。排卵日の2〜3日前からは排卵する側の下腹部がずーんと痛い
んです。病院で昨日診てもらったけれど、異常はないようです。みなさ
んの検査後の体調はどんなでしたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今月13日に卵管造影してこの4,5日ずっと
下腹部がズドーンと重いです。はじめは便秘のせいかと思って
たのですが、どうもそのせいじゃなさそうです。
私も金曜日に病院に行くので先生に聞いてきますね。
お互いいい結果につながればいいですね。

2002.7.24 23:19 25

クレア(秘密)

おはようございます。
卵管造影受けたばかりです。もうすぐ排卵ですが特に痛みなどはありません。検査の時は造影剤が入るときに痛くて仕方ありませんでしたが
終わった後は特に痛みも出血もなかったです。そして今も全然痛くないです。腹部の違和感などもなし。人それぞれですし、病院によっても違うと思います。先生の診察で問題ないとのことですので特に心配することはないと思います。ただ、痛みがあったりするとブルーになりますよね。検査といっても子宮口から管を入れて・・・など負担のかかるものですから体がまだ本調子じゃなくてもおかしくないと思います。早く
痛みがな消えますように。

2002.7.25 10:05 11

エマ(秘密)

クレアさん、エマさん、お返事ありがとうございました♪腹痛と共に
便秘(めずらしく)があって結構キツイですが、様子を見てみます。
今周期、初クロミッドだったからそれの影響かもしれないですね。
少しずつ良くなってきている気もするし・・。ゴールデン期間に幸せ
がやってきますように・・☆

2002.7.25 12:11 11

ミル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page