HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供に霊感??

子供に霊感??

2003.8.7 02:02    0 8

質問者: パピさん(秘密)

こんな質問をするのはばかげていると思われる方もいるかもしれませんが、許してください。
現在、築28年の2DKの狭いアパートで生活しているのですが、2週間ほど前から2歳になる息子が1つの部屋の天井の隅の方を指差しながら「怖い!怖い!」と言って抱きついてくるようになったのです。
初めはただ気持ちを落ち着かせようと「何もいないよ。」と
軽く言っていたのですが、毎日のように突然同じ事を言い出し、
私にしがみつきながらそこに向かって「バイバイ!バイバイ!」
と言って手を振っているので不思議に思うようになったのです。
壁や天井にしみがあるのかクモの巣でもはっているのかとも思ったのですが全く何もないのです。
昨日は旦那も一緒にいるときに突然「怖い!怖い!」と言って
抱きついてきて「おじいちゃん、おばあちゃんバイバイ!」と言ったのです。
さすがに少し寒気がしてしまいました・・・。
もちろん、旦那や私には霊感みたいなものはないし、
私は昔から幽霊や妖怪など非科学的なものは信じてない(と言うか信じたくないと言ったほうが正しいかもしれませんが・・。)のですが
今回の息子の言動はどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供とか動物とかって霊を感じやすいっていいますよね。

うちの息子も突然玄関に走って行って、下駄箱を指さし「おじさんがいる!!」って叫んだり、部屋の隅っこを眺めては誰かとおしゃべりしていた時期がありました。
最近はなくなったので、ちょっと霊感がにぶってきたのかな?(笑)なんて思っています。

私も最初はすっごく怖かったのですが、結構友達からもそういう話聞くので子供だから・・・。って思っています。
でも怖いですよね。
息子さんの行為は多分よくあることだと思いますよ。

2003.8.7 15:48 7

みかたろう(26歳)

こんにちは。
つい最近姪っ子(妹の娘)も同じようなことを言いました。
自宅の、ある和室で別に怖がる様子もなく「おばあちゃんがいるよ」
と言ってきました。「どこに?」ときくと「あっち」と、部屋を指差します。こんなことが5〜6回ありました。
子供がウソを言っているとも思えないし(まだ小さいし)私自身、非科学的な出来事に数多く遭遇してきたので信じられます。
なんか変な話になってしまいますが、前テレビで「小さい子供や赤ちゃんはこの世の中にでてきてまだ日が浅いから、あの世のものが見える」
「大人になるにつれて目がこの世に慣れてくるし、そんなものいるわけがないという偏見?や想像がなくなるから大半の人間には見えなくなる」と聞きました。
私は、パピさんのお子さんは何か見えちゃったのかな、と思います。

2003.8.7 17:47 7

にゃっっ!!(28歳)

はじめまして。
母から聞いた話ですが、わたしが2歳か3歳くらいの頃、祖父の着物を部屋にかけていたところ、わたしはいつも着物に向かって笑ったり、しゃべったりしていたそうです。
祖父はわたしが生まれる半年前に亡くなったので、母はきっとこの子には祖父が見えるんだろうなぁと思っていたそうです。
バビさんちの場合とはちょっと違いますが・・・。

2003.8.7 22:08 8

理桜(秘密)

こんばんは、パピさん。
怖いですねー。
ホント子供って見えるんでしょうか。。。
うちの上の子もよくあさっての方向に向かって笑いかけたり、バイバイしたりしてました。まだあまりしゃべれなかった頃ですがね。

私自身もよく変なことを言ったりして家族をヒヤッとさせたらしいです(笑)そんなこと覚えてませんが。。。

ちなみに下の子はいっさいそんな行動は起こしたことないです。
ずっと同じところに住んでるのに不思議ですよね。

私は比較的霊ものは信じてます。(未確認物体系はまったく信じてないのですが、、、)
前にTVで出てた人が、むやみに怖がらせるようにしないで、大丈夫!!怖くないよと子供に言い聞かせてくださいって言ってました。
ごめんなさい!!詳しい理由は覚えてませんが、もし反対に子供が寂しさをその霊によってまぎらわせてるようなら要注意とも言ってました。
ちゃんと親子の絆を深めてないと霊に、、、まぁどこまで信じていいものかという話ですがね。

ちなみに今となってはうちの子もまったく言わなくなりましたし、私も多少場所によっては嫌な感じなどはするのですが霊感はないですし、きっと一時的なものかもしれませんよ。

とまぁ、、、非科学的なものを信じない方々からすれば、私のレスも笑っちゃうような内容かもしれませんが、よかったら参考?!にしてください。

2003.8.8 02:40 8

masashi(3歳)

私も霊感はないのですが、以前住んでいた賃貸で、二度同じ人(ではないけど)見たことあります。
私の場合は、向こうは(幽霊)は私に全く関心なく、ただ通り道として二度とも部屋の同じ場所をスーッと台車で滑っていくように通り、TVの後ろに消えていきました。

私は二度とも、気付いていないフリをしてました・・・。
だって気付いてるのが相手にばれたら、なんかこっちに来るような気がして怖かったので。

害はなかったと思うので、その後も普通に暮らすことはできました。

でもあなたのところは、子供さんが怖がってるってことは、害があるのかもしれません。
引っ越されたほうがいいですよ。

私もその賃貸に住んでいる間は、いつも気分が滅入るような感じがしてました。

一番弱い存在の人に害が出てくると思うので、(その時弱ってる人とか)子供さんに気を付けてあげてくださいね。

2003.8.8 11:51 10

はっち(秘密)

現在、かなり古い社宅に住んでいます。
ママ友いわく子供たちと外で遊ばせていると誰も住んでいない階の一角にバイバイしたり急に玄関のほうへ行ったりするって言ってました。そして!ついに我が子まで別の部屋の暗がりにバイバイするようになりました。
小さな子供の『みえないひとたち』が見えるのは一時期だけと思います。
そう毛嫌いせずにナムナムナム〜くらいおしえてみてはどうでしょうか?

2003.8.8 12:22 7

ぽん(30歳)

こんばんは
うちの子もありましたよ。たった1度だけなので、本当かどうかわからないのですが。
自宅の窓際でカーテンと戯れて遊んでたので、なにしてたの?と聞くとお姉さんと遊んでたって言うんですよ。
私も怖くなってお姉さん今もいる?って聞いたら、もういないって言うんですよ。
その、もういないが怖かったですね。
それは、2歳6ヶ月くらいのときだったと思います。怖くて主人に電話しちゃいました。
それ以来、その話はしなかったですが、そのころから、暗いところに行くのを怖がって、お化けがくるって言うようになりました。
現在、3歳1ヶ月ですが、いまだに、暗いところに行くといいますね。

2003.8.9 20:59 8

ちょこ(32歳)

子供のうちは感受性がとても強いので、小さいうちはけっこう見えるみたいですね^^
たぶん、子供さんが天井の隅っこの方を指差して何か言っておられるということですが、もしかしたらそこに霊の通り道があるとも考えられます。
あくまでも通り道なので、悪影響はないと思われますが、心配なようならお払いしてもらったり、最悪の場合はお引越しも考えられたほうがいいかもしれないですね。

2003.8.9 23:50 8

零(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page