夫の浮気

2002.7.25 09:43    0 7

質問者: MIAさん(29歳)

一年前、夫は夫の部下と浮気しました。
携帯のメールを見てしまい気がついてしまいました。
結婚して7年、浮気なんてしない人と信じていたし、
仲の良い夫婦だと確信していたのに、メールの内容を見た時は、
ショックで、自分に自信がなくなって、夫をせめるよりは
自分をせめていました。
何がいけなかったのか?自分のどこが嫌いになったのか?
ほとんど、うつ病に近い状態になってしまいました。
相手の女性を見に行ったりもしました。
夫は家では優しくしてくれるけど、私がお風呂に入ったり、
寝た後は、ずっと携帯メールをしたり、彼女のことを考えている様子
を目の当たりにして、つらかった。
一緒にいて感じる寂しさほど悲しいことはないですよ!
でもどうしても彼に事実を聞けないまま時間がすぎ、
不審な行動もなくなって、その女性とは別れたとは思うのだけど、
その後も携帯が気になって仕方ありません。
きっと自分自身が充実していないから、些細な事が気になって
しまうのですね。
そして、一年たった今、また携帯を見てしまい、
夫がまた違う女性を誘おうとしている事を知ってしまいました。
夫は、後ろめたい気持ちの時に携帯を裏返しにして充電したり、
普段はその辺に置きっぱなしなのに、怪しいときはカバンにしまうんです。
なんて単純なんでしょう!
あまりに怪しくて、夫にも「そんな行動怪しいよ!」と思わず
言ってしまいました・・・。
私は一年間、ずっと同じ事で悩んでいます。
どうしたらここから抜けだせるんでしょうか?
夫の浮気って、どこの家庭にもあることなんでしょうか?
皆さんはどうしているんですか?
どうか意見を聞かせて下さい!!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも同じ。1月に発覚しました。
やっぱり携帯を見たことでわかりました。
私は夫が会社に行っている間に荷物をまとめて家をでてから、連絡しました。
携帯を見て浮気を知ったと。
「人の携帯見るなんてふざけるな」といわれましたが
「私が携帯見たことと妻を裏切ることのどっちが罪が深いかよく考えてみてよ!」と言い返しました。
他の女の人と食事行くのもSEXするのもどうぞ。但し私と別れてからやって
下さい。離婚の条件はこうです、と具体的に提示もしました。

夫は平謝りに謝りましたけど、しばらくは許さず、家にも帰りませんでした。
その後、久しぶりに会ったら激ヤセして反省してたので
もう一度だけやり直す事にしました。

野放しにしておくとドンドン深まっていくと思います。
冷静に考えたら悪い事してるはどちらなのか歴然。
黙っていたら黙認と同じなのでは???
私は事実を知りながら同じようには暮らせないと思ったので
行動に出ました。
戻ってからは特にわだかまりはありませんし、
夫もそちらの方とは別れたようです。(もともと遊びだったらしい)

MIAさんもおつらいと思います。
でも、OLしてらっしゃるようだし
まだお若いし、全然強気にでても大丈夫だと思います。。。
頑張って!

2002.7.25 12:41 8

湯きりん(35歳)

こんにちわ。うちももし旦那が浮気したら、湯きりんさんと同じ様に実家に帰ると思います。他の女に夢中になってる旦那なんかと一緒にいたくないから。MIAさんも、たまには旦那さんを不安にさせてみてはどうでしょうか^^?
例え自分に何もなかったとしても、たまにわざと怪しい素振りをして出かけてみるとか・・・それかMIAさんも見切りをつけた様に突然荷物をまとめて実家に帰ってしまうとか・・・旦那さんにとっては1度目もバレていないと思っていると思うし、きっと安心しきっているのではないかなって思います。友達の旦那も浮気をし、激怒した友達は「離婚するから届けにサインしろ!!」とかなり強気に出てました^^; その後旦那はおとなしくしてるそうです。やはり本妻は強いと感じました^^笑 MIAさんも怒ると怖いということを旦那に見せ付けてがんばって下さい!!

