HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期中に体温が高いとき...

低温期中に体温が高いときありませんか?

2003.8.7 07:40    0 7

質問者: まーちさん(秘密)

こんにちは。
毎日暑いですよね。
毎朝基礎体温を付けていて、疑問に思ったのですが、教えてください。

去年の秋から基礎体温を付け始めたのですが、夏場って低温期がグンと全体的に上がりますか?

私はこの6月くらいまでは低温期の平均が大体、36.4や36.3くらいで、高温期が36.8くらいなのです。

急に暑くなったこの8月ですが、今低温期のはずなのに、基礎体温が36.6や、今朝なんて36.7、おとついは36.8でした。

体温計は水銀を使ってるので、正確だと思います。

毎晩暑くて(寝るときはクーラーをまだ入れてません)、朝は汗かいてるほどです。
やはりそんな気候だから高いのでしょうか?

同じような方いらっしゃったら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私もこの夏場は体温が上がっています。今までは低温期は
35度台〜36.1度でしたが36.4度とかになっています。他のHPでもそういう方が結構いて心配はないみたいですよ。

2003.8.7 15:51 23

もも(秘密)

まーちさん、こんにちは。
実は私も今低温期なんだけど体温高いです。6月までは生理になると低温期になって、36.2とか36.3だったのに、今回は生理になっても温度がぐんっと下がらず36.5とか36.6とかをちょろちょろしてます。
おととい病院に行ったので(現在不妊治療中)先生に聞いてみたのですが、「人間は機械じゃないんだから、いつも同じにはならないよぉ〜」とかたずけられてしまいました。なんかホルモンのバランスかなんかがおかしくなってしまったのではないかと心配したんですが・・・。
私と同じような人がいると分かってなんだかホッとしています。
まーちさん、きっとなんともないと思いますよ。

2003.8.7 17:54 12

ヨロヨロ(32歳)

まーちさんこんにちは!
私も先日生理がきて低温期に入ったハズなのに体温が下がらないです。
いつも高温期と低温期がはっきり分かれているのに・・・。
まーちさんと同じで私も去年の秋頃から基礎体温をつけ始めました。
だから夏場の基礎体温ってお初なんですが・・・。
今日産婦人科に行って先生に聞いてみたら、
あと5日体温が下がらなかったらまた来てくださいと言われました。
(生理始から9日目にあたります。)
ただ「夏場は暑いから低温期がいつもより高い人が多いです。」
ともおっしゃってましたよ。

私は急に身体が変になったんじゃないかと
ちょっとびびりんちょでした。

>毎晩暑くて(寝るときはクーラーをまだ入れてません)、朝は汗かいてるほどです。
私もですよぉ〜!!!(^^;だから基礎体温がガタガタに!?って
思いました。実際のところはどうなんでしょう・・・?
なんか答えになってなくてすみません!
お互い暑い夏を乗り切りましょうね!

2003.8.7 21:43 10

しん(32歳)

こんにちわーはじめまして。
実は、私は結婚2年目でそろそろ赤ちゃんが
本気でほしいと思い、最近基礎体温を測り始めました。
が!!
順調に低温期があったはずなのに2日の日曜日どーんと
0.4度くらい高くなってしまいました。
その後はまた0.3〜0.4度下がったのですが・・・。
7月はクーラーをつけずすごしていたのが、急に暑くなって
設定温度を高くしたり低くしたりしたせいでしょうかね?
今日あたり排卵だと思うのですが、おなかが痛くなって
トイレに行ったら出血!してました。
明日は病院に行こうと思ってます。
色々あって心配ですけど、がんばりましょ。

2003.8.7 21:59 13

まこりん(26歳)

ほんとに毎日暑いですね。
暑さには弱いのでほとほとまいっています。この暑さをどう乗り切ろうかと・・・

私もまーちさんと同じです。
10日前から生理になったのですが、体温が高温のまま下がらずで普段は必ずガクッと低温に下がるのに、今回はどういうわけか高温のままはじまり、昨日位からやっと少しずつ下がってきたようです。
この夏の暑さの性でしょうか、普段より低温気が高めなのは・・・。
私はデジタルの体温計を使っているんですが、とうとう壊れたのかなぁと思ったぐらいでした。
お互いこの暑さをがんばって乗り切りましょうね。

2003.8.8 10:05 7

ラッコ(38歳)

私もこの8げつに入ってから低温期のはずなのに36.5近くあります。
いつもは36.15くらいなのですが・・・?
やっぱり湿気とか室温かんけいするみたいですね。
基礎体温のグラフはいつもの高温期みたいですよ。
女の人の体って微妙ですね・・・。

2003.8.8 10:12 5

まゆこも(28歳)

全く同じです〜っ!安心しました(^^)
わたしも基礎体温つけ始めてから初夏です。
いつもの高温期くらいの高さで、夏風邪ひいてたせいかな?とか
あまりの暑さに夜中に起きてしまうせいかな?とか思ってました。
そろそろ排卵日なのですが、体温が徐々に下がりつつあります。
明日あたりぐぐっと下がって欲しいのだけど。
お互い頑張りましょーっ!

2003.8.10 16:29 7

うめたけ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top