HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚を白紙にされた方いら...

結婚を白紙にされた方いらっしゃいますか?

2002.7.28 22:52    1 14

質問者: ポチさん(秘密)

はじめまして、ポチと言います。
長文になりますが話を聞いてください。

今年の秋に挙式が決まっていたのですが、彼を思う気持ちが薄れてしまい
1ヶ月半ほど前に私から別れを切り出しました。

3年近く付き合っていて同棲して1年ほど経つのですが
日に日に彼に対する不信感と恐怖が芽生えてきた事が理由です。

同棲してすぐに分かりましたが、彼は何かと理由をつけて
物にあたる性格なのです。
最初は我慢していたのですが、だんだんとエスカレートしていき
春には、飼ってるハムスターにあたって
結果、殺してしまいました。
前々からペットには手荒な事はして欲しくないと言っていたのに…
凄く悲しくなり、同時に途轍もない恐怖を覚えました。
私自身に手が出たことは無いのですが、彼は子供嫌いなので
結婚して、子供ができた時のことを考えると本気でゾッとしました。
最初は、子供ができたら変わるかもとも思いましたが
生理が遅れた時に、妊娠したかもと相談すると
私のお腹をパンパン叩いて、『流産しろ!』って言ったんです。
すっごく悲しくって、なかなか立ち直れなかったです。
今でも、思い出しては泣きそうになります。

こんなことが続いて、結婚を白紙にしたいという気持ちになりました。
彼は、私が結婚を白紙にしたい気持ちを知ると
物にはあたらないし、もう泣かさないから結婚しようと
言ってくれましたが、私はそれを信じてあげれなくって・・・。

現在、距離をおくという方向で話が進んでます。
来週には別々に暮らします。
でも、結婚の白紙の話には時間がかかりそうです。

最初は同情とかもありましたが、今は早くすっきりしたいです。
私の周りの友達達は、新しい恋をしたほうが良いのでは?
とか言ってくださいますが、
この話がきちんと終わるまではと思っています。
でも、心の片隅で新しい恋がしたいと思ってる自分がいます。
好きな人ができたら甘えてみてもいいのでしょうか?

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそれでそのまま結婚して、失敗したクチです!あはは。不安を抱きつつも、結婚式の日取りも決まっていて、前日の夜まで親に説得されていましたが、押し切って結婚。2年半の結婚生活の中で、私はへとへとに疲れきってしまいました。今、気づいて正解!良かったと思わなきゃ。女の人生は男によって決まると言ってもいいくらい、影響があります。つまらないオトコはさっさと切り捨てて、優しい、思いやりのある、素敵な人と結婚してください。ちなみに私は再婚して、今はとっても幸せです。今のダンナ様は本当に優しい人だからです。いかに前の結婚が間違っていたのか、今ではよーく分かります。今、気づいたんならやめるべき!辛いと思うけど、同情だからね、勘違いしないで吹っ切ってください。

2002.7.29 16:15 14

匿名で(31歳)

こんにちは。ポチさんのレスをみて私もすごく悲しくなりました(;;)
明らかに自分より弱い生き物を殺してしまう人に、子供を可愛がる事なんて無理だと思います。そんなんではポチさんだって怖くなってしまいますよね。子供が出来てみて変わってくれればいいですが、もしやっぱり変わってくれなかった…なんて事になったりしたら大変ですもんね。お腹にあかちゃんがいるかもしれない時にお腹を叩いて『流産しろ!』なんて…ポチさんが立ち直れなくなってしまうのも当然ですよね(;;)ポチさんが彼に対してふっきれるのであれば、取り返しがつかなくなる前にもっともっといい人を見つけてしまった方がいいと思います。すっきりするまでまだ時間がかかってしまうかもしれませんが、ポチさんの為にも絶対頑張って欲しいです!!がんばれ!!

2002.7.29 16:41 16

ミク(23歳)

人間、絶対に言ってはいけない、してはいけないことってあると思うんです。それによって取り返しのつかないこともあります。
彼はペットを殺すっていうしてはいけないことをした。
ポチさんが結婚を白紙にしたいのは当然だと思います。不安をかかえたまま結婚すると、不幸です。
ただ、新しい恋をする前に精算することをおすすめします。

2002.7.29 16:41 10

たま(32歳)

今回は匿名でごめんなさい・・・。

妹が4年くらい前に結婚を白紙に戻しています。
原因は 彼の性格と彼の家族でした。
私は既に結婚して実家を離れていたので
見ていたわけではないのですが、
常識はずれな彼の家族、両家がもめても
それをまとめられない優柔不断で気の弱い彼・・・。
その他にもいろいろあって結局
妹から別れを切り出しました。
式場も取っていたので、
妹ひとりでキャンセルしに行っていました。
2年程前から新しい人とつきあっています。

ポチさんも大変でしたね。
スレを読んでびっくりの連続でした。
でもポチさんのしたこと
距離をおいたこと正解と思いますよ。
彼は時間がたったら また怖い彼に戻りそうな感じがします・・・。
自分の気持ちに正直になって 結論を出してください。

新しい恋は
今の彼を忘れるためでなく、純粋に好きな人ができたら
それは相手に甘えてもOKではないかな?

