HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊などに関する本日の折...

不妊などに関する本日の折込チラシについて

2002.7.24 15:54    0 4

質問者: ミントさん(27歳)

毎日暑いですね(^_^;)

私の住んでる所の予想気温は37度あると聞き
益々ばて気味です(T_T)

早速ですが、本題に入らせていただきます!
題名にある通り、今朝のチラシご覧になりましたか?
あえて会社名は出しませんが
不妊に関するサプリの紹介でした。
サンシュユ(漢字変換できなかったのでカタカナで失礼します)
という名の中国で採れる実のサプリです。
ホルモン剤の様に、副作用が起こらないとのこと。

私も、5月まで治療していて、副作用で悩まされたので、
現在は副作用の起こらない
マカやイソフラボンなどのサプリや、豆乳など食品で体を
整えています。
だから、このチラシを隅々まで読んだんですが、分からない事もあり、
どなたかご存知の方がおられたら、詳しく教えて頂きたく、
投函させて頂きました。

本当なら、直接電話してもよかったんですが、その前に知っておられる方の
お話をお聞きしたくて、、、

というのも、最近あるダイエット食品で被害者がたくさんおられるという
ニュースを耳にしている事もあり、すごく敏感になってしまって、、、

ホームページにアクセスしたものの、説明が少なく不安になりました。
でもチラシには体験談で「このお陰で妊娠できました!」などと書いていて
赤ちゃんを抱いている幸せそうな方の写真まで載っていました。
赤ちゃんをずっと望んでいる私にとって、もし本当に効き目があるのなら
試したいとおもいます。

その為にもここに来られる皆様のなかで、実際試された方がおられるのなら
何でもいいので情報をおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日のチラシには入ってなかったのですが、大阪にあるお店のやつですよね?私は3年ほど前から1年弱のあいだ飲んでいました。ただ私が飲み始めたのは生理痛を和らげるためだったのですが。結局、生理痛は多少よくなった気もしますが、妊娠したのでやめました。今から思うと、子供がほしいと思ったときにすぐ妊娠できたのはそれのお陰だったのかもしれません。
 担当者が決まっていてその人と月に2回くらい電話で基礎体温を報告したり、相談したりしました。わりといい感じの人でした。ただ値段が高いのが難点です。さんしゅゆと一緒にタヒボ茶も買わないといけないみたいで、さんしゅゆは1瓶9千円、タヒボは1袋2万円くらいしたと思います。私の場合目的が生理痛の緩和だったので最低半年は飲んで欲しい、40万〜50万位かかると最初に説明を受けました。
 金銭的に大丈夫であれば試してみてもいいと思いますよ。

2002.7.24 23:58 16

はるおみ(秘密)

こんばんは。私もとても気になりチェックしたのですが、どこにも「どういうもの(薬?)なのか」「いくらかかるのか」という事が書かれてなくて、「ご相談下さい」としかないですよね。もし本当に効くのなら・何分の一の確率でも試してみたいのですが、はっきり書かれてないのはやはりキケンだと思い断念しました。 何だかうまく言いくるめられそうで・・・
答えでなくてごめんなさい。私も知りたくておじゃましました。

2002.7.25 01:06 8

yasu(37歳)

私もチラシ見ました。
半年位前になるのですが、早く赤ちゃんが欲しくて取りあえず電話で問い合わせだけでもと思い、チラシに記された連絡先に電話しました。
電話で問い合わせただけで実際”さんしゅゆ”っていうサプリを飲んでみた訳ではないので、効果等は全然分かりません。
ただかなり高額だったと思います。
まず、電話で約1時間くらいは色々と説明してくださいました。
で、本当にやる気があるかどうか聞かれました。
やる気があるのなら、あなたに合ったサプリを今から他の先生達とも相談して決定します。との事をつげられました。
確か、”さんしゅゆ”と”タヒバ”っていうお茶(これはタヒバで検索すると色んなホームページで扱ってました。)それとマイナスイオンを発生するというお布団を薦められました。
全部で50万以上したと思います。
金額的に私には無理だったので結局断りましたが、断る時は今まで優しかった先生がかなり怖かったです。(何時間もかけて説明して下さったから仕方のないことかもしれませんが・・・。)
ミントさんも一度問い合わせてみて、納得できたら試してみるのもいいかもしれませんね。
一日も早く赤ちゃんが訪れてくれるといいですね。
私は、今月自然受胎できるというカレンダー申し込みました。
まだ届いてないのですが、とても楽しみです。

2002.7.25 10:08 14

かずべえ(秘密)

ミントさん、こんにちは。
それ、私電話した事ありますよ。
電話したら、まずカウンセリングしてくれて、その後、治療(というのかな?)計画を教えてくれます。自分専門のカウンセラーがついて、月一回電話して近況報告し、タイミング指導とか相談してくれるらしいんですが、お金が、なんと一年間で50万円かかるって言われました。なので私は辞めました。
以前、ミントさんと同じ質問をされた方がいて、私もレスを読んだら、他の皆さんも50万円かかるって言われていたようです。効果も無かったって方が多かったですよ。
でも、ワラにもすがる思いですよね。私もそうでした。でも、こういうのは本当に、よ〜〜〜く考えてから行動を起こした方がいいですよ。

2002.7.25 10:26 8

くっぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page