HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療をお休みしている間に...

治療をお休みしている間に・・・陽性反応出ました

2003.1.31 22:34    0 3

質問者: トラコさん(34歳)

 34年間生きてきて初めて出ました!陽性反応!
結婚して1月で5年目に突入してもう出来ないのかなぁ、と思っていました。2年程前から不妊治療もはじめクロミッドによる排卵誘発と
AIH4回撃沈し、そのうちクロミッドの副作用で内膜が薄くなり
卵の育ちが悪くなったのでHMGに排卵誘発を切り替えました。
HMGは1度きりでしたがそれも撃沈し、少し精神的に疲れたので
去年の11月から治療をお休みしていました。
 次から生理は月に2回ほどあり、もともと私の排卵障害だった
ため漢方薬で体調を整えようと漢方薬店で漢方薬を処方してもらいました。
頻発月経で悩んでいた私でしたが3ケ月飲まないと効き目がないという
漢方薬が効いたかどうかは分かりませんが去年の11月末から漢方薬
を飲み始めて昨日、高温期14日目で陽性反応が出たのも半信半疑です。
 あんなに待ち望んだ妊娠ですが排卵障害で悩んでいたのでこれから
簡単に流産してしまうのでは・・・など不安でいっぱいです。
でも今回妊娠した時の症状はこんな感じです!
★左の脚の付け根が痛かった。
★12日目に1度36.65まで下降した体温が翌日36.95まで上昇した。
 それからは36.95以上下がりません。
★水っぽいオリモノが高温期13日目位から出た。
★いつも生理前は肌荒れがひどいけれど今回はなかった(漢方のせいかも)
まだまだ不安もありますが妊娠を願ってようやく妊娠できました!
みなさんにも妊娠菌が飛んでいきますように!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます!!
妊娠菌いただきました。ありがと〜〜。

安定期までお大事にしてください。妊婦生活楽しんでくださいね。

2003.2.3 14:24 9

けー(32歳)

トラコさんおめでとうございます。
私は妊娠中ではありませんが境遇が激似なのでなんかうれしいです。
年齢も結婚5年目も一緒だしAIH組だったのですが流産のあと排卵できなくなり11月から病院お休みして漢方薬のんでるんですよっ!

トラコさんの漢方薬は周期に応じて調合が違うやつですか?私は体調とか基礎体温表をもとに出してもらってますが1ヶ月分同じものをのんでます、生理開始3日間は1種類増えます。やっぱり聞き始めるまで3ヶ月かかると言われてます、でも高温期がちょっぴり長くなったかな…

とっても心強くなれました、妊娠菌もいただいちゃったし。
まだまだ寒い日が続きますがあったか〜くしてお過ごしください!

2003.2.4 17:54 14

だいだい(秘密)

おめでとうございます!
妊娠菌ゲットしました!
私もあやかりたいです。
妊娠ライフ楽しんでくださいね。

2003.2.5 01:54 8

おちよはん(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top