2002.7.29 16:46 10

今回は匿名(秘密)

ぽちさん、がんばって下さい!
レスを拝見して、応援の一言を掛けたくなっちゃいました。
私自身にはまだ結婚のけの字もでてないので何ともいえないのですが・・・
でも、「流産しろ!」なんて言葉はひどすぎる!冗談でも言ってほしくない言葉ですよね。その婚約者とはご結婚なさらないほうが良いのではと思ってしまいました。まだお若いから出会いなんてこれからいっぱいありますよ!結婚は一生もの。慎重にパ−トナ−を選びましょう(お互いに)!!!

2002.7.29 16:52 8

ちゅ-りっぷ(25歳)

こんにちは。私も以前結婚前提のお付き合いをしていて別れた経験があります。もう周りからは絶対結婚するだろうと思われていた位に親戚付き合いもしてました。私も約3年半位付き合って同棲もしてました。
私の場合は彼の趣味が日に日にお金が増えていってしまい、私の知らない間に彼が勤め先から借金していたことと兄弟からも借金していたことなどの積み重ねでもうだめだと思い別れました。
1番ひどいときにはパチンコで1日に7万位使われてしまって生活費が足りなかったので彼の親に借りたりご飯を作ってもらったりしたことがあります。
車のロ−ンもあったりしてたので凄い生活が苦しくて私も働きに出るように言われました。それからです。お互いの休みが合わなくなって私が寝る時間に彼は仕事に出るといった生活が増えて休みも2人で出かけることもなくなってほとんどすれ違いでした。
子供は好きな彼でしたがやはりすれ違いと借金のとの事で別れました。
別れてからは連絡とってませんが私はそろそろ今の彼と結婚します。
同じ過ちは繰り返したくないので今は家事も頑張ってます。
あの頃は何もできなくて仕事ばっかりしてましたが今は家の事もきちんとやってます。
ポチさんにもきっとまた素敵な出会いあると思います。
応援してます。体大切にして下さいね。

2002.7.29 16:58 5

空(20歳)

こんにちは。
彼の行動、言動、私からすると異常だと思うのですが、それでも彼には優しい所、良い所があって挙式の予定まで立てたのですよね。
でも・・・結婚となると、嫌な部分より良い部分の方が大きくて、結局は相手を許せると思わないと続かないですよ。

これから、距離をおいて別々に暮らすという事ですが、早くすっきりしたいのなら、自分の親の力を借りるのも手ではないでしょうか。

と言うのも実は私の場合、結納の後になって、どうしても彼を許せない事が発覚し、今まで許せていた彼のちょっとした行動も全て嫌になり、それを両親に言ったら、父から彼のご両親に電話をして、結婚を白紙にもどしてくれました。
彼には私と父から言ったのですが、「結婚は白紙に戻しても、お付き合いを続けてみて、いづれ又結婚したくなったらして欲しい」と彼は言ってきました。同情もあり、少し気持ちが揺れましたが、それ以来、一度も会わなかったです。

今はもちろん違う人と結婚して、うまくやっています。
でも、付き合っていた時より、何倍も嫌な部分が見えてきて、離婚が頭をかすめる時もありますが、それ以上に尊敬していて好きな部分が大きいので、続いているのだと思います。

ポチさん!結局別れを言い出す側が恨まれてしまいますが、ご両親の力を借りて、これからは、良い恋愛、そして結婚をしてくださいね。がんばって!

2002.7.29 17:23 5

チョッパー(31歳)

こんにちは。
結婚って一生のことですからね。。。
少しでも引っかかるところがあるのなら、踏みとどまった
ほうが無難だと思います。
特にペットが死ぬまで当たったり、妊娠してるかもしれない
ポチさんのお腹をたたくなんて、普通じゃないですよ。
立派なDVですよ。結婚したらもっとエスカレートするかも。

実は私も前に付き合ってた彼との結婚をやめた経験があります。
やはり暴力的なことが原因でした。
私にはとっても優しくて、手をあげたことはなかったのですが・・・
一度彼と一緒に電車に乗っていたら、前に座ってた女子高生が
足を組んでいて立っていた彼の足に触ったんです。
そしたらものすごい勢いで、その女の子の足を蹴っ飛ばしたんです。
その女の子はビックリして謝ってましたけど、私も彼に対して
ビックリしました。いつも優しい彼しか知らなかったから。
確かに外で良く他人と喧嘩するとも言っていたけど・・・
血の気が多いのかな?怖くなってその後しばらくして別れました。
そのまま結婚してたら、私にも手をあげる時が必ず来たと思います。
今でも別れたことは後悔してません。

その彼と別れたのが、ちょうどポチさんの年齢と同じでした。
その後、今の主人と出会ったのです。
ですからポチさんにも必ずもっと良い人が現れるはずです。
もうポチさんの気持ちは決まっているようなので、後は
早く彼が分かってくれれば良いですね。
それまでは無理に恋をしないようになんて考えないで、
自分の気持ちに素直になって好きな人が出来たら甘えても
良いと思いますよ。がんばってくださいね!!

