HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 親友に相談相手を取られました

親友に相談相手を取られました

2002.7.28 22:41    0 2

質問者: パインさん(秘密)

友達の事で、ちょっと不満に思う事があります。
気にしなければ良いのかもしれませんが、腹が立つっていうか、馬鹿にされてるみたいで・・・ただのグチなんですが・・・。
友達K代は、高校時代の友人グループの一人で、卒業後も一緒に遊んでいたのですが、当時から女友達より彼氏と遊んでばかりで、卒業後1年くらいは他の友達とも付き合いはあったのですが、その後は私以外の友達とは全然会っていなかったです。
それからも、彼氏と会わない時、彼氏がいない時期は私と遊びはしたのですが、5年前結婚し、子供が出来てからは子育てに忙しかったのか、私とも時々、電話やメールのやり取りをするだけで、働いている私とはお互いに時間もとれずに、会う回数は減りました。
でも、K代の子供が手が掛からなくなったので、私の家にも遊びに来たり、私が行ったりするようになり、最近では頻繁に会うようになりました。
そして、「友達がパイン以外にいなくて淋しい」とよく言うので、私の元同僚のAさんを紹介しました。Aさんは、ご主人の仕事の都合でこの土地に来たので、会社の人以外に知り合いも少なく、出産を機会に仕事も辞めてしまったので、子供が幼稚園に行っている間はヒマだと話していたので、K代と気が合えばいいなぁと思い、2人を家に招待して引き合わせたのです。
幸い2人とも子供の年齢が近い事もあり、気が合って私抜きでも会うようになりました。
今はK代にとって、私は邪魔者なのか、私がAさんと約束していた映画や食事に必ず割り込んで来ます。最初は私も「2人より3人の方が楽しいね」なんて別に気にもしていなかったし、Aさんに聞いて欲しかった会社のグチも、別の機会にすればいいと思っていたのですが、私がK代とAさんの約束に便乗しようとすると、「子供も連れて行くから、パインには悪いよ」とか言って来るなって遠回しに断られます。それも、Aさんに聞いてみると、実際には子供は連れて行かずに、2人だけでご飯食べただけだったりで、「パインも来れば良かったのに」と何度か言われました。
私には、K代以外にも友達いるし、Aさんとも仲良くやっているけど、K代の態度にはムカつきます。Aさんを独り占めしたいのも仕方ないけど、私がAさんと2人で会うのは邪魔するくせに、自分とAさんが会うのは子供を楯に来させないなんて、ズルイ。Aさんは三歳年上で、私にとってはお姉さんみたいに包容力がある人で、K代もAさんが好きなのはわかるけど、そこまで取り合うつもりはないのに、K代の独占欲の強さに呆れます。
世間話なら他の友達でも出来ますが、会社のグチは同じ会社で働いていたAさんでなければわかってもらえないので、Aさんにはメールで聞いてもらっています。AさんはK代にも優しいし、K代が私にウソをついてまで自分と2人で会いたがっているなんて気付いていません。私もそんな事を言うのも嫌だし。K代からは毎日のようにメールが来て、「パインと会うなら私も一緒にね!」みたいな事が書いてあると言います。
大事な相談相手を親友に取られ、邪険に扱われ、なんか損した気分です。
Aさんと2人で会ったのはもう半年前。「会社の事でAさんだけに相談したいんだけど」と言って会ったんですが、それを知ったK代の荒れようは凄かった。以来、毎日メールで確認し、ハイエナのように嗅ぎつける執念深さ。
今もAさんに聞いてほしい事がたくさんあるのに、メールでしか言えない。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
グチって少しスッキリしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと、読んでて怖くなりました。
K代さんがAさんの軽いストーカーのような気がして・・
AさんにK代さんと会うときはパインさんも誘ってもらえるようには
できないですかね〜
K代さんはかなり計画的ですよね。
2人で会ってもK代さんには黙っててもらうとか!
Aさんは怖くないのかな〜

2002.7.29 17:57 11

イクミ(23歳)

イクミさん、レスありがとうございます。
自分の書いた文章を読んでみて、K代がストーカーに似ている気もしました。
でも、Aさんは何とも感じてないみたいです。
Aさんと2人で会うのを黙っていてもらうのは、かなり難しいです。
自分で紹介してしまった手前、「K代が来るのは困る」とは言いにくいし、K代は「パインは会社の事は教えてくれない」と言っているらしいので(話せば、「いいじゃん、どうせ飲み会とかもあって楽しいんでしょ?」と、嫌味ったらしく言うくせに)、K代は私の会社のグチも聞きたがっているってAさんは思っています。
事実を話せば、Aさんもわかってくれると思うんですけど、「じゃ、何故そんな人を紹介したの?」って事になるし・・・私はメールで我慢しますね。
自分で蒔いた種ですから・・・後悔してます、マジで。

2002.8.1 18:22 9

パイン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page