HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大学病院で体外受精された...

大学病院で体外受精された方いらっしゃいませんか?

2003.8.6 06:55    0 5

質問者: ゆうちさん(秘密)

はじめまして。今度体外受精をすることになり、教えていただきたいことがあります。今は不妊専門の個人病院に通院していますが、体外受精が総額で60万円以上すると聞き悩んでいます。そこまでの経済的余裕がうちにはないので。大学病院は少しは安いと聞いたのですがどうでしょうか?うちの旦那は最先端医療だからかえって高いんじゃないかと言っています。
もし大学病院で体外受精された方がいらっしゃいましたら、料金や良し悪しを教えていただけないですか?どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
今年私立の総合病院で体外受精をして、もうすぐ妊娠八ヶ月になる妊婦です。
総額で60万円・・・。体外受精前のスプレキュア等の薬剤のお金も入っての事でしょうが、ちょっと高いような・・?
私はトータルで40万円以内(体外受精25万、術前・術後の薬剤・診察料に10万ちょっと。2泊3日の入院費込み)でした。
金額は、病院によって大分ばらつきがあるみたいですが、国立の大学病院が一番安く済むケースが多いみたいです。
私が住んでいる地域にある、大学病院で体外受精を受けた人の話によると、体外受精自体は17万円とのことでした。薬代とかを含めても30万円あれば足りるみたいです。
ただ、大学病院は研究機関なので、体外受精のデータとか色んなものを研究に使われるとは思うので、どうしてもイヤ!って場合には向かないかも・・・。同じ大学病院でも、私立だと費用はかなり違うみたいです。インターネット等でお住まいの地域の情報を調べてみるといいかもしれませんね。
私個人としては、体外受精を受けるって、とても体に負担のかかることで、そう何度もできませんから、多少割高になったとしても妊娠率のいい病院でやるのがいいのではないかと思います(あくまで私見です)。
体外受精を何度も繰り返すと、薬の影響とかで卵巣の機能に影響が出てくるそうですから・・・。

2003.8.6 11:04 6

あや(29歳)

こんにちは。
私は 国立大学病院で、ICSIにて、妊娠しました。
費用は、薬代、注射代含めて、20万円弱でした。
IVFなら18万くらいです。
国立だからかな?
ただ、学生が診察、採卵など 立ち会ってる場合が多かったです。
それを気にしなければお勧めです。
あと、公務員なので、土日は 診察、注射はありますが、採卵、ETは
基本的に休みでしないので、調節されます。
私が行ったところは、先生も良い先生ばかりだったので、すごく良かったです。

2003.8.6 15:54 8

なおなお(秘密)

体外受精ではありませんが大学病院の婦人科に行ったことがあります。
内診の時になんだか研修の人たち(医大の学生や看護士など)が見に来て、若かったわたしは大学病院嫌いになりました。
ご参考までに。

2003.8.6 19:59 8

匿名(秘密)

あやさん、なおなおさん、お返事ありがとうございました。国立の大学病院は安いんですね。一度行って、雰囲気など見てこようかと思います。自分の体のこともとく考えながらIVFをする病院を決めたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

2003.8.7 11:23 5

ゆうち(秘密)

すみません、入れ違いになってしまいました。匿名さんありがとうございました。安心してかからないと無意味ですものね。見に行って考えてみます。ありがとうございました。

2003.8.7 14:27 8

ゆうち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page