HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子が長生きしてくれて妊...

精子が長生きしてくれて妊娠した人いますか?

2002.7.25 10:07    0 2

質問者: きっこさん(27歳)

こんにちは。ちょっとでも希望を持ちたいを思って、みなさんにお聞きします。
今周期は生理が7月7日から7日間ありました。内服薬を生理3日目から5日間のんで、あとは病院でタイミングを診てもらいました。
19日(金)に卵管造影をして、その時に「もう排卵しそうだから、今日と21日に夫婦関係を持ってください」といわれました。でも21日は主人が出張でいないので出来ません、と伝えたら、「じゃあ、19日だけでいいです」とのこと。言われた通り、19日に仲良くしました。主人は出張で21日〜23日までいませんでした。なので19日以降は仲良くしてません。

けれども、待てど暮らせど体温が高温にならなかったのです。
やっと昨日(24日)周期18日目にして36.83まであがりました。今日も高温です。(普段は14日目か15日目に排卵です)
おそらく排卵は23日か24日かなって思ってます。
となると、仲良くした日から4日か5日過ぎてしまっています・・・。
通常精子の寿命は3日間ぐらいと聞いた事があるので、間に合わなかったかーって、ちょっと落ち込んでいます。

仲良くした日と、排卵のずれがこれぐらいでも妊娠した方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような状況なので思わずコメントを送っちゃいました。

私も7月8日に生理が1週間きて、17日に旦那と仲良くしました。
その3日後に体温がガクっと下がって24日に茶色っぽいおりものがでました。
そして今日もまだ茶色っぽい生理のような血が…
これは着床出血?(実は今朝私も投稿してます。)
おたがい妊娠してると良いですね。

2002.7.25 12:13 20

みや(31歳)

私の友達は、生理が終わってすぐに仲良くして、
その一回で妊娠しました。
つまり排卵の5日から7日前のえっちで出来たんだって言ってましたよ。(その友達は基礎体温をつけていました。)
本などでも、長いものは一週間くらい生き延びるってかいてあるので、
可能性はあると思います。
妊娠してるといいですね。

2002.7.25 13:23 16

桃色パンダ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top