HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 平熱が35度以下なのです...

平熱が35度以下なのですが、、、、

2003.2.1 00:09    0 4

質問者: tomさん(秘密)

自覚があったのは、小学生の頃からなのですが、女性はサイクルがあるので常にではないんですが、体温が35度以下なのです。
とても冷え性で低血圧です。
普段は34度7分とかです。病院などでは、測り直してなんて絶対言われるので適当に報告していました。
体調不良なのはこの為ではないかと、ふと思い立ちこちらに投稿させていただきました。
平熱を上げる方法などはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 10代の時、一度すごく寒気がして体調が悪くなり病院に行きました。
体温が34度台で、低体温が原因と言われ、その時は薬をもらい良くなった覚えがあります。
私も常にではないけれど、今だに35度以下の時もあるし、+低血圧の冷え性です。血圧も病院では「低いなぁ」と言われますが、私の場合は、「まぁ高いよりはいい」程度のようです。
tomさんも病院で話して見た方がいいですよ。
体調が悪い原因がそこにあるかもしれませんしね。

2003.2.4 08:56 9

まつ(秘密)

基礎代謝を上げるという方法が一つあると思います。
有酸素運動を20分以上して脂肪を燃焼させ、筋肉を付ける事で代謝が上がってくるそうです。
代謝が上がれば自然に体温も上がってくると思いますよ。

2003.2.4 17:18 10

ぶりすけ(23歳)

私も大人になってから平熱が35.6度とかでした。ひどいときは35.2度とか。
36度なんて出ると少し熱っぽい感じがしたりして。でも高校生の時はちゃんと36度あったんです。
私の場合は理由がわかっていて、筋肉の量が減ったので基礎代謝量も減って体温が下がったと思っています。高校生の時までは部活でかなり筋肉をつけていたのですが短大に入りほとんど体を動かさなくなってからどんどん平熱が下がっていきました。
去年から又運動を始めたら平熱が36度に戻ったんです。おもしろいくらい。
35度は運動を始めてからお目にかかっていません。
でもtomさんは小学生の時からですよね?ためしに少し運動されてみてはいかがですか?ウォーキング程度でいいと思います。
基礎代謝が上がるとダイエットにもいいそうです。というか基礎代謝量が低い人は脂肪もなかなか燃焼されないようです。

2003.2.5 09:28 14

みかたろう(26歳)

まつさんありがとうございました。
そうですね。ぶちぶち思ってても仕方ない。
低体温、低血圧には薬はないと聞いていたのですが、婦人科へいって聞いてみます。

2003.2.5 13:44 15

tom(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top