HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠可能期間ってどのくら...

妊娠可能期間ってどのくらいあるの?

2001.10.4 08:26    0 3

質問者: けろこさん(秘密)

なんだか、とっても初歩的な事なんですが、良く分からないので教えてください。私は最近、豆乳やサプリメントを試して、無排卵で基礎体温が二層に分かれなかったのが、少しずつ改善されてきています。
排卵日は唾液で測定するものを使っています。
妊娠可能期間は排卵日を挟んで5日間くらいあると聞いたことがあるんですが
そうなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
生理周期が比較的安定しているようでしたらこちらのサイトで排卵日前後の数日間の妊娠可能日の予想ができますよ。私も今月は、この排卵日予想をカレンダーにチェックして排卵日検査薬でがんばってみようと思ってます。
http://www.esampo.com/frames/9days.htm
ご参考までに。

2001.10.5 10:10 9

パスタ(31歳)

こんにちは。最も妊娠しやすい期間というのは、排卵日の3日前から翌日までの5日間です。これは排卵後の卵子の寿命が24時間、精子がの受精能力が3日間位といわれているからです。分かりやすく言えば排卵前後に常に精子が待機している状態が良いわけです。基礎体温で言うと低温期の最後から高温期にかけての辺りになります。私は唾液で調べる物は使った事はないですが、タイミングが合うと良いですね。また体質改善も効果が出ると良いですね。

2001.10.5 10:45 8

ニッキー(秘密)

パスタさん、ニッキーさんありがとうございました。
教えてくださったサイトも見てみたいとおもいます。

2001.10.9 21:15 7

けろこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top