HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◇変わってしまった友達◇

◇変わってしまった友達◇

2003.8.5 13:09    0 2

質問者: のんたさん(秘密)

専業主婦の友達の話です。

彼女の旦那さんが数年前事業に成功し
それから家や車(ベンツ、船、等々)を購入し
たまに海外旅行と随分派手な生活をしています。

それはいいんです。

でも彼女の周りには仕事を持っている人がほとんどで
私もその一人です。

彼女はそんな働いている人を見ては
「いいな〜私も働きた〜い。
 だって家に居ても暇だし。。。
 オシャレして通勤って
 何か格好いいよね!
 もし働くなら
 必死な思いして働くのはヤダ〜。
 自分に磨きをかけられるような仕事がいいな。」
なんてことを言います。
普段からオシャレもしています。

「仕事って、そんな甘いもんじゃないよ。
 遊びじゃないんだし
 自分の事もかまえず
 髪振り乱して働いてる人も居るんだから!(怒)」
って、言って言っても
「そうかな〜?」
って感じです。

実際別の友達で旦那さんがリストラにあい
借金もあったため破産してしまい
仕方なく友達が
これから先の事を考えヘルパーの資格をとり
腰痛に耐えながら
毎日大変な思いをして働いています。

そんな話も知っていながら
あんな事言うなんて信じられません。

彼女も結婚当初は
旦那さんの給料が少なく
内職していた事もあります。

その頃、金遣いの荒い独身の友達の買い物に付き合わされて
「はぁ〜あの子とは価値観が違うから
 もう付き合えない。」
と言ってました。

昔はあんな無神経なこと言う子じゃなかったのにな。。。

思いっきり愚痴になってしまいましたけど
読んでくれてありがとうございました。








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達にも、変わってしまった子がいるのでのんたさんのお気持ちはすごくわかります。
でも、それでいいと思ってます。
人間って、その時その時で変わるんですよね。
自分の意思を持って「私はあんな風にはならない」と思っていればいいんですよ!
その友達のご主人の事業がうまく行かなくなって、もし借金ができたりでもしたら、また変わるんだと思います。
お説教みたいになってしまうけど人間って多かれ少なかれ一日、一日変わっていくものだと思います。
その友達に限らず。
変わってしまう事は、寂しいような気もしますが・・。

支離滅裂な文章でごめんなさい。

2003.8.6 06:20 8

ぼんた(秘密)

お気持ち、よくわかりますよ。
私は割とあっさりした性格(冷たい?)なので
そういう場合はおつき合いをやめると思います。
もちろんそれでも一生つき合っていきたいという友達なら
別ですけどね。

その友達のことを「卒業」する時期が来たんだなと
思うことにしています。

2003.8.6 13:04 10

みまる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top