HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロ乳汁漏出で妊娠され...

高プロ乳汁漏出で妊娠された方いますか?

2002.7.24 18:37    0 7

質問者: みやびさん(秘密)

はじめまして。私は結婚して二年半、なかなか赤ちゃんが授からず不妊治療を始めて一年になります。
血液検査の結果、高プロということでテルロンを1日1錠飲んでいます。途中、治療をお休みしていたこともあり、テルロンは現在一ヶ月半飲み続けている状態です。乳汁漏出の症状があるのですがやはり、乳汁漏出の症状がとまらないと、妊娠って無理なんでしょうか?同じような症状で妊娠された方おられましたら、教えてくださいませんか?
一応、排卵もありタイミング療法を行っているのですが、高温期に期待したいと思う半面、乳汁漏出があるのでやっぱり無理かな?なんて複雑な心境なんです。
どうぞよろしく願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高プロでしたが妊娠し現在1歳になる男の子がいますよ。結婚して2年間赤ちゃんができなく夫婦生活も出来なくなり悩みました。不妊治療を初めて排卵誘発剤を飲んでタイミング指導と注射をしてもらったら半年で妊娠しました。まさかと思いました。すごく嬉しかったです。私の場合排卵もきちんとしていなくて生理も2ヶ月に1回とかでしたよ。まだ排卵もしているみたいなので私よりはずっといい状態だと思います。諦めずに頑張ってくださいね。きっと可愛い赤ちゃんがやってきますよ。

2002.7.24 23:41 9

ファイト(30歳)

一つの例として読んで頂ければと思い書かせて頂きます。

私は現在30歳で。。。25歳の時多嚢胞性卵巣の診断を受け、確か高プロも言われていたと思います。
乳汁漏出は20才前後からず〜っとありました。

私がこの5年間の間にした事は。。。

25歳の時、多嚢胞性卵巣の診断を受けた後に生理不順を直すと言う理由で漢方薬を飲みましたが病院に行く度に「排卵誘発剤を使った方が良い、卵巣の皮がかなり固いし、あなたの場合はまず自然に妊娠はしない、婚姻年数が長くなると余計に妊娠しにくくなる」と言われ、夫婦して自然な妊娠を希望していた事とまだもう少し子供は遅くてもの気持で結局3ヶ月ほどで漢方薬も通院も止めました。

その後。。。去年の4月から薬局から不妊に効く漢方薬を購入今年の4月まで1年間飲みました。(一年飲んだけど妊娠しなかったね〜って事で。。。毎月2万数千円の出費も大きいので。。。止めました)

漢方薬止めてから何もしないまま今妊婦さんです。
と言っても明日のエコー検査でちゃんと胎嚢が確認出来ればですけどね。。。(先週は小さすぎて妊娠反応のみで胎嚢の発見はできず(^^ゞ)

10年ほどず〜っと出てた乳汁は先週辺りを最後に今は止まってます。。。

2002.7.25 11:50 6

pochi(秘密)

ファイトさん、pochiさんお返事ありがとうございました。同じ高プロで先輩ママさんになってる方からのお返事がいただけて、とても心強く思っています。
☆ファイトさん、不妊治療は精神的・肉体的にすごくつらいけど(特に薬の副作用)かわいい赤ちゃんがやってきてくれるまであせらず、おおらかな気持ちで諦めずにがんばりたいと思います!ファイトさんも子育てにお忙しいと思いますが、がんばってくださいね!
☆pochiさん、貴重な体験談をありがとうございました。自然妊娠は私も夢なんです。私も乳汁漏出は20歳ころからありました。当時は気にもとめず、妊娠しにくい体質だとは思っても見ませんでした...。今更ながら自分の知識不足を悔しく思っています。明日、エコー検査なんですね♪妊娠反応が出てるのならきっとママさんになってますよ(^^)よい結果を心よりお祈りしています。

2002.7.25 20:02 8

みやび(秘密)

みやびさん、こんにちは。
参考になるかわかりませんが、今日妊娠検査薬で陽性になりました。
みやびさんの書き込みを見て、乳首を絞った所、透明の液体が出ました。
テルロンを飲みだして1ヶ月半です。来週の月曜日にプロラクチンが
平常値になってるか検査をした結果を聞きにいきます。
その時にまたお返事します。
病院に行くと妊娠しているかもはっきりわかるので、
乳汁が出ていても妊娠することがわかると思います。

2002.7.25 20:12 8

つるこ(35歳)

つるこさん、はじめまして。お返事ありがとうございました。妊娠反応陽性になったんですね(^^)おめでとうございます♪つるこさんみたいに透明の液体がでていても陽性反応があったということは、私もちょっと期待しちゃっていいのかも?と高温期真っ只中の私は勝手に思ってしまいました。月曜日に病院に行かれるんですね。きっとよい結果が出ると思います!またよかったら病院での検査結果教えてくださいネ。

2002.7.26 20:05 6

みやび(秘密)

みやびさん、こんにちは。病院に行ってきました。
4週4日でした。先生にまだ乳首から出ますと言ったら、
妊娠したらテルロンは飲まなくていい、不妊の人は流産しやすいから
1週間に一回心音か確認するまで来てください。と言われました。
ちなみにテルロンは朝晩と1錠ずつ飲んでいました。
テルロンを飲む前の数値は30.6で検査結果は大分良くなってるとしか
教えてくれませんでした。多分まだ正常値ではないと思います。
今絞って見ましたが、やっぱりまだでますよ。
みやびさんも可能性あると思います!

2002.7.29 16:09 6

つるこ(35歳)

つるこさん、おめでとうございます(^_^)結果がどうたったかなぁ?
ってとっても気になっていました。同じ高プロ仲間(勝手に仲間にしてごめんなさい!)の方の妊娠報告が聞けてうれしいです♪なんだか希望がわいてきました。私はというと、高温期真っ只中なのですが生理前の胸の張りがでてきて、この周期も撃沈かぁ...ってちょっと凹んでます。また次の周期がんばります!つるこさんも、これから病院に週1で通われるということで大変だろうけど体には気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♪あつかましいけど、勝手につるこさんの妊娠菌Getしちゃいます(笑)では〜☆

2002.7.29 20:38 6

みやび(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page