HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これはできてるの・・・?

これはできてるの・・・?

2001.10.3 23:18    0 2

質問者: ハナさん(18歳)

明日で生理がこなくなって一週間・・・。
マジ困ってます・・・。
でも、私は一度も生でいれたことないんですっ!!
必ずするときは避妊してます。
しかも、先月は一回しかHしてないんです。
でも、今まで生理なんて遅れたことなかったんです・・・。
しかも、一週間も・・・。
ホントになにをするにも気が気じゃないです。。。
なんでこないのーっ!!
避妊してても100パーセントじゃないとは聞くけど、
それにしたってそんな簡単にできるものじゃないと、
思うようにしてるんですけど・・・。
不安で・・・。
なんか妊娠したときの兆候とかないですか・・・。
ちゃんと避妊してる私にできてたら、
生で余裕でやってる世の中の高校生みんな子持ちですよね・・・
とか思ったりして・・・。
マジ不安です・・・。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も若い頃同じように不安な日々を過ごした事があります(^^;
でも、心配すると余計に生理の周期とか狂ってしまったり
する事もあります。
一週間遅れているなら検査薬で調べる事もできますよ。
多分、きちんと避妊(コンドームで?)していたのなら
妊娠の可能性は低いとは思いますが、あなたも知っているように
0ではないのです。早いうちに結果を知る事が必要ですよね。。

それから。。
>ちゃんと避妊してる私にできてたら、
>生で余裕でやってる世の中の高校生みんな子持ちですよね・・・
>とか思ったりして・・・。

とありましたが、みんな平気なんだから..という考えは捨てた
方がいいですよ。望まない妊娠をして痛い思いをするのはあなたです。
基礎体温を測る、ピルを飲む、などの方法もありますから、
お身体大事にしてほしいです。
それに、赤ちゃんの命もあなたの身体と同じように尊いものです。

ちなみに、妊娠すると基礎体温が高温(36.7〜37.1くらい)を
保つと言われています。早い人では最終月経開始から一ヶ月
位でつわりのような症状が出始めるといいます。
思い当たる事があったら検査薬で確かめる、病院へ行くなど
してみて下さい。。

妊娠していない事を祈っています。。

2001.10.4 16:19 12

BUZZLOVE(30歳)

あたしも今同じような事で悩んでます。。生では絶対入れないようにしてるけど、排卵日?(おりものがネバネバして卵の白身みたいなのも出てた)と思う時に何回かしちゃって2.3日遅れてます。。ずっと考えててドキドキしっぱなしです。そのせいか、妊娠の初期症状っぽいのも現れてきました。。胸がはっておりものが多い気がして頻尿・熱っぽい気も・・全部「気のせい」かもしれないけど、、生理が来なかったら・・と思うと心配です。

2001.10.7 18:27 12

えり(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top