HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg注射後の陽性反応に...

hcg注射後の陽性反応について教えて!

2002.7.4 19:46    9 7

質問者: るはつなさん(秘密)

こんにちは!みなさんにお聞きしたいのですが、hcg注射後は妊娠検査薬が陽性になるみたいですが、陽性のラインははっきり見えるのですか?それとも薄く見えるのですか?注射後の日数によって変わるのでしょうか?また、注射の影響で生理が遅れるということはありますか?質問ばかりなんですけど、わかる方いらしたら、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
HCGの残留期間は人によって多少違います。
その月に何回注射を打ったかにもよると思いますし、一回に打つ量が個人によって違うので、ほんと、それぞれではないかな?
私の場合高温期に1回だけ注射を打って8日間残留していました。
HCGを打って7日目はわりとハッキリとしたラインの陽性でした。
8日目は薄いラインの陽性でした。
体に残る薬の量でラインの濃さは違うようです。
HCGで生理が遅れる場合もあるようですよ。

2002.7.4 23:19 60

まきまき(33歳)

私の場合、結構はっきりでましたよ、線が。「ここまではっきり出てるなら妊娠の可能性あり」と先生も言ってたけど、結局生理は来ました。
毎日検査したけど、日に日に薄くなっていったけど、生理が来ても出てました。生理の遅れはなかったです。

2002.7.5 10:27 82

よっきー(31歳)

こんにちは。私はHCGを排卵時・高温期の2回、5000単位ずつ注射しました。HCGの注射後1週間後に検査薬を試すとうっすら陽性でした。思わず期待しちゃいましたが、注射の影響かもと思いその後の様子を見る事に。その5日後にはくっきり陽性になりました。受診すると妊娠判明。注射の直後にくっきり反応するのかは分かりませんが、1週間〜10日後に検査してみてうっすらだったとしてもその後くっきりになれば妊娠!ドキドキしながら祈る毎日でした。生理の遅れに関しては私は元々不順なので分かりません。

2002.7.5 10:27 192

ニッキー(秘密)

こんにちは。 私の場合は (青い線が出るタイプです。)うっすらと細い線が出ていましたよ。 それも 日が経つにつれて 線は出るけれど あるかないかって感じでした。 ちなみに 生理当日も反応は でていました。 それと 注射のせいで 生理が遅れるって事はなかったです。

2002.7.5 10:50 83

そら(秘密)

るはつなさん、こんにちわ。HCGの陽性反応って罪ですよね・・・何度、騙されたことか・・・。ふぅ〜。
さて!HCGで陽性反応がでる事も擬陽性というらしいです。(ここで勉強しました)HCGには、それぞれ、量の違いがあります。3000、5000、10000の3種類を聞いたことがあります。よく単位と言いますが量の事のようです。この単位によって、擬陽性が出る日数が違います。
3000だと約1週間、5000だと10日、10000だと2週間は残るそうです。
陽性の出方としては、うすーく、目を凝らさないと分からない陽性、とか、何時間後かに見たら出てた、とかいうのは怪しいです。注射の影響で、生理が遅れるという事はないと思います。黄体ホルモンのお薬、デュファストンとか、プロゲストンとかは、多少遅れることもあるそうです。
こんな感じでいいですか?妊娠してるといいですね!

2002.7.5 11:16 116

ぴのりん(31歳)

はじめまして☆
私はhcg注射後、もったいないと思いつつ好奇心を抑えられなくて、検査薬を試しました。
すると!!注射から二日たっていたのに、憎らしいくらいくっきりした陽性!!自力で陽性を出したことがないのに、こんなところでお目にかかるなんて、複雑な心境でした。
クリアブルーの説明書には、一週間前後は薬剤の影響があります、と書いてあります。また、注射が5000単位か10000単位かによって、影響を受ける期間が違うようですよ。

2002.7.5 11:52 13

サクラガサイタ(28歳)

まきまきさん、よっきーさん、ニッキーさん、そらさん、ぴのりんさん、サクラガサイタさん、お返事ありがとうございます。とてもうれしかったです。
一人で悩んでいたんですけど、投稿してみて良かった♪

生理予定日から4日が過ぎています。でも最後の注射が5日前なのでまだよくわかりません。もったいないとわかっていながら妊娠検査薬を使ってしまいました。もちろん陽性反応が出たんですけど、注射による反応とでは線の違いがあればいいなと思っていたんです。でもまだまだ妊娠検査薬は早かったみたいですね。もう少し待ってみます。

2002.7.5 20:27 11

るはつな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top