HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHのことで教えてください

AIHのことで教えてください

2002.7.25 15:32    0 5

質問者: くまのみさん(30歳)

こんにちは。
今日AIH2回目をしてきました。昨日の卵チェックで21mmでしたのでHCGをうち、今日の午前10時くらいにAIHをしました。昨日注射を打ったのが午後6時すぎです。HCGからAIHまで16時間くらいしか経っていません。精子を濃縮・洗浄すると数時間しか生きられないって聞いたことがあるのでちゃんとタイミングが合っているのか不安です。排卵ってHCGから38時間以内ですよね?それっておおよそどれくらいなんでしょう?以前こちらで“AIHはHCGからどれくらいでしてますか?”というような質問で24時間後の方が多かったように思います。仕事をしながら通院しているので、注射はどうしても夕方になり、AIHはダンナの仕事の都合で午前中になってしまいます。同じようなタイミングでAIHされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまのみさん はじめまして
私はこの間4回目のAIHをしたところです。
くまのみさんと同じで夕方6時ごろhCGを打って、翌朝11時くらいに
AIHをした時がありますよ。
私も以前、濃縮・洗浄した精子はあまり長く生きられないと聞いたことが
あるのでどうしてもその事が気になって、ある日先生に聞いたんです。
そしたら「個人差はあるけど5日位は生きていますよ。」と言われて
思わず「洗浄濃縮してもですよね?」と聞き直したら、
「ええ そうですよ。」と言われてビックリしました。
実際のところはどうなのかわかりませんが、有能で信頼の出来る先生なので
やっぱりそうなのかなって思っています。
くまのみさんももし良かったら担当の先生に聞いてみて下さい。
もし5日位精子が生きていたとしたら、くまのみさんのタイミングでも
全然だいじょうぶですよね。
それにhCGを打ってから早い人だと12時間後くらいに排卵する方も
いるみたいですから、こればっかりは本当にわからないですよね。
ぴったりタイミングが合えば1番いいんですけどね〜。
お互い頑張りましょうね!

2002.7.25 20:12 9

りんご(秘密)

はじめまして、くまのみさん!
私は、AIHで先月やっと妊娠することができました。
私も仕事をしながらちょっと遠い有名な病院へ通っていたので、
都合つけるのが大変でした。やはりHCGから24時間後が基本のよ
うですが多少のずれはしょうがないと思います。そんな時、私
の先生は、AIHの2・3日前に1回AIH後2・3日後に1回夫婦生活を
持つようにとアドバイスをくれました。(病院の方針では、AIH
前3日前から夫の方は、禁欲だったのですが・・・)
アドバイスになるかわかりませんがくまのみさん、頑張ってくだ
さい。

2002.7.26 01:17 10

キャサリン(29歳)

りんごさん、心強いお返事ありがとうございます!りんごさんのおかげで期待できるとわかりとってもうれしかったです。大丈夫なのだから先生もそのタイミングでなさるんですもんね。不安なことは私もできるだけ質問していこうと思います。お互い良い結果になりますように!どうもありがとうございました。

2002.7.26 16:37 9

くまのみ(30歳)

くまのみさん、こんにちわ。
私も先日AIH(4回目)を受けてきました。
私もAIH前日(朝10時頃)にHCGを打ちましたが、AIH当日(朝9時半)は排卵済みでしたよ。
(注射後12時間くらいに排卵痛を感じました)
私が思うに、卵胞が大きく成長し、LHが陽性の時期にHCG注をうつと
36時間を待たずに早くに排卵するみたいです。
お互い、いい結果がでるといいですねー。


2002.7.26 17:34 11

あさり(33歳)

キャサリンさん、あさりさん、お返事ありがとうございました!
ここ3日ほどPCが開けなかったのでお返事が遅くなってしまってすみません。読んでいただけたらいいのですが...。
みなさんのおかげで期待できるとわかり不安がとれました!ほんと、ありがとうございました。
キャサリンさん妊娠されたんですね!おめでとうございます!!無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
あさりさん、お互い期待しつつ今高温期真っ只中ですね!妊娠してるといいですね〜。

2002.7.30 14:11 11

くまのみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top