HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > しょっちゅう海外旅行している方

しょっちゅう海外旅行している方

2003.7.17 21:06    0 2

質問者: みくにさん(秘密)

1歳の赤ちゃんがいます。妊娠前は、海外旅行が1番の楽しみでした。妊娠中は体調がすぐれずどこにも行けなかったので、産んだらまたたくさん旅行しようと楽しみにしていました。
ところが赤ちゃんを産んでから、飛行機のことを考えるととても恐怖を感じてしまいます。以前はこんな事全く感じなかったのに。
まだ絶対に死にたくない!という気持ちが強いというか。
行くなら、赤ちゃんは絶対連れて行きたくないとも思います。
こんな恐怖心持ってまで旅行する必要もないと思うし、でもなにか馬鹿げているとも思います。
赤ちゃんがいると毎日楽しいので前のように「いろんな国に行きたい。リゾートに行きたい。」ということも思わないのですけど、別に海外旅行なんてもっと気楽に行くべきですよね。

どうぞ何か意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外旅行へ行って危険な目に合う確率は、大したものじゃないと思うけれど、山崎豊子の『沈まぬ太陽』読むと、本当に飛行機乗りたくなくなるよね。
あー、こわい。

2003.7.18 17:15 14

ほこら(27歳)

私も同じです!
今、夫の仕事の関係で、海外にいるのですが、
両親が、孫見たさに「年末年始は日本に帰ってくるでしょ?」と言います。
両親はまあ、逆にこちらに見に来ることもできますが、
祖父母は高齢で来られないので、こちらから出向いて見せてあげたいとは
思うし、私も日本に一時帰国したいのは山々なんですが・・

でも、飛行機がこわいんです。
急にこわくなったんです。
私も以前は旅行大好きで、飛行機なんてなんともなかったのに!
死ぬかも、なんてことは、車だって電車だって一緒なんですけど。
(でもそう考え始めると、また、車も電車も怖くなる)

こんなことバカバカしくて、そんなこと考える自分がかっこ悪くて、
親にも言えません。
でも、他にもそういう方がいると知って、これって本能的なもの
なのかな、と思いました。ちょっとすっきりしました。
でも、どうしよう〜。一時帰国しようかなーどうしようかなー・・・

2003.7.19 03:48 11

ロロ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top