HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来るたびに・・・

生理が来るたびに・・・

2002.7.25 16:56    0 3

質問者: みっふさん(35歳)

不妊治療1年が過ぎたみっふです。
今回は暑かったりして体温も高めでしたが、なんとなく自分で妊娠してないとわかっていたので、フライングもしないていたら、主人に「いつ検査薬試すの?」と毎日のように聞かれてしまいました。でも、今回はダメそうとも言えず、「まだいいよー」と答えていたのですが、また今朝も聞いてきたので、「今回は妊娠してないような気がするから検査はしない」って言ったら、ショックな顔をしていました。
さっき生理がきてしまったんですけど、なんだか主人に言うのが辛くなってきてしまいました。
きっと彼は今回は絶対に妊娠すると思い込んでいたみたいで、なんだか、可哀想になってしまいました。
実は、今回2回目の人工授精だったのですが、主人の精子は検査で何の問題もなかったので、彼としては絶対妊娠する!と思ってしまったんでしょうね・・
皆さんは、生理が来た時、ご主人にいいずらいですか?
私って、普通の夫婦と違うのかな・・?
皆さんのご意見お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みっふさん はじめまして
私もみっふさんと同じで不妊治療に通い始めて1年が過ぎました。
AIHも4回目が終わったところです。
毎回生理が来るたびに、「また来ちゃった・・・。」と言うと
「仕方ないよ。次頑張ろう。」と励ましてくれる主人の気持ちを考えると
とても辛くなります。
特に今回は主人の精子の状態が今まで1番良くて、主人もすごく喜んで
いたのに、よりによって私の方が排卵してくれなくてかなり落ち込みました。
主人もいつも以上に期待していたらしく、さすがにガッカリしていました。
いつか「赤ちゃんが出来たよ。」と言って、主人の喜ぶ顔が見たいです。
その日まで頑張ろうと思います。
みっふさんにもそんな日が来る事を心からお祈りしています。
お互い頑張りましょうね!

2002.7.25 20:54 6

りんご(秘密)

みっふさんこんにちわ。私の旦那様の場合は私が「例のものきちゃったみたい・・・」ってゆうと「いつものことじゃない」ってさらりと言われてしまします。逆にちょっとは悔しくないわけ・・・?って思うぐらいなんです。違う意味で頭にきちゃったりしますよ。初めから不妊治療には賛成的ではなかったから、わかってはいましたが。トホホホホって感じです。お互い早く妊婦になりたいですよね。がんばりましょう!!

2002.7.25 21:03 6

イグアナ(31歳)

うちも主人が子供好きで授かるのを心待ちにしているので、生理がきた時は
言うのがちょっとつらいです・・けどもう撃沈歴何十回なので、慣れてきて
最近では楽しく冗談ぽく話するようにしています。自分まで落ち込んでたら主人まで寂しい気持ちになると思うので・・。 

2002.7.26 10:45 8

あんちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page