HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中、毎日卵はどれくら...

妊娠中、毎日卵はどれくらい食べていますか?

2002.7.25 12:29    0 4

質問者: ありんこさん(23歳)

こんにちは、妊娠6ヶ月のありんこと言います。
毎朝、卵を2個食べているんですが他のHPで「卵や牛乳を食べ過ぎると産まれた子供がアレルギーになりやすい」と書いてありました。やはり毎朝卵2個は食べすぎでしょうか?本当は和食も食べたいのですが、主人が「朝からご飯は重過ぎるし食べられない」と言うので毎朝パン食になっています。卵2個が食べ過ぎだとしたら、朝食はどうすればいいでしょうか・・?みなさんは卵をどの位食べていますか?あと朝食は毎朝どうしていますか?教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありんこさん、こんにちは。現在5週3日のネスといいます。
我が家は共働きのせいで、朝食はだいたい食パンにジャムと牛乳程度です。
ありんこさんはタマゴを一気に二個も食べるんですか?ご主人様と一個ずつ
では無いですよね?私から考えたら多すぎかなーっと正直思いました。
私は大抵夜タマゴを食べるので、毎朝のタマゴの量の基準とかは分かりません
が、一個で十分ではないでしょうか?どのような調理法かはわかりませんが、
目玉焼きなら一個でも十分ボリュームあるし・・・。
あと、アレルギーに関しては私の姉が現在妊娠7ヶ月ですが、8ヶ月からタマゴ
とか牛乳は食べすぎない様にしたほうが良いと教えてくれました。
タマゴを二個でないといけない訳では無いのなら、他にシリアルを朝食の一品
に加えてみたり、ヨーグルトを加えるだけでもお腹は一杯になると思いますよ。
あんまり良いアドバイスになってなくてすいません。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!

2002.7.25 16:53 29

ネス(秘密)

ありんこさん、こんにちは。
私は自分が昔アトピーだったこともあり、そのテの情報には
かなり敏感になってました。
以前この掲示板にも同じように卵の質問をしたことがあります。
絶対にそうだとは言えないようですが、やはりとり過ぎは
よくないみたいです。
私は今9ヶ月ですが、卵は一週間に1〜2個にするようにしています。
今までは毎日1個は確実にとってたのですが。卵好きの私としては
ちょっとツライですが、お腹の子のためと思いがんばっています。

朝食はパンときなこ牛乳(一日にコップ一杯)にフルーツと
ヨーグルトとドライプルーンを続けています。
これで自分としては子供のアトピー対策と私の便秘対策を
兼ねてるつもりです。便秘のほうは、毎日ではありませんが
薬などに頼らずに何とか大丈夫です。

脅かすつもりはありませんが、友達から聞いた話で
栄養と思い1日卵を2個食べてた子の子供はアトピーが
ひどかったらしいです。
後期が大切という事も聞きますので、お互いがんばりましょうね。

2002.7.25 16:57 35

ひよ(30歳)

ありんこさん、こんにちは。
私もちょうど6ヵ月です。

卵は毎朝1個、朝食時に食べています。
確かに、アトピーうんぬんって気になりますよね。

姉が病院勤務で、聞いてみたけれど、ドクターによって意見が
違うので、なんとも言えないみたいです。

ありんこさんや、旦那様、御家族の誰かがアトピー体質なら卵や
牛乳はある程度控えた方がいいと思いますが、そうでないならあまり
神経質にならなくてもいいかな?とも思います。

が、毎日2個ってちょっと多いかな?
朝食に2個一度に食べるのですか?

ちなみに、生より加工してある方がアレルギーがでにくいとも
聞いたので、生卵は食べずに、加熱して食べています。
同じく、牛乳よりもヨーグルトの方がアレルギーになりにくいらしいです。

2002.7.25 18:04 54

りお(25歳)

こんばんは。私の母は栄養士なのでいつも「卵は一日一個にしなさい」って言ってましたよ。本当は一個でも多いぐらいらしいですが。だから二個は食べ過ぎかも。確かに卵や牛乳を取りすぎるとアレルギーになる子ができるって言いますが、何かの本には実証された訳ではないと書いてありました。しかしヨーグルトを毎日取ればアトピーになる子が生まれる確率は低いそうですよ。母も「確かにヨーグルトも乳製品だけど発酵しているから牛乳とはちがうかもね」って言ってました。・・・・って話しがずれてすいません。とにかく卵の摂取目安は一日一個だそうです。

2002.7.25 21:19 124

ぴよこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top