2002.7.29 19:06 5

みぃこ(秘密)

お気持ちわかります・・・。
私は、彼の性格と価値観に不安があったけど「結婚すれば変わるはず!」と
思い、結婚しました。が、結局2年後に離婚しました。
人は簡単には変わりません。
特に、カーッとなった時の人の行動など治らないと思います。
結婚後は、ますます酷くなるのではないでしょうか・・・。

白紙にするのは大変でしょうが、早くすっきりすることをお勧めします。
長引かせるのはポチさんのためになりませんし、こじれそうで・・・。
第三者に間に入って貰うと良いと思います。

この件が終わってから、新しい恋愛をした方がいいですよ。
今の彼を逆上させてはいけないですし、新しい彼の親御さんもそのあたりは
気にするでしょうから。
私は全てを精算してから、今の夫(再婚しました)と知り合いましたが
悪く言う人はいますので・・・。

ポチさんが、明るい笑顔で暮らせるよう願ってます。

2002.7.29 20:11 5

ぱう(30歳)

結婚前に同棲してみるのって、本当は大切なんじゃないかなって思います。かく言う私は今、ダンナと離婚の話をしている真っ最中(笑)。
結婚して、子供が生まれちゃったりすると、2人だけの問題ではなくなってしまうから、結婚前に彼の正体に気が着いたポチさんはすごくラッキーだなって思ってしまいます。ペットに虐待をする人は、異常性格であることが多いらしいです。猟奇殺人の犯人なんかは、大抵人を殺す前に小動物を殺していますし・・・。このまま結婚してしまったら、いずれはポチさんや生まれてくるお子さんまで犠牲になってしまう可能性大です。結婚前に気付いたことを不幸中の幸いと考えて、できるだけ早く彼との付き合いを精算した方がいいと思います。
私も離婚して、もしその後再婚する・・・なんてことになったとしても、その時は絶対に、まずは同棲してみようって思ってます。

2002.7.29 23:00 5

あかり(29歳)

私も白紙にしたことありますよ。
付き合って3年が過ぎたころから口論が増えましたが、ある日暴力を振るわれました。式場も決まり結納も済ませた後でしたが後悔はしていません。彼からは何度も泣きながら復縁の電話がかかってきましたが、両親が取り次がず助かりました。(もし電話に出ていたら情に負けてしまったかもしれません)
もっと優しくて素敵な人が必ずいます。今はつらくてつらくて仕方ないと思いますが絶対に情に流されないでください。
私はその2年後に主人と結婚し、7年たった今でもラブラブです。(子供はなかなか出来なくて悩んでますけどね・・・)

2002.7.30 08:36 5

***(秘密)

ポチさんは白紙にして正解!
こういう逆上型の男性は結婚したらひどくなる事が多いからね。
ポチさんや産まれてきた子供に危害が加えられる前に判断したポチさんはエライ!と思います。
そういう面では同棲して良かったじゃないですか!
ポチさん、新たな一歩を踏み出そう!ガンバレ〜!!

2002.7.30 23:50 6

デカまるこちゃん(32歳)

私も2年の同棲後「嫌なとこだらけ!」と思いつつ、もしかして変わってくれるかもと甘い考えで結婚してしまい,今ものすごく後悔・・・。
ウチのダンナもキレやすく、私には手をあげませんが,子供に対してヒドイです!もう何度も離婚話を切り出してます。子供が寝ない、うるさいという理由で、床や壁に叩きつけたり、ゲンコツで殴るのは日常茶飯事。義父母や実父母、ともだちにも訴え離婚したい!と言っているのですが、外面が良いので「信じられない。あんたのわがまま」で終ってしまいます。昨日もダンナに対して「子供の為に別れる」と言ったんですが「ゴメン。もうしない」と。
子供もあんなに殴られても「パパ、イイよ大丈夫」って。でもダンナとは目も合わせないし甘えないし。子供は精神的に不安定になってます。私も。
別れたい!

2002.7.31 00:21 7

etuyan(32歳)

ポチです。
皆さんありがとうございます。
最初は投稿しようか迷ってたのですが
してよかったと思っています。
心の中のモヤモヤが少なくなりました。

完全に結婚の話が白紙になるまでは辛いと思いますが
これからの人生、前向きに頑張って行こうと思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

2002.8.2 14:03 7

ポチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page