HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝祈願(私の場合)

子宝祈願(私の場合)

2002.7.26 16:42    0 9

質問者: まんまるさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
私の場合の子宝祈願を紹介させて下さい。

那須塩原にある逆さ杉という木をご存知ですか?
夫婦杉なんですが、源氏ゆかりの古い木で、何度も修復を
受けながら寄り添って立つ姿は微笑ましいような感動的な
ような感じで、いつまでも立ち去りがたいような気がしま
した。そしてとっても素直に御祈りできたのです。

母と妹と三人で先月行ったのですが、ちょうど三人がそれぞれ
欲しいと思った健康祈願(母)、縁結び(妹)、子宝祈願(私)
の3種類だけ、逆さ杉のカケラが入っているというのも
なんだかご利益がありそうな気がして、うれしかったです。

そして今月に入って、なんとホントに妊娠発覚。
4年間できなかったこともあり、月の半分は海外出張に行く
主人の仕事や、私の年令、主人が子供のころ大病をしている
ことなどから、ホトンドあきらめていたので、本当に本当に
うれしいです。今の気持を絶対に忘れずに歩いて行きたい。
ちなみにここのお守りは子宝祈願と安産祈願が兼用で、
なんとなく末永く面倒みてもらえるようで、それもうれし
かったです。

この掲示板ではいつも皆さんに励ましてもらっていたので
何か私も伝えたいと思い、書き込ませて頂きました。
いつも頑張っているみなさんに、私の妊娠菌も届きますように。
ご気分を害された方がもしもいらっしゃったら心からお詫び
したいと思います。

まんまる

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、まんまるさん。妊娠オメデトウございます♪

私は埼玉在住なので、那須塩原ならけっこう(でもないかな)気軽に行けます。
逆さ杉の話、素敵ですね。私も赤ちゃん欲しいので、行きたくなっちゃいました。
いい情報ありがとうございます!

2002.7.26 21:07 12

ぷくぷくふくろう(31歳)

はじめまして。
まんまるさん、妊娠できて良かったですね、本当におめでとうございます。
私も、お盆休みにでも、主人と子宝祈願に行こうと思っていたので、まんまるさんの、お願いがかなったというカキコミを見て、とても、希望がもてました。お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2002.7.28 00:09 19

トマト(29歳)

まんまるさんはじめましてっ!!
しっかり妊娠菌いただいちゃいます♪
教えていただきたいのですが、逆さ杉という木は那須塩原のどのあたりにあるのでしょうか?
半年ほどがんばっていますがなかなか授からないので
教えていただきたいです!よろしくお願いします!

2002.7.28 18:49 24

ななちみ(25歳)

妊娠おめでとうございます!
私も那須へ行ってみたくなりました。
毎日暑いので、体調をくずされないようマタニティライフ
楽しんでください。

妊娠菌頂いていきまぁ〜す♪

2002.7.28 22:18 20

RURU(秘密)

妊娠おめでとうございます。
那須は近いので、私も行ってみたいですが、場所はどこにあるのでしょうか?
うちにも妊娠菌が届くといいな。

2002.7.28 23:02 15

びー(秘密)

まんまるさん。おめでとうござます。

私も妊娠菌頂きたいです。お盆休みを利用して行ってみたいですね。那須塩原のどのあたりなんでしょ?地図か何かで探せば載っていますよね?探して行ってみよう。

元気な赤ちゃんを産んで下さい。お体を大切に。

2002.7.29 12:59 10

とんちゃん(秘密)

まんまるさん、こんにちは。そして妊娠おめでとうございます。
私も今月子宝祈願に行ってきましたよ!不妊のサイトで紹介されていて一度生きたかったので、旅行ついでに行って来ました。有名な所だと週末はすごい人だと聞きますが、そこは地元の人しか知らないような超穴場!だ〜れもいなかったので、ゆっくりお参り出来ました。

私が行った所もとても御利益がありそうな所だったので、もしかしたら出来るかも?!なんて思っていましたが、今月の排卵日は日曜日と重なってしまって病院で治療が出来なくて(やぱりダメかな)と落ち込んでおりました。
でもまんまるさんの書き込みで(来月出来るかも!)と少し元気が出ました。
しっかり妊娠菌いただきますね!
お体お大事に、元気な赤ちゃんを産んでください。

2002.7.29 13:26 9

まめ(秘密)

みなさん、暖かいお返事をありがとうございます。
みなさんのコメントに励まされて、これからも
前向きに頑張っていきたいと改めて思いました。

さて、私が行った逆さ杉の場所ですが、
東北自動車道を西那須塩原で降りて400号を
ずっと行くと(この辺ずっと塩原温泉郷ですよね)
もみじラインとの接点のあたりにあります。
説明が下手でごめんなさい。
多分地図にもでていると思います。
是非行ってみてください。
私も主人とお礼を言いに週末にまた行ってきました。

まんまる

2002.7.31 14:14 8

まんまる(秘密)

皆さん、暖かいお返事ありがとうございます。
皆さんのコメントに励まされて、これからも
マイペースで前向きに頑張っていきたいと思って
います。

さて、私が行った逆さ杉の場所ですが、
東北自動車道を西那須塩原で降りて、
400号を西に・・・。(この辺ずっと塩原温泉郷
ですよね。)
もみじラインとの接点のあたりにあります。
説明が下手でごめんなさい。
是非是非行ってみて下さい。
私も週末主人とお礼をいいに再び行ってきました。

お礼のコメントを送ったのですが、反映されていないようなので
再度チャレンジしてみました。ひょっとして同じ内容のものが
2回載ってしまったらごめんなさい。

毎日暑い日が続きますが、皆さん元気にお過ごしくださいね。

まんまる

2002.8.1 16:51 10

まんまる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top