HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 桃を使った料理ってありますか?

桃を使った料理ってありますか?

2003.8.5 19:49    0 5

質問者: 桃子さん(秘密)

桃をたくさん頂いて食べきれなくて困ってます!
桃をつかった料理があれば、ぜひ教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桃子さん、こんにちは。
桃が大好きな私にとっては羨まし〜です!(1日2・3個はいけます)
でも傷むのが早い果物なので、急がなくてはなりませんね。
私はジャム、コンポート、パイなんかのお菓子にする事が多いです。
お料理となると、たまにカレーに入れてみたり。
意外と合うのは、絞った果汁を冷麺のスープに入れます。夏の香りがしてなかなかでしたよ!

2003.8.6 11:03 8

ああい(秘密)

少し前にテレビでやっていた料理です。

?大根おろしと桃をすりつぶしたものをまぜる。
?豚肉(塊)に塩、コショウをして?につける。(ハーブを入れるのもよい)

どれくらいか忘れましたが、2、3時間以上は冷蔵庫でねかせていたと思います。
あとはオーブン(フライパンでもOK)で焼く。
ハーブはローズマリーがおすすめです。

2003.8.6 19:29 8

うっち(30歳)

どこかで見たレシピにあったのですが、こんなのはいかがですか?

■■桃まるごとアイスティー■ ■
完熟の桃 1個半
グラニュー糖 大さじ3(お好みで増やしても)
レモン 1/2個分
紅茶の茶葉 好みのものを大さじ2

?桃はガーゼなどでやさしくこするようにして流水の下で産毛を取る。
周囲にぐるりと深く(種に刃先が当たるまで)切り込みを入れ、両手で左右を持ってひねるようにして種を取る。片側に残った種は、包丁でくりぬく。4つわりにしてピッチャーに入れる。
?レモン汁とグラニュー糖を桃の上からふりかけ、500ccの沸騰したお湯で出した紅茶を注ぐ。あら熱が取れたら冷蔵庫で冷たく冷やす。

使う茶葉は、セイロンやダージリンなどさっぱりとしたものが向いていますが、アールグレイなどの香り付きのものでもおいしくできます。
香りの出てしまった桃には、紅茶の香りがついています。刻んでヨーグルトと一緒に食べたり牛肉の煮込みに加えるとコクと甘みが出ておいしいです。

あとは一口大に切った桃にレモン汁やはちみつをかけて冷凍してしまう!
ほんとは少し水を加えて煮詰めてからの方がちゃんとシャーベットになるようですが。
これは家が果樹園の友人がブドウやモモ、バナナまで!を冷凍してアイス代わりに食べていた事から学びました。

2003.8.7 08:10 7

うめたけ(28歳)

定番ですが、一番手っ取り早いのは、ゼリーじゃないでしょうか。
桃を鍋でつぶしながら、水分が出てとろりとするぐらい加熱し、
ゼラチンのパッケージに書いてある分量になるように
(例えば「ゼラチン一袋で250CCのゼリーができます」など)
水を足して、ふやかしたゼラチンを加えて混ぜ固まらせるだけです。
甘みを加えるなら、砂糖よりハチミツの方が合う気がしました。
加熱は電子レンジでもいいのかな?要はジャムと同じです。

2003.8.7 11:19 9

kao(27歳)

桃の冷たいパスタなんてどうでしょう?
桃は小さめのひと口大に切ってボールに入れ、塩こしょう、エキストラバージンオリーブオイル、トマトの種とって裏ごししたもの少々と和えて、よく冷やします。
パスタは、0.9ミリ以下の細いものを使います。アルデンテより少し長めに茹でて冷水で手早く冷やして、よ〜く水気をきって、冷やしておいた桃と和えてできあがりです。
美味しい甘い桃より、ちょっと水っぽい桃のほうがあっさりしていて美味しく出きるような気がするので、わたしは桃を買って「失敗!」って時に作ります。

2003.8.7 19:57 9

ジーロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page