HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 納豆のオススメ

納豆のオススメ

2003.8.6 15:00    0 14

質問者: 金のつぶさん(30歳)

不妊治療しているものですが
生理周期が長いので、豆乳と納豆とビタミンE,Cを毎日摂取してます。
でも、効果がありません。
逆効果なのかもしれません。
意地になったように毎日摂取してます。

豆乳やサプリは毎日でも飽きませんが、
納豆はさすがに飽きます。
私はお米を食べないので、
納豆と大根おろし、納豆とキムチ、納豆の味噌汁
これぐらいしかバリエーションがありません。
何かお薦めの納豆レシピありませんか?

ちなみのどこの納豆がお気に入りですか?
私はミツカンのふわとろ納豆が好きでしたが、
最近見かけなくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめに思ったのですが生理周期が長いとの事でしたが大豆のイソフラボンを摂取すると低温期が長くなるイコール生理周期が長くなると聞きました.私自身生理が28日周期なのに低温期に豆乳を飲み始めてから3日くらい長くなったりしています.
でも不妊に効くといわれるので気にせず摂取していますが生理期間を短くしたいとの金のつぶさんのご希望とはちょっと違う気がします.
ちなみに納豆の食べ方ですが油揚げを半分に切って中に入れてフライパンや魚焼き機で焼くのがお勧めです.めかぶが体にいいとの事で芽かぶと納豆を混ぜてお酢で酢の物みたいに食べちゃうのも今の時期はさっぱりしてお勧めです.

2003.8.6 18:31 11

みりみり(30歳)

こんにちは。
気持ち悪いと言われてしまうかもしれませんが、私はトーストに納豆をのっけて食べるのが好きです。だんなに勧めても絶対に食べてもらえませんが・・・。
あとは「バクダン」と言ってお刺身、卵、納豆を混ぜた料理がありますよ。お刺身はマグロやイカなどで美味しかったです。

2003.8.6 19:44 12

ryu(36歳)

納豆大好きで、冷蔵庫には絶対ストックしてあります。私がおすすめの納豆メニューです。

☆油揚げにつめてキツネ色になるまで焼き、醤油でいただく。
☆そうめんとチンゲン菜をゆでて、そこへ「ひきわり」をいれ、貝割れ
 などを入れ、ノンオイルドレッシング(醤油)をかけてサラダで。
☆のりで巻いていただく。

などです。ちなみに、私は、ひきわりが大好きで暑いこの季節サラサラ食べられますので、よかったらオススメでーす。

2003.8.6 20:13 13

ぺすか(秘密)

以前、納豆の苦手な人の納豆メニューがありました。

納豆         
卵の黄身
野沢菜を細かく刻む  →これらを一生懸命かき混ぜてふわふわにして
            食べる

特に好きなブランドはないですが、野沢菜を他の漬物バージョンにして
食べます。これだと、納豆と一味変わる感じがして、ご飯以外のときも、つまみ感覚で食べるときあります。

2003.8.6 21:30 13

のんた(27歳)

納豆大好き主婦です。わたしがよく食べる納豆料理は、

・納豆ぎょうざ
  納豆に塩をかけて混ぜ合わせる。(たれだとゆるすぎるので)
  ぎょうざの皮で包み、油で揚げる

・納豆の卵焼き
  溶き卵に納豆を混ぜて、焼くだけ

・納豆トースト
  食パンにマーガリンを塗って、たれで味付けした納豆をのせ、とろ  けるチーズをのせてトースターで焼く

嫌いな食材でなければ、試してみてくださいね!私は安いので、おかめ納豆(3パックで100円)が好きです。早く赤ちゃんが授かればいいですね!

2003.8.6 23:17 11

ちゃの(秘密)

金のつぶさんおはようございます。
私も毎日納豆を食べています。
私がよく作る納豆料理といえば、納豆トースト・納豆オムレツ・納豆の揚げ物です。どれもとても簡単です。
★納豆トースト★
食パンにマヨネーズを塗り、納豆1パックととろけるチーズをのせて焼く。
★納豆オムレツ★
溶き卵1個に納豆1パックを入れて混ぜ、オムレツを作る。
★納豆の揚げ物★
納豆に片栗粉を適量入れてまぜ、スプーンなどで油の中に落として揚げる。
納豆オムレツと納豆の揚げ物はマヨネーズをかけて食べます。
私は納豆とマヨネーズの組み合わせが大好きです。
良かったらお試し下さい。

2003.8.7 07:27 8

メグ(28歳)

金のつぶさん、こんにちは。
納豆ほとんど毎日食べています。
納豆といえば”おかめ納豆”が好きです。金のつぶも捨てがたい!