2002.7.25 14:36 10

ミク(23歳)

MIAです。湯きりんさん!スゴイ!
そうなんですよねぇ。自分の気持ちを押さえるより、
行動して相手に気持ちを伝えなきゃダメなんですよね!!!
すごくすごーく勇気がでました。ありがとうp(*^-^*)q


2002.7.25 16:36 9

MIA(29歳)

MIAさん、かわいそうでたまりません。私は,まだ夫に浮気をされたことはありません。でも、常に不安は持っています。「今はいいけど、4,5,6年目になってくると浮気をしてしまうのだろうか?」って。
想像するだけで、どんよ〜りしてしまうくらいです。

でも、MIAさんも湯きりんさんのご主人の場合も、携帯で見つけられたようですね。私は、すでに今から「浮気したら離婚だ。」とか「浮気したら,私もするからね。」と言ったり,やたらと嫉妬をしたりしているので、ホントに旦那が浮気をするとしたら、よ〜っぽど慎重にやりそう。携帯の記録をちゃんと削除したり,レシートを捨てたりして証拠隠滅をするでしょう。
こうなると、浮気を見ぬけませんよね? 「今日は会社の飲み会」とか言われたら,それを信じるしかないし。実際にはなにしているかわからないし。
このように浮気を見ぬけなかったらどうしようということが、私にとって最も恐いことです。お二人のご主人は、油断をなさっていたのかなあ?
携帯のメール記録を削除されたら、わからずじまいですよね?

湯きりんさんは、やり直す決心をなさったのですね。私にはできないかも。。。自分以外の女と寝たなんて思うと、ずっと忘れられないし許せない
です。心が痛すぎて。まだ結婚一年目ですが、何年も経た夫婦になれば、このような私の考え方は変るのかなあ? でも、やっぱり許せないし、なにかあるごとに思い出しそうでやっていけないかも。これって大人じゃないって言うのですか?



2002.7.25 17:24 9

ひかる(28歳)

なんか、自分の事のように涙がでそうです・・。

私は浮気をされた経験はありませんが、風俗に行かれてしまいました。夫婦仲に自信があったし、そんな事をするようなタイプの男ではないと信じきっていいたという状況が同じです。

MIAさんが一年間もつらい思いをして過ごしてきたのかと思うと、なんだか自分の事のようにブルーになってしまいました。
ご主人は、ばれてないと思っているから、安心して?浮気をされているのでしょうね。やはり、話し合うべきだとおもいますよ。このままだと、いつまでも、浮気癖直らないと思うので・・・。がんばって!!

2002.7.25 21:54 9

ぽぽ☆(秘密)

こんにちは。湯きりんです。
MIAさん、ホントに自分はこう思ってる!っていうのを表すのは
一緒に生活していく上では大事な事だと思います。
だから頑張れ〜。MIAさんは悪い所何にもないのだから。。。。

うちは結婚9年目なので、彼というよりは家族という感じです。
男性として意識してないわけでは決してないけれど
他の女の人と寝たということよりも裏切られた事のほうが
ショックだったかな。

私を連れ戻しに実家にきたとき、夫は両親に謝ったのですが
その時に父が「まあ男だから気持ちはわからなくもないけど、、」と
うっかり口を滑らせて母に怒られてました(笑)
ちなみに父は浮気などとは縁遠いようなまじめ一筋の人です。
この父でさえ、こんなこというんだから男ってはしょうがないと思いました。

つらい思いも時間が必ず癒してくれると思います。
私もたまには思い出してムカツいて
意地悪とかしますけど、段々それも少なくなりました。
(性格的なものもありますが)
過去の一点を見つめて生きるのは嫌なので
多分そのうち忘れちゃうのではと思っています。

2002.7.26 00:45 9

湯きりん(35歳)

みなさんからのご意見で、かなり救われたMIAです。
でも、迷いがあり、何も行動は起こしていません。
夫は、今浮気をしてるのか不明です。ただ、女性を映画に誘ったり、
去年別れたはずの女性と花火を観に行く約束をしたりしてるようです。
これは、友達としてなのか???
なんなのかわかりません。
でも、去年のように、私の存在を忘れてしまっているような事はなく、
とても優しいし、一緒にいて楽しいのです。
私が暗い顔さえ見せなければ、仲の良い夫婦でいられるんです。
自分の目の前の夫だけを信じたいって思うのだけど、
甘いでしょうか?
結局、携帯をチェックしまうという事は信じていないって事でも
あると思うけど、一緒にいる時に、自分を思っていてくれさえすれば、
あまり干渉しすぎない方がいいのでしょうか?
なんだか意気地がない私。。。
迷い迷いで、自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。

2002.8.6 23:40 7

MIA(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top