HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 知りませんか?

知りませんか?

2003.7.17 22:17    0 1

質問者: あきさん(32歳)

腹腔鏡による、卵巣脳腫の手術を
したいのですが、
「千葉大学病院」または
荻窪の「衛生病院」で手術を受けたこと
ある方はいらっしゃいますか?
入院期間、対応、術後の回復など
どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきさんこんにちは。
先月、卵管癒着の剥離のため、
衛生病院で腹腔鏡を受けました。

入院期間は4泊5日でした。
(本当は先生が出張なのでできればもう一日、と言われたのですが、
元気になってしまったので、当直の先生に抜糸してもらい、そのまま
シャワーを浴びて帰ってきてしまいました。)

対応はとてもよかったと思います。
術前・術後ともに執刀される先生がいらしてきちんと説明を
してくれましたし、看護婦さんはとても優しくて親切でした。

ただ、これは病院のせいではないと思いますが、
体力の快復は思いのほか遅かったです。
結構長いこと、お腹がゴロゴロしてました。
傷がとってもちっちゃいし、痛みも全くないので
ついいつもと変わらない生活をしてしまったのですが、
やはり全身麻酔をして、お腹に金属を入れるわけですから、
体には思いのほか、ダメージがあったようです。
術後はできるだけゆっくり過ごされる事をおすすめします。

あと、余談ですが、「のど飴」は持っていったほうがいいですよ。
術後1〜2日はのどが結構辛くて、特に夜中が辛かったです…。
(ゆたんぽをもらって胸に乗せていたらだいぶラクでした。)

2003.7.18 17:40 10

ROSE(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top