HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5Wです。質問です。

5Wです。質問です。

2001.3.12 10:22    0 4

質問者: ふくまろさん(31歳)

おはようございます。現在5週目で、まだ胎のうが確認されたばかりです。
赤ちゃんの生命力を信じなきゃと思いつつ、今朝いつもより少し体温が
下がってしまい不安になっています。これまで36.8〜36.9℃を保っていた
のですが、今朝は36.67℃でした。何回か測りなおしたら36.8に届いたの
ですが、この時期って上下の体温差はどのくらいOKなのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も5週に入ったところです。胎嚢は確認されたけどやっぱり体温の
事で心配だったので同じように質問しようかと思っていたところです。
前にここで0.3℃以上下がると流産の心配があるって書いてありました。
私の場合最近まで上がってて37.1〜37.2の間だったのがこの3日間37.08
が続いてます。ふくまろさんより高めだけど心配で日中も計ると
36.8とかなんです。日中は部屋の温度なんかが影響するのかしら?
高かった時は日中でも37.2〜37.5ぐらいあったのに。
日中に低いのは流産の心配に関係しないのでしょうか?
ふくまろさん、便乗してレスになってなくてごめんなさい。
なんか不安でいつも体温計をくわえてる状態です。

2001.3.13 10:31 8

norin(31歳)

まさに私も昨日の朝から体温が下がってます。先週初めて病院に行って、まだ5wくらいだろうと言うことで、来週の診察待ちの不安な状態です。一昨日までは37℃はあったのに、昨日今朝と36.8℃くらいです。なんとなく胸の張りも無くなったような気もして、不安です。病院の先生は腹痛や出血があったらすぐにいらっしゃいと云われただけで、体温のことは云われなかったんですけど、大丈夫なんでしょうか?

2001.3.14 09:49 9

べろん(33歳)

norinさん、べろんさん、書きこみありがとうございます。
体温ってよくわかんないですね。私も相変わらず測る度にぜんぜん温度が
違い混乱しています。何度か測りなおすうちに約37.0℃になるので、それを
記録していますが、基礎体温って朝一番の記録がホントですよね。。。
でも、昨日からつわりらしきものが始まり、赤ちゃんが成長している証拠
かな、と気持ち悪いんだけどうれしく思っています。あさって金曜日は
病院に行って来るので、その時に聞いてみますね。

2001.3.14 17:05 8

ふくまろ(31歳)

今、病院に行ってきました。体温は多少下がっても低温期と明らかに
違っていれば誤差と考えて良いとのことでした。ちょっと安心。
私は水曜日あたりから気持ち悪いのが始まりました。お腹が空くと
気持ち悪いし、食べればやっぱり気持ち悪いし。。お腹に手を当てて
「遠慮しないでキミは大きくなるんだよ」と話しかけています。

2001.3.16 14:17 8

ふくまろ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top