HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮が引っ張られる感覚って?

子宮が引っ張られる感覚って?

2002.10.10 10:13    0 0

質問者: きおさん(29歳)

こんにちは。ゴールデン期間初の高温期(現在12日目)を迎えているきおです。
これまで、クロミッド5日+排卵用にHCG5000IU+着床用にHCG3000IUを4,5回
という治療を数周期続けてきましたが、
今回はより確実な排卵を、とのことでHCGをいつもの倍の10000IUの注射でした。
ところが一番大事な二日間、主人がお酒を飲んで寝てしまって仲良く出来ずに…(;;)。
その頃仲良くできたのは、排卵させるために注射を打った2日前と2日後。
丸4日間の空きがあって、今回はほぼあきらめています。
しかし、月経前の症状が少し違うので、ちょっと気になっています。
いつもの月経前の症状として確実にあるのが、
月経開始1週間前から始まる乳首(特に右)の痛みだけです。
今回は、
・通常月経1日目に感じる下半身(太もも中心)の鈍痛というか重さが
月経開始予定日より1週間前にあった
・子宮が上に引っ張られる感覚が月経開始予定日より4日前にあった
・通常通り乳首の痛みがある
こんな感じです。
体温もそれほど上がっておらず、妊娠の可能性は薄いとは感じているんですが、
子宮が上に引き上げられている感覚は初めてなので、
先日の卵管造影の影響?というぐらいしか思い当たりません。
同じような感覚を体験した覚えのある方、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page