HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本当に赤ちゃんが欲しいのか?

本当に赤ちゃんが欲しいのか?

2002.7.25 12:52    0 2

質問者: しおりさん(36歳)

すみません、こんな題名で。。。

何度かこちらでお世話になっている者です。
そして妊娠を希望し、排卵日を予測し仲良くし、
高温期を間近にひかえています。

19日 仲良くする(主人は半分しか中で射精せず)
20〜22日 透明のおりもの
22日 仲良くする (主人完全射精する)
23日 体温0.2度下がる&下腹部痛、腰痛
24日 のびる卵白状おりもの

そして今日25日
念の為に今朝も仲良くしておいた方がいいのかと思い、
そのように主人にお願いしたんですが、
なんだか気乗りしない様子で、
果たして、今本当に赤ちゃんを授かっていいものか、と
なんだか分からない理由で仲良くせず。(出来ず涙)

私は国際結婚をし、主人は4歳下です。
こちらでの生活が安定するまでは、妊娠できないと
思いこみ、この2年間ピルで避妊してきましたが、
友人達のあいついでの妊娠や、自分の年齢のこと、
なんとかここでの生活にも慣れ、英語にも慣れ、
やっていけるかな、と少しだけ自信もできたので
妊娠に向けて進んで行こうとしています。

そんな中での主人の言葉
「現在失職中だし、もっといい時期に子供が欲しい」
私は「はぁ?何を言ってるの?」
私の年齢、そしてそのいい時期とはいつ来るの?と
意見がかみ合わず、、、、。

協力的なんだか、怖がっているのかよくわからなくなり、
そして、なんで妊娠したいのか、
なんで子供が欲しいのか、
友達がみんな妊娠したから?
親の為?世間体?と、いっぺんにいろんな思いに発展し、
なんだか今少し、パニックです。

そして、こうしてジネコさんにお便りしている次第です。

今回妊娠に向けてトライしたのが始めてて、
私自信も不安や期待がたくさんあって、
情緒不安定なのかもしれません。

2回のトライで妊娠できると思いませんが、
(本当はすごく期待してるんですが)
妊娠したいのに、赤ちゃん欲しいくせに、
いいのかな、こんなんでいいのかな、と
自分を責め、主人を責め、、、、、、、。

なんだか何を伝えたいのかわからないですね。
すみません、長くなりました。

読んで下さった方、ありがとうございます。
気分を害された方、ごめんなさいね。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しおりさん、匿名でごめんなさい。
うちも失業中なのです。今次の仕事の研修中ですが、まだどうなるか不透明です。2年前に結婚し、お金を溜める為に赤ちゃんは作らなかったのですが、今年当たりから作ることにしました。でもなかなかできず焦り始めています。
たしかにこんな状況での子作りは不安ですよね。でも年齢的に高齢出産に突入したので、そんなこといってられないとばかりに今頑張ってます。

ご自分を責めないでくださいね。状況も大切だけど産める年齢も大切ですよ。
思ったようにすぐはできないかもしれないし、あまり無理せずのんびり子作りHしていればいいのではないでしょうか。きっとできたらだんなさんも喜んでくれると思いますよ。お金なくて頑張ってる人もたくさんいますよ。
お互い頑張りましょうね。

2002.7.25 14:53 8

匿名(35歳)

匿名さん、早速のお返事ありがとうございます。

年齢も同じくらいで、結婚して2年ということ、
ご主人さんの失職中ということなど、状況がよく似ていて
びっくりしたと同時に、励みにもなりました。

そうなんです、この高齢出産に突入したことが
一番の悩みなんですが、こればかりはどうしようもなく、
現実を受けとめなくては、ですね。

少し、あせっているのも事実です。
そういうことが主人にもプレッシャーになっていると
思うんですが、早く作らなきゃ、と頭のどこかにいつも
あって、ゆったりとした気分に最近なってませんでした。

匿名さんのおっしゃるように、
のんびりとかまえていることが大事なんですよね。
授かるときに授かると信じて、過ごしてみます。
ありがとうございました。

2002.7.26 01:19 10

しおり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top