HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血って?

不正出血って?

2002.11.8 09:26    0 4

質問者: クリップさん(秘密)

初めまして。
いつもこちらを読んでいろいろと勉強させて頂いています。

不正出血・・・?と思うような事が昨晩ありました。
今までこんな事はなかったのでびっくりして病院に行くべきかどうか
悩んでいます。

痛みも持続もないんです。
一瞬の出血?というかんじでした。トイレで気がついた時は
もうとまった感じでした。
どこから出血しているのかとても不安になりました。
というのも、お恥ずかしい話ですが11/5の投稿を見て
恥垢とは意識しないといけないのかな?と思い
いつもより念入りに洗ったのが昨晩なんです。
その時に傷つけてしまって出血をしただけなのか
本当に不正出血なのかわかりません。
排卵日はとっくに終わっているし、妊娠の可能性はありません。

どこからの出血かわからなかったので
とりあえずはタンポンを入れてみました。
子宮や膣からの出血であればタンポンにつくかな?と
思ったので。。。取り出してみてもいつも通りのおりものがついているくらいでした。
普通、不正出血というとどういう感じなんですか?
何日も続く感じですか?
うっすらおりものにも混じっているとか?

病院に行った方がいいのかどうか悩んでいます。
ただの外傷であれば病院に行く必要もないかな?とも思っていますが
どう判断したら良いのか・・・・

気がついた時から出血は止まっています。
痛みもまったくありません。

不正出血ってどんな感じなのか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>不正出血ってどんな感じなのか、教えていただけないでしょうか?

生理以外の出血は全て不正出血です。
不正出血の原因はホルモンのバランスが崩れている時、排卵期の出血(これもホルモンバランスの変化の一種です)、子宮頸部のびらんからの出血、それに子宮ガンでの出血があります。
外性器が傷ついて血が出ても、それは不正出血とは言いませんね...。
原因を明らかにするには、やっぱり受診するしかないでしょう。それっきり止まっているなら大丈夫だとは思いますが、また出血するようなことがあれば一度受診してみて下さい。

2002.11.8 19:08 51

ベテラン(秘密)

不正出血は、生理以外の出血全般を言い、どす黒い色をしています。
まわりが傷ついて出血したなら、鮮血ですから
今回の場合は、色で分かりますよ。

2002.11.9 01:03 55

ペン(35歳)

不正出血は生理以外の出血ですが、私の場合はこうです。
ポリープがあり出血したときは、薄いピンク色でした。
以前、不正出血があったときは、薄茶色(茶色)と言った感じです。
量的にはごく少ないです。

2002.11.9 16:05 41

ぽんた(36歳)

ベテランさん、ペンさん、ぽんたさん
早速おへんじありがとうございました。
凄く不安だったので、とても嬉しかったです。

血を見たのはその時だけでした。
時間が経過し過ぎていたのかわかりませんが
色は茶色でした。
その後の出血はありません。

皆さんからの書きこみを見てもう少し様子を見る事にします。
もう一度出血があるようでしたら病院行きますね。
婦人科って行った事がないので
とても敷居が高くて。。。こちらで相談をさせて頂きました。

ありがとうございました!

2002.11.11 11:56 79

クリップ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top