HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > わきのにおいについて(汚...

わきのにおいについて(汚くてごめんなさい!)

2002.7.27 01:12    0 11

質問者: ポポさん(24歳)

以前は全く気にならなかったのですが、顔がわきに近づいたときに「あれっ!なんかにおう!」って感じることがあるんです。最近よく汗をかくのでそれでかもしれませんが・・・。制汗スプレーもあまり利かない気がしてすごく気になってしまいます。顔を近づけただけでにおうのって普通ですか?
脱いだ服にもにおいがついているのですが、何かいい対策とかあったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポポさんこんにちは。私もちょっと臭いがあるので冬でも制汗スプレーは
かかせないでいたんですが、ほんとに効いてるのかな?と思ってました。
でもはっきり効果のわかるものにであってもう手放せないって感じになって
います。それは資生堂のAg+です。あの「銀が効く!」ってやつです。
ぜひ試してみてください。あとは外出先ではパウダーシートで汗をとって
またスプレーするとばっちりだと思いますよ〜。

2002.7.29 14:41 8

ぷぷ(28歳)

汗にニオイが気になる季節になってきましたね。
さて、ニオイが気になるとのことですが、もしかしたら
それは「ワキガ」の可能性があるかもしれませんね。
例えば、両親のどちらかがワキガであるとか、耳アカが
ベトベト系の耳垢であるとか、洋服のワキの部分に黄色
い汗ジミが付くなど、一つでもあてはまるようでしたら、
「ワキガ」の可能性大です。
実は、私も自分で分析する限り、「ワキガ」なのですが、
今、実行していることは・・・。
・ロールオンタイプの制汗料を使う。(特にBANの赤い
ラベルのものがよく効きます。)
・白いブラウス等は、ワキパットを付け、直接ブラウスに
汗が付かないようにする。(シミ、ニオイを防止します。)
・朝、夜の2回シャワーを浴びる。
(とにかく清潔にする事が第一です。)
上記のような事をやっていれば、強烈なワキガでない限り、
ニオイを防止する事ができます。
もし、「ワキガ」でなくとも、汗のニオイが気にならなくな
ると思うので、是非実行してみて下さい。

2002.7.29 14:49 9

クララ(28歳)

ポポさん、こんにちわ。
実は私も、最近におってます…前は生理の最中とかに、ほんのり匂っちゃってるかなーくらいだったんですけど、最近パワーアップしてるみたい。まだ周りの人には害がないみたいなんですけど、脇に顔をつけてかがれると、「オェー、これは本物だ」って言われます(T_T)
いろいろ調べたり、聞いたりしたんですけど、ホルモン関係もあるみたいですよ。あと、みんながみんなそうではないかもしれませんが、参考までに、可能性がある人は、遺伝、耳アカが湿ってる、脇の毛が濃くて太い人、多汗の人、白い服が、脇だけ汗で黄色くなる人etc…
私はワキガの手術をするのは、ちょっと抵抗があるので(お金もない)、今はこまめに、洗うことと、脇専用のシートで拭いたりと、なるべく清潔にしてます。
今は夏だし、気になりますよね〜一時的に匂いをおさえる、飲み薬とかもあるようです。けど、あんまり気にしすぎもよくないので、親しい人に確認してもらうと、結構納得できます。
ポポさん、参考になったかなぁ。

2002.7.29 15:47 10

mariko(秘密)

匂いって汗が出て、、すぐ臭うわけじゃないみたいです。かいた汗を
そのままほっておくと匂いの原因となるので、こまめに、お湯いぬらした
タオルで拭いて、そのつどデオドラントすると言いと思います。
(今は制汗スプレーなど進歩して効果的な物ばかりなので、よくみて
選ばれる事を、おすすめします。)

そもそも体臭は消えません。それを科学的に消してしまおうとして
(体臭に限らず足臭・口臭など)匂いに敏感になってるのは日本人に
強くみられるそうですよ。

2002.7.29 15:59 9

★(秘密)

ビフレデーお勧め!あわなければ返品してくれるし。
私は通販生活で買いましたが下記のhp見つけました。
セブンイレブンでも買えそうです。
高いけど絶対ににおいません。

http://www.7dream.com/find/j0ld/203/

2002.7.29 16:51 10

ぴろりん(秘密)

ポポさん、こんにちは。
脇って、ワキガとかでなくても汗をかいて雑菌が繁殖したら、
どうしても少し匂いますよ。
特に、汗をあまり吸わない素材の服を着ている時や、
もしくはノースリーブ(何も汗を吸ってくれないから)の時なんか。
服を脱ぐ時などについ脇に顔が近づいて自分でドキッとすることとか
あるかもしれませんが、
普段普通の姿勢でいる時にはさして気にならないようなら
心配する必要は無いと思いますよ。
もし気になるようでしたら、ご主人にでも「私、匂ってる…?」って
聞いてみては?
におい防止としては、汗脇パッドを服につけたりしてはどうですか?
あと、着る時は制汗スプレーなどを利用して、
洗濯する時にあらかじめ潜在を脇のところに少量塗ってから
普通に洗濯機を回すなど。それだけでも匂いは取れると思います。

2002.7.29 18:51 5

ぽぽろん(31歳)

はじめまして。確かに、この季節匂いって、どうしても気になるし、汗かくから、匂いますよね。
 この夏、初めて試しているんですけど、テレビでたまたま見て、「これは、いいかも」と、思い実践しています。
 必要な物は「お酢・みょうばん・レモン汁」この3つを桶に入れて、水で薄めます。(テレビでは、そう言っていたけど、ほんの少ししか薄めてません)
それをタオルにしみこませて、両脇に挟み、10分間待ってください。それで、終わりです。最初は、面倒に思えるかもしれませんが、1日、スプレーなど使わずに済みますよ。良かったら、試してみてください。

2002.7.29 19:15 5

ききらら(24歳)

アルム石ってゆー天然の石(透明できれい!)を水で濡らしてこすりつけるだけなんですが、朝付けていったら、ぜんぜん夕方まで匂いは気にならないですよ。
つけなかった日はちょっと匂いますもん。
私は通販で買いましたが、市販では見かけたことがないです。
ネットで調べたらきっとヒットすると思いますよぉ。お試しあれ!

2002.7.29 22:41 5

ロロ(秘密)

実は私もワキガです。
ここで教えてもらったのが、
レセナのパウダースティック2A14です。
わきにぬるタイプのもので、15年間悩んでいた
夏のあの臭いがまったくないのです。
一度試してみて下さい。

2002.7.29 23:49 5

きんき(秘密)

肌にいいと聞いてお酢(玄米黒酢)を飲み始めてから、臭いがなくなりました。絶対お勧めの方法ですよ。
15ccくらいを水で薄めて飲んでいます。
飲まない日が続くと、また臭いがきつくなるくらいです。
おいしいものではないけれど、肌によし汗の臭いによしの一石二鳥です。

2002.7.30 00:24 5

いちご(秘密)

今まではスプレーするくらいしか知りませんでしたが、いい方法や商品についての情報とてもありがたかったです!こんなことで悩んでるのは私だけかもって思っていましたが、みんないろいろ気をつけていたんですね。
私もこまめに綺麗にしたり、ここで紹介していただいた商品を試したりして、少しでもにおわないように努力したいです!
皆さんありがとうございました♪

2002.7.30 09:04 8

ポポ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page