HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆オバジC☆

☆オバジC☆

2002.7.26 16:15    0 5

質問者: チィズさん(26歳)

皆さんこんにちわ。
毎日暑い日が続きますね(×.×)

今日はお聞きしたい事が有りやって参りました。

ここ数ヶ月、お化粧ののりが余り良くなく
お肌はくすんだ感じで、シミまで出来てまいりました(;_;)
9月に挙式を控えている為、それまでに何とか綺麗なお肌に
戻したいのです。

今日オバジCという物を発見しました。
インターネットで詳しい事や、使用者からの意見等も
見てみましたが、良い事ばかり書いてありました。

それだけ、効果的なのかもしれないけれど
何もデメリットはないのかなぁ。。と思いこちらに
お尋ねした次第です。

どなたか使用されたことのある方、
ご意見を聞かせて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オバジCの愛用者です。このタイトルを見つけて思わず出てきてしまいました。

効果のほどは、おそらく他のサイトでいろいろご覧になったとは思いますが、
私の場合、使い初めてすぐでも感触は良かったんですが、むしろ1ヶ月くらい経ったあたりから特に効果を感じるようになりました。なんとなく顔色が明るくなってきて、
今まで私の肌ってくすんでたんだ〜って実感しました。
顔色がくすむと疲れてみえるんですよね。
肌もなんとなくツヤツヤしてきました。

シミに関しては、私にはあまり効果が感じられないので、さらに上からホワイトニング
美容液を使ってますが・・・。

デメリットに関しては、ごめんなさい、わからないです。
本家アメリカでは処方箋がないと買えないらしいので、それなりに注意が必要
なものなのかもしれませんが、今のところ、問題なく使ってはいます。
お肌が弱い方は、はじめ5%のもの(C5)から慣らしてから、10%(C10)
を使用すると良いとか、最初は肌がぴりぴりすることがあるとか、書いてありますが、
私は何の問題もなく、目の下にまでぬっています。(ものによってはかぶれる
肌ですが)

値段は8千円と高いですが、3ヶ月くらいもちます。あとは、こぼれやすいので
注意が必要です。

人によって相性はいろいろと思いますが、個人的にはおすすめです。

どうか美しい花嫁様になられますように。
どうぞお幸せに。

2002.7.26 18:07 10

まよめ(35歳)

こんにちは。

オバジCですが、使い始めて4ヶ月。
特に問題なく使っていますよ。個人差はあると思うのですが、
私もまよめさん同様にお肌のくすみがなくなってきたと
実感しています。値段のわりに長持ちするし、私もお勧めです。

一番の欠点は匂いかな。独特の匂いがあるので、購入する時に
テスターなどあればにおってみて下さい。
私は随分慣れましたが、一緒に寝ている旦那は未だに「臭い」
と言います。
あとは、まよめさんも指摘しているようにこぼれます。
つい「あ〜〜2000円分」と叫んでしまいました(笑)

2002.7.26 20:05 8

くぽ(28歳)

愛用者です。いいですよ〜!!オバジ。ただ一回だけ失敗したことがあるので
その時の失敗談です。ピーリングタオルやビオレ毛穴パック等で皮膚が薄く
なった状態で使用したら、かなり真っ赤になって、ヤバかったです。
チィズさんが皮膚の薄い人でしたら、手のひらで一度温めて全体的に薄くのばすことをお勧めします。まよめさんもおっしゃってましたが、4000円近く
床にこぼしたことがあります、要注意!!

2002.7.27 00:18 13

あっち(27歳)

こんにちは。
私はオバジ2本目です。
自分は敏感肌だと思って最初はC5(5000円)の方から使いました。
C5を使っての感想はまず半分以上使った頃、ふと顔色が明るくなったことに気付きました。それと、鼻の黒いポツポツがなくなって毛穴が引き締まってます。でも、ニキビ・吹き出物には治らず…。あと、感想肌の私には、洗顔後にオバジをつけると乾燥がひどかったので、まず化粧水をつけた後にオバジ、そして保湿液をつけてました(春ごろだったから特に乾燥して…)。
くすみが少し取れたようだし、とくにピリピリする感じもなかったので、こんどはC10(8000円)を購入、現在使用中です。C10はC5に比べてなんだかしっとりする感じがします。目立った乾燥もありません(季節の関係もあると思うんですが…)。しかし、効果はいまいち実感なしです。まだまだ時間がかかるんかな…?! 
注意する点はやはり”乾燥”ですね。この時期、乾燥はやばいですよ!
ちなみに、私も昨年の9月に挙式をしました!(^-^)v
肌の為に手入れを頑張りました!!!風呂でクレイパックしたり、風呂上りにアップルピーリング(石澤研究所・1500円)した後、化粧水をたっぷり含ませたマスクで十分保湿をしました。 ストレスにきびが耐えなくて泣く目にあってたんです。 無添加のピーリングはすごく肌がツルツルになって、その後にする化粧水マスクの効果がすごくあった気がします。もちろん美顔エステも行きました。エステの効果はイマイチだったけど、毎日する自分のお手入れの効果と、あとは”絶対肌は守らなきゃ!”って気合いで何とか乗り越えました! 結果、私は挙式が終わった当日の夜から急に吹き出物達が暴れ出してきてビックリでしたよー!恐らく気が抜けて、溜まってた疲れが一気に噴き出してきちゃったんだと思います。もうすぐ一年経つというのにまだまだ治りません(T_T) パックしなくなっちゃったからかも?!そこで現在オバジ実行中ということです。。。長々とごめんなさい。
でも、頑張って肌の手入れして、素敵な花嫁さんになってください。
ほーーーーーんと信じられないくらいアッという間です。

http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/apple/index.html
(ちなみに私のお薦め、石澤研究所の”アップルピーリング”です)
*こすりすぎに注意!

2002.7.29 10:59 6

Pすけ(26歳)

まよめさん、くぽさん初めましてm(_)m
お返事有難うございます(^^)/~

本当に効果的なのですね〜!今すぐにでも買いに行きたいですっ!
が、お給料日まであと二日。。。
お給料が出たら早速試してみます!
また結果報告しますので良かったら覗いて下さいね☆

匂いがあるという事ですが、
お肌の為なら何のその!!

詳しい情報をありがとうございました!
頑張るぞっ!えいえいおぉっ!

2002.7.29 15:12 11

チィズ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page