納豆の食べ方ってそれぞれの好みがありますね。
ごはんを食べないのでしたら、トーストした食パンにのせて食べても美味しいですよ!
わたしはよく、きざんだ大根葉と混ぜたり、葱ではなく玉葱のみじん切りを混ぜて食べたりします。大葉も美味しいですよ♪
キムチと納豆を混ぜたらギョウザの皮に包んで揚げたり焼いたり・・・。

お互い、早く子宝に恵まれますように・・・♪

2003.8.7 08:29 9

ととろ(29歳)

こんにちは、私も大豆商品は大好きで毎日食べています。

納豆にさいの目に切ったアボガドを入れて、お好みでついているダシ醤油をかけてみてください。とっても健康的で美味しいです。良かったらどうぞ・・・。

2003.8.7 08:34 9

まるこ(30歳)

納豆。。そうですねぇ…。
私は、納豆を更にみじん切り?に細かく叩いて切って、それを味噌味またはキムチ味などにしたものを、卵で巻きます。結構いけますよ。
あとは、同じようにみじん切りにした納豆を、これも好きなように軽く薄味程度に味付けして、その納豆を海苔一枚に敷いて、その上にシソの葉やチーズを置き、納豆巻きのように巻きます。それを半分ぐらいに切って、天ぷら粉に付け(またはパン粉でもいいかも)、揚げて、少し冷めたら、一口サイズに切ります。
それから、納豆と玉ねぎまたは挽肉などを混ぜて、春巻き風でもいけますよ。

私も不妊治療していますが、医者から、しっかりご飯は食べなさいと言われました。それまで私もお米のご飯は食べない方だったのですが、お米にも少量でも妊娠にいい栄養素はあるし、サプリとかで栄養補給しようとしても、ここでしっかり食べないようではいつまでたっても授からないよと言われ、毎日頑張って食べています。お陰で少しは生理周期が元に戻りそうな感じです。金のつぶさんも頑張って下さい。

2003.8.7 08:53 10

納豆マメ(秘密)

こんにちは。金のつぶさん!

私も「ふわとろ」好きです。納豆の調理法ですが「金の粒学園」だと思いますがミツカンのHPを検索してみてはどうでしょうか?調理法とか載ってると思いますが・・・。
あの「ふわふわ感」が他社製品にはなく好きなんですよね。私なんかスーパー探しまくって買ってます。店員さんがいると「おいてくださいね。」と声かけたり。暇人なんでしょうか(苦笑)。

おいしい調理法が見つかるといいですね。あんまりアドバイスにならなくてごめんなさい。ただ同じ商品が好きだった人が見えたのでうれしくてカキコしました。

2003.8.7 09:44 8

納豆主婦(秘密)

金のたつぶさん、こんにちわ。
私も全く同じ物を摂取しています。(ビタミンC,E 豆乳、納豆)
でも、なかなか妊娠できないですよね。止めようかとと思っても、
なんとなく心残りしそうなので、私もまだがんばっています。

納豆はいい加減私も飽き飽きなんですが、私がよくしてるのは、納豆カレー。普通にカレーの中に、納豆を混ぜてるだけなんですが、これがトロってして、私の口にはあいます。後は、納豆スパゲテイー、オムレツ、グラタンと言うところでしょうか。

一度、お試しみてください。

2003.8.7 11:06 8

ミー(秘密)

私と主人は、おかめ納豆の旨味が好きです。
はまっていてこればかり買ってます。
納豆が苦手な人でも食べやすい味だと思います。

私はなめこおろしを入れたり、すりごまをたっぷり入れて
食べるのが好きです。

私は最初納豆は苦手だったのですが、
納豆好きな主人につられて食べていたら好きになりました。

毎日食べてるせいか、病院で血液検査をした時に、
「すごくいい血だねー、すばらしい!」
と先生にほめられたことがあります。
納豆のおかげだと思ってます。

2003.8.7 11:48 9

佐藤小錦(33歳)

金のつぶさん、こんにちは!

私はそうめんを食べる時、めんつゆに納豆を入れて食べます。
元々そうめんは好きではなかったんですが
これでちょっと好きになりました。
満足感もあるしお薦めです!
ネギやゴマなどお好みで入れてみてください。

彼にお勧めしたら「絶対やらない!」と言われてしまいましたが
おいしいですよ〜。

2003.8.7 14:05 8

りん(秘密)

金のつぶです。
みなさん、納豆レシピといろんな情報、ありがとうございました。
どれもおいしそうですね!
試してみます。

アボガドとカレーのレシピにはびっくりしました。

2003.8.8 14:17 8

金のつぶ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page