HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 週数より小さいから、流産...

週数より小さいから、流産防止注射!(涙)

2001.10.4 17:10    0 4

質問者: ダグさん(28歳)

先日、7週半ばで2度目の検診に行きました。
先生の予想より、小さいらしく・・・流産防止注射を打たれてしまいました。
なんだか悲しくて・・・悲しくて・・・家に帰ってから我慢していた涙があふれてきてしまいました。
このまま育たなければ・・・悲しい結果なのでしょうか・・・
こういった経験で無事出産された方いらっしゃいますか??
1週間後の検診まで、落ち着かない毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も今7週に入ったところです。
私は今週やっと心拍が確認できましたが、赤ちゃんはとても
小さかったですよ。流産防止の注射は妊娠5週から毎週1回
打ってもらっています。赤ちゃんを内膜に内膜にちゃんと
くっつけておくための注射だから、私も注射をしてもらって
安心しています。今週も打ってもらいましたよ。やっぱり
今赤ちゃんは必死になってお母さんのお腹で大きくなろうと
していると思いますよ。それの手助けのための注射だと思って
あげたほうがいいのではないでしょうか。お母さんが大丈夫
だよと赤ちゃんに言い聞かせるくらいに強くなってあげて
ください。私はお腹が痛かったり、何か不安があると赤ちゃん
と一緒にがんばろう、大丈夫!って自分に言い聞かせています。
赤ちゃんを信じてください。大丈夫だよ、きっと。

2001.10.5 11:39 7

みち(28歳)

ダグさん きっと大丈夫!がんばって!!

私は初診の時、妊娠6週だったのが判ったのですが
まだ胎嚢しか見えず・・・エコーを見ているときに先生が
危ないな〜〜とボソッと言うと看護婦さんもあっ!そうですね〜
と言ったきり
しっかりした説明もないまま流産予防の注射を打たれて
帰されました・・・・・
次の検診は、2週間後だったのですがその時間の長いこと長いこと
気が変になりそうでした。
でも、赤ちゃんの生命力と私達夫婦の愛を信じて頑張った甲斐あって
今、妊娠6ヶ月に入りました。
ですから、ダグさんも赤ちゃんのことを信じて頑張って下さい。
お腹の赤ちゃんが無事に育つことお祈りしてます

2001.10.5 11:55 7

れん(秘密)

ダグさん。はじめまして。
私は現在妊娠たぶん5Wです。病院に行ってきたのですが、早すぎて何も見えませんでした。おかげで子宮外かもと先生に言われ不安な毎日を送っています。次の受診は3週間後。そのとき胎のうも心拍も確認できなかったら、もしそれまでに子宮外だったらと毎日眠れません。
去年流産しているし、今回は不妊治療をしてやっと授かった赤ちゃんなのに素直に喜べません。また流産するのでなないかと不安です。

ダグさん一緒に頑張りましょ。週数より小さくても次の検診で成長しているというお話はよく聞きます。無理しないで頑張りましょ。
私も一人ではこの不安を乗り越えられるか自身がありません。
でも一人じゃない。ってわかっただけでも少しだけ元気になれました。
お互い良い経過で過ごせるように。

2001.10.5 13:36 7

ありす(25歳)

みなさんの励ましでずいぶん楽になりました。
私がお母さんになるんだもの。がんばらなくちゃ。

みちさん>
注射されていても、立派な先輩がいると思うと、
とっても心強いです。

れんさん>
れんさんのように、無事過ごせるといいなあ。(^.^)
ちょっとした先生の言葉、とっても敏感に・・・
でもれんさんの言われるとおり赤ちゃんのこと信じなきゃ!!

ありすさん>
次の検診まで本当に長いですね。
私もたった1週間なのに、情けないことに毎日心臓バクバクです。
励まされた身ですが、私もアリスさん&赤ちゃんのこと応援してます。
私はブルーになったらここのカキコで元気だしてます。
だからアリスさんも私のカキコみて元気出してもらえるとうれしいです。
本当に先生が怪しいと思ったら、3週間後に検診なんてことは
ないはずです。私のように1週間後とかになるはずです。


2001.10.5 22:16 8

ダグ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top