HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての精子の検査をして...

初めての精子の検査をしてきました

2002.7.25 14:49    0 4

質問者: ヴィセさん(秘密)

こんにちわ。今日,病院で主人の精液の検査を初めてしてもらいました。4日位禁欲して、朝一番に容器にとってもらい30分くらいで病院につきました。結果は精子数,奇形率とも正常範囲内だったものの運動率が50%でやや低めでした。しかし「運動率は変化するので心配する事はない,旦那さんには問題はなさそうだ」と言う事でした。しかしより運動率をよくしてもらうにはどんな努力をしたらよいのでしょうか?やはり排卵日まで完全に禁欲したほうがいいのかな??あと運動率を高める食事などがあるのでしょうか?私自身生理の周期がバラバラで妊娠する事の難しさを改めて感じています…。どんな事でもいいので教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊で通院しています。
精液検査、特に問題がなくて、良かったですねー。すごく緊張しませんでしたか。うちは、主人も私も、結果を聞くまで、落ち着かない日々でした。(勝手に、主人に問題があると半分決めつけていたので。。。)結果は、量が少なかったのですが、これはあまり気にしなくて良いと言われました。

あまり禁欲し過ぎると、運動率が悪くなる、と聞いたことがありますよ。それと、以前、何かで、「リポビタ○D スーパー」が良いと書いてあるのを見た事があります。うちも、未だ飲んでもらった事がないので、これから試したいと思っているところですが。。。

あまりちゃんとした情報でなくて、ごめんなさい。
お互いに、頑張りましょうね!! 

2002.7.26 18:51 6

YI(秘密)

YIさんお返事ありがとうございました。やはり検査はドキドキでした。あれから主人は思ってた以上に落ち込んでいたらしく、お風呂の時冷やしたり、亜鉛の多い食品をとったり、主人なりの努力をしてくれてるみたいです。私は(むしろ私の方が問題がありそうなので…)「そんなに気にすることないよ」と言ってるのですが、やっぱりショックだったみたいです。「リポビタ○ンD スーパー」さっそく買ってきます。本当にいつかお互い良い結果がでるといいですね!いい情報どうもありがとうございました。

2002.7.27 09:15 12

ヴィセ(秘密)

はじめまして。
精液検査の結果がよかったそうで、何よりです。
私は結婚して6年目で子供を授かったものです。
私は、病院で調べてもらったんですが、異常はなし。
旦那は・・・・・結局行く勇気がなく行かずじまいだったんです。
でも、フーナーテストの結果、殆ど元気な精子はいなかったらしく、かなり深刻でした。
それでも主人は、病院へ行く勇気がなく、結局・・・・・
この月で妊娠しなかったら、あきらめようと話していた月に、中国から本場?のローヤルゼリーを行為をもつ1週間前から1日2本飲んでもらったところ、妊娠しました。
そして、二人目も私は相変わらず病院通いをしていたのですが、これで、出来なければ、病院を変えてくださいと担当医に言われた月に・・・・・
漢方の○中えっきとう(漢字忘れました)を行為をもつ5日前から1日3回飲んでもらったところ、これまた妊娠できました(笑)

2回目の漢方は、ある本で「その漢方を飲んで精液検査を受けたら、結果がよくなった」と書いてあったのを見て、すがる思いで薬局で購入したんです。

ただし、2回とも医学的根拠はありませんが・・・・(笑)

それと、栄養ドリンク材なども飲んでもらってたんですが、我が家には効果がありませんでした・・・^^;

2002.7.28 21:35 14

ちい(32歳)

YIさんお返事ありがとうございました。検査はやはり緊張しました。あれから主人は亜鉛をとったり,睡眠を充分にとったり努力してくれてるみたいです。「リポビタ○ン スーパー」さっそく試してみます。良い情報ありがとうございました。いつかお互い幸せが訪れますように…ありがとうございました。

2002.7.29 15:40 7

ヴィセ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page