HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お肉の国のお姫様

お肉の国のお姫様

2002.7.26 10:06    0 13

質問者: さやかさん(28歳)

これは、私のことです(クスン)
結婚してから太ってしまって、主人にこんな風に呼ばれるようになりました。
昨日も「お肉の国のお姫様は、早く国へ帰れ!」と言われました。
ひどすぎる…。

昔、ダイエットで43kgまで体重を落としました。(身長158cm)
主人が細身の子が好きだと言うので必死で痩せました。
が、そのせいで無排卵になりました。
以来ホルモンの調子はガタガタで、ホルモン治療をしていました。

結婚したらだんだん太ってきて、今、52kgです。
確かに10kg近く太ったら「お肉の国」の人に見えますよね。
でも、体重が増えたおかげだと思うのですが、生理が復活しました。
不規則ながら生理が復活したことにほっとしていたのですが、また主人に痩せろ痩せろと迫られています。

一度ダイエットに失敗(=ホルモンバランス崩れた)しているだけに怖いです。
ホルモンバランス崩さずに痩せる方法はありますでしょうか?
また、徐々に減らすのであれば、43kgまで痩せても大丈夫でしょうか。
それとも、いくら徐々にとはいえ、そこまで減らせば必ず生理はとまってしまうものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さやかさん、こんにちは。
御主人に痩せろと迫られるのは苦痛ですね。
無理なダイエットはホルモンバランスを崩してしまいますよね?
私は身長158センチ、体重は39〜40キロをウロウロしています。
それでも出産後もちゃんと生理が再開し順調ですが、ダイエット方法やその人の体質によっても違いがあると思います。
私は昔から痩せていたのでダイエットの経験がありませんが、健康的に痩せる為にはやはり専門の方に相談しながらの方がいいと思います。
ホルモンバランスを崩さずに痩せる方法がわからなくてゴメンナサイ!

2002.7.26 18:38 9

ミルク♪(29歳)

お名前で思わずレスしてしまいました。
158で52キロ太っているのでしょうか?
BMIで計算しても標準の範囲だと思います。
それよりホルモンはコレステロールから作られていることを
考えますとまたホルモンバランスが崩れるかもしれません。
どうしてもとお考えならば一月0.5キロを目安に落とされて
はいかかでしょうか?
急激にダイエットすれば以前の状態になることは予想されま
すね。
それよりご主人の言葉の方が気になります。
お肉の国のお姫様なんてひどすぎます。体のことを考えれば
生理が安定しるっていいことと思いました。

2002.7.26 18:45 7

saya(36歳)

えーっ、158cmで52キロでどうして太っているんですか?
私なんて、154cmで49〜50をいつもうろうろしてますが、
自分では特に太ってると思ってませんよ。
(やせてるとも思っていませんが)

旦那さんの言葉は、冗談なのでは?43キロのがりがりの時の
記憶があるから、「太ったな〜」と単に比較で言っただけで、
あまり気にしないようにがんばってみてください。

ダイエットは、まさにゴールのない一生もんの麻薬です。
一生食べ物とカロリー、体重のことばかり考えて過ごす
ことになるので私はお薦めしません。ましてやさやかさんの
身長体重では必要ないと思いますよ。

男ってあんまり考えずに思いつきで物を言うことが多いので、
気にせず気にせず!ですよ。よくあるじゃーありませんか、
ブタとかデブとかすぐ言うくせに、よく食べる女の子が好き、とか。

カロリー、体重、とぎすぎすした生活を送るより、普通サイズの
服が入れば、それでよしの生活で人生楽しく過ごしましょうよ〜

2002.7.26 19:22 8

わん太(32歳)

さやかさん、こんにちは。
いきなりですが、ぜんぜん太ってないじゃないですか〜。
私は独身のとき、ぽっちゃりめで、身長161cm、体重55kgくらいありました。ひどいときは、57キロくらいあったことも・・・(^^;
そのころ、どんなにやせようとしてもやせなかったのですが、初めての妊娠、出産後、なんと6キロ減!
48〜9キロになりました。
なにもしてないです。
妊娠中働いてただけ。
出産後、体質が変わったのか、太りにくくはなりました。
ついこの間2人目出産して、今体重は49キロ。
できればあと1キロはやせたいと思いますが、無理はしてません。
やせても生理がとまったり、体調を崩すといけないので、
無理をされずにがんばってくださいね。
(やせる方法をアドバイスできなくてごめんなさい)

2002.7.26 20:35 7

ゆうな(32歳)

158cmで43kgというのは、ちょっと痩せ過ぎかなと思います。
むしろ、二の腕などぷよぷよ気味のところをすっきりしよう!とか
具体的な体のイメージをもって、ダイエットされてはいかがですか。

かくいう私も155cm52kg...夫から下腹チェックされる日々です。
「それは肉じゃなくて、皮!!」と言い返しています。はは。

2002.7.26 20:41 10

まつも(31歳)

ちょっと待ってください!!私と全く同じ身長、体重です。これって太ってるんですか?!うちの旦那はちょうどいいと言ってますけど・・・。
人ってほんとにそれぞれですね。わたしは、あなたのだんなさんのような考えの持ち主あまり好きではありません。10キロもやせたら健康にも良くないんじゃないの?奥さんのこと、何だと思ってるの?連れて歩くアクセサリ−ですか?

