HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射って痛いはず?

HCG注射って痛いはず?

