HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症・月経困難症の...

子宮内膜症・月経困難症の方へ>朗報です!!

2002.7.29 11:43    0 3

質問者: へるぷうさん(28歳)

もうすでにご存知の方はごめんなさい。
子宮内膜症・月経困難症と診断された方、もしくはそうじゃないかと思われる方に朗報です!
また、子宮内膜症じゃないかな、、、と心配されている方も・・
内膜症というのは、診断が難しくて実際におなかに穴をあけてみないとわからない病気だと、以前ジネコで知りました。私自身、診断されたわけではないのですが、なんとなく心配で本屋で色々調べてみました。

すると、ホルモン薬剤や手術なしで治る(効果がある)方法があったのです。
それは
「ピクノジェノール」です。
ピクノジェノールとは、フランス南海岸に生育する松の樹皮から特殊な技術で抽出された天然の抗酸化物質です。
つまり、これは食品であって薬ではないので、飲み方も自由ですし、内膜症などの症状がない人が飲んでも美容にいいとのことです。

詳しく書くと長くなるので、一度インターネットで検索したり薬局でたずねてみてください。

副作用は食品なのでもちろんありません、とのことですが、体質的にアレルギーがある人もいるかもしれないので、それだけ注意してくださいね。

私はしばらく飲んで生理痛が楽になるかどうか試してみようと思います。!!

あまりうまい文章じゃなくてごめんなさいね。
一人でも多くの人に朗報を知ってもらおうと思って書きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へるぷうさんはじめまして。私は去年の11月に子宮内膜症(チョコレ−ト脳腫)と診断されました。初めて診てもらった病院では開腹手術をしましょうといわれたのですが、その後2件病院を巡った結果手術を必要とするほどのものじゃないですといわれました。子供がほしくてどうしても手術には不安があり病院をかえてみたのですが、私の場合不妊の原因といえるほどのものじゃないそうでこのまま様子をみて特に治療をしなくても大丈夫です!とお医者様はおっしゃってくれたのですが・・・
毎月の生理痛は気絶しそうなくらいひどいし、内膜症もすくなからずあるわけだし、相変わらず妊娠できないし・・・
そこでへるぷうさん「ビクノジェノ−ル」試されましたら、効果の程教えていただけないでしょうか?副作用とかないようでしたら私もぜひ試してみたいとおもっています。
よろしくお願いします。

2002.7.29 20:23 16

かずえっち(28歳)

こんにちは。
ピクノジェノール、私も飲んでいます。
私は内膜症と嚢腫もちなんですが、あるHPでピクノジェノールを
薦められて飲み始めて3ヶ月になります。
すごく効果があると書いてあって、「どうなんだろう?」と
軽い気持ちで飲み始めたのですが、先月、今月ともに生理痛が
ほとんどなくて、生理もかたまりがほとんどなかったのには
驚きました。内膜症って一種のアレルギー説もあるって
本で読んだことがあったんですけど、私はアレルギー体質で
生理前や、鎮痛剤を飲んだりすると蕁麻疹ができるのですが
蕁麻疹もあまりでなくなりましたよ。
鎮痛剤も、生理痛が軽くなったので飲んでいません。
不思議だな〜と思っていますが、効果は確かにあると思います。
このまま内膜症が落ち着いてくれて、子供が授かったらいいなあ
とちょっぴり期待してしまいます。

2002.7.30 10:25 10

きょろちゃん(秘密)

始めまして、先日も愚痴で投稿したものです(笑)思わずへるぷうさんのカキコを見て、また投稿してしまいました。私も内膜症を持っていて先日初期だったのが少し悪化していると言われました。そしてきょろちゃんさんのように卵巣脳腫(チョコ)を持っています。先生にはフーナーをしてその結果でラバロ
をやるしかないかもと、言われ手術というものを一度もしたことがないので
ピクノジェノールというサプリメントで内膜症が解決できれば希望も持てるかもと、思って検索して調べたのですが100%の製品には承認していますというマークが(安全性)付いていると、類似品も出ているので気を付けて下さい
との結果がでて、皆さんはどの会社のサプリメントを使用しているのか聞きたくてカキコしました。年齢も年齢なのであせっているところもあります。
手術をしなくて自然妊娠ができればと切実に願っています。私もアレルギー(アトピー)を持っているので、きょろちゃんさんの説明もだからなのかな?と思いました。かずえっちさんのようにわたしも副作用を心配しています。
私は自律神経失調症(パニック)の薬も服用しているので一緒に併用しても
大丈夫なのかも分かりません、でもサプリで内膜症が少しでも改善されるのなら、とっても良いことだと思います。へるぷうさん、いろいろと使用した効果を聞かせてください。長々と失礼しました。

2002.7.30 16:39 16

ゆっこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page