2002.7.26 22:20 8

+++(秘密)

私は主人から「50キロになったら実家に帰れ。45キロになるまで帰って来るな。」と言われています。「契約違反だ。」ということで。
そのリミットが迫っています....

2002.7.27 01:07 8

ゆっち(秘密)

ミルク♪さんっていっつもいっつも嫌味!!

>私は身長158センチ、体重は39〜40キロをウロウロしています。
今日もまたまた自慢??????????????????

>それでも出産後もちゃんと生理が再開し順調ですが、ダイエット方法やその>人の体質によっても違いがあると思います。
そんなことみんな分かってるよーーー!!!!

>私は昔から痩せていたのでダイエットの経験がありませんが、健康的に痩せ>る為にはやはり専門の方に相談しながらの方がいいと思います。
>ホルモンバランスを崩さずに痩せる方法がわからなくてゴメンナサイ!
分からないなら返信いらないのに....、ね。

2002.7.27 06:05 8

嫌味大魔王(31歳)

私も、おもしろい題名だったので、思わずレスを(ごめんなさい)
158センチで、52キロって、太ってますか?
ちょうどいいんじゃないでしょうか。

私も、同じぐらいです。
昨年の夏、なぜか、体重がどんどん減っていって。
ダイエットをしてるわけでもないのに。
45キロをきってしまって、ガイコツみたいに、気持ち悪い形相になりました。
さすがにおかしいと思って病院に行ったら、甲状腺ホルモンの異常でした。
甲状腺ホルモンが出すぎる、バセドウ病というものです。
あれから、約1年ぐらい経とうとしていますが、いまだに、薬を飲んでますよ。
やせていくのは、こわいですよ。

今は、元の体重よりも、太ってしまいましたが・・・。
2〜3キロぐらいなら落としたいけれど、さやかさん、43キロまで落とすのは、やっぱり私は怖い気がしますよ。

2002.7.28 01:09 7

そうきち(28歳)

トピ主さんはぜんぜん標準体重じゃないでしょうかね。だんなさんは少し思いやりにかけているような気がします。健康を失って、いつでも体重を気にしながら生活していってもぜんぜん幸せだとは思えません。体に無理をかけずに、3食満遍なく食べて、適度な運動と、水分補給を心がけると太りもやせもしないと思います。

2002.7.29 02:13 9

ハル(秘密)

男の人って、「50kg以上=太りすぎ」って思っちゃうんじゃない?
ほら、アイドルとかって40kg前半だったりするじゃないですか。
あたしも昔、つき合ってた人に「50kg超えたら別れる」と
言われたけど、すでにそのとき52kgだったなあ(笑)。
でもそんなにわかんないもんですよ。

さやかさんの身長・体重じゃあ、ぜんぜん太ってないよ〜。
むしろ30過ぎると、肉の付き方が変わってくるので
(重力にはかなわない…)、体重にばかり気を取られずに、
「体型」重視で体作りをしてみては?
無理なダイエットは絶対反対で〜す。

2002.7.29 17:36 4

しゃもじ(31歳)

私も標準だとは思うんですが(思いたい・・)お肉がおっぱいから下についちゃうんです。
前は「痩せなきゃ〜」って言うと「やせなくていいよ〜」って言ってくれてた旦那が「そぉ〜だね」ってプニプニお腹を触ったり。
妊娠がわかってまだ6週くらいなのに、「もぉ〜こんなにお腹が!!」って。
顔では笑ってるけど、結構ショック。
旦那さんは痩せ型ですか?
女はぽっちゃりがいいんですよ!!
158?で43Kgまで落としたら倒れちゃいますよ〜

2002.7.29 18:39 4

イクミ(23歳)

皆さん、レスありがとうございます。

うちの主人の言い方、やっぱりひどいですよね!
皆さん同情してくださってありがとうございます(TT)
うちの主人は、すごく背が高くてすごく細い人なんです。
スタイルがいいのを通り越して、痩せすぎで華奢すぎるんです。(BMIが13くらい)
あたしがお肉の国なら、あんたは筋皮の国だぁ!と言い返したくなります。
まあ、脂肪の全く無い彼にとって、私のお腹のお肉は言葉を失うほどみっともないものらしいです…。

43kgとはいかなくても、無理せずにゆっくり痩せられたらいいんですけどね…。
前だって、食事制限ではなく、スポーツジムで鍛えて痩せたのに、それでも無排卵になったので、ホントダイエットは難しいですね。

とにかく、ダイエットか、赤ちゃんかと言えば断然赤ちゃん欲しいので、無理しないようにします。
皆さん、優しい言葉をありがとうございました。

2002.8.3 15:42 4

さやか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top