HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会社のトイレ

会社のトイレ

2003.7.17 18:56    0 8

質問者: Mishaさん(秘密)

恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、皆さんは会社や外出先でトイレを利用される際、オナラの音などは気にしていませんか?

私はガスが溜まりやすい体質らしく、トイレに行く度にちゃんとガス抜きをしないとお腹が痛くなってしまうことがあったり、お腹が膨れてしまうので、会社のトイレでも必ずオナラをします。

ある時気が付いたのですが、会社の女性達は小便程度でさっさと出てきていて、その間オナラの音とかはしないのです。
私の場合は、メロディーやエチケット流しをしても、大きな音が聞こえてしまうので、とっても恥ずかしく思っています。

皆さんはどうしているのでしょうか?
全くオナラが出ないことなんてないと思うんですけれど。
また、平日のほとんどの時間を会社で過ごしているような状態で、便通の方は我慢しているのでしょうか。
お腹が痛くなったり、便秘になったりしませんか?

教えていただけると幸いです。読んでいただき、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、おならを我慢して、一度救急病院に運ばれたことあります。
転げまわるほど、おなかが痛くなりました。

さて、おならの対策ですが、気にせずぶぅっとやる方法、それがいやなら、少し汚いようですが、おしりの穴を指で横に広げて、すぅ〜っとすかす方法があるかと思います。

おならは我慢するとよくないと思います。どんどん出して下さい。

2003.7.18 17:18 10

秘密(29歳)

おならは我慢してると身体に非常に悪いそうです。
かといって、会社でブーブーするわけにいかないですよね。
トイレに行った時におしりのほっぺを思いっきり広げて(穴の穴が開くほど良い)おならをすると音がしませんよ。
やってみてください。

2003.7.18 17:35 10

おちよはん(46歳)

Mishaさんこんにちは。
ガスが溜まるとつらいですよね。

私はトイレでおならはしませんよ。
人がいて聞かれたら恥ずかしいし、聞いた人も人のオナラを聞いて不快になると思うしね。
会社にいる時は緊張してかあまりおならはしたくなりませんが、便秘気味でガスが溜まっている時の私の発散方法はこんな感じです。
・ビルの1階などあまり人が来ないトイレでする
・外に出る用事を作って、外でする
(すべてスカシ!)

我慢すると体によくないので、人のいないところでガス抜きしましょう!

2003.7.18 17:53 11

もも(30歳)

ミーシャさん、こんにちは。

私も普段疑問に思っていたことなんです。「ガス抜き」って言うんですね。私は必要を感じないのですが、参考までにアメリカではかなりやっている人が多いです。他の国はどうでしょう。

日本は、ガスは勿論のこと、大便も外では控えている女性が多そう、という印象です。それで便秘の人が多いのではないでしょうか。(アメリカでは皆さん控えていません!)日本的奥ゆかしさだと、その場ではエレガントさを維持できても、大腸癌など心配ですよね。

ハンドルネームも大陸物のミーシャさん、日本の価値観はあんまり気にせず、ご自分の健康を一番に考えて欲しいです。私だったらそうします。

2003.7.18 21:19 8

せりな(秘密)

Mishaさん、こんにちは。
ちょっと恥ずかしいので匿名にしようか迷いましたが
まぁいいや。シナモンです。

で、おなら、出ます出ます。
さらに私は快便女王なので実(?)のほうも
毎日、所構わず出ます。
まずおならの消音方法ですが
これはトイレットペーパーを重ねて
軽く肛門を押さえながらします。
これなら音はほとんど聞こえません。
排便は、私の場合
小便と同じ位の時間で済むので
誰も気が付かないみたい。はは!
とにかく、我慢は良くないですよね。
一度お試しあれ。

2003.7.18 21:25 9

シナモン(秘密)

生理現象です、我慢はよくありません。気にせずやってしまいましょ〜>_<
私もつい、大きな音が出ちゃった時は恥ずかしいですけど・・。便意ともども我慢しません、便秘にもなっちゃいそうですし。音が出ないように上手に出来れば良いですけどね〜。多分我慢されている方は便秘がちだと思いますよ^^;そんな事ない方は、みなさん上手に他の方のいない時を見計らったり、スカしたりしてなさっているのでしょう(笑)
ちなみに私は、外出先では出来るだけ、他の方のいないときを見計らいます^^ゞ

2003.7.18 23:34 8

みゅく(28歳)

こんにちは。
私も一時期やたらとガスが溜まる時があって、よくおならしてました。
OL時代は幸い(?)営業で外回りが多く、たいていは道を歩きながら
人気のないときに「ぶっ」とガス放出してました。(お恥ずかしいですが)
トイレでするときは音をださないコツをマスターしましたよ。
汚くて申し訳ないですが、便座に座ってお腹を意識し、おならが直腸あたり
に移動してきて、肛門直前になったらおしりの穴の周りのお肉を両手で思い
っきり広げてそっといきまないですると、必ず「すー」といういわゆる
すかしっぺになりました。一度お試しを!
それと臭いのほうは携帯用の消臭スプレーなどオススメです。

2003.7.19 00:07 8

ブーすか(秘密)

騙されたと思ってやってみてください。(笑)
中学時代の担任に教えてもらったのですが、口を開けておならをしてみてください。音がしませんよ!
まぁ、もちろん、口をあけても力んでは同じですが、口をあけたままゆっくり力をゆるめるような感じでしてみてください。シューッ(笑)って音がしないです。力まず口を開けてするのがポイントです。(笑)

2003.7.19 00:11 11

桃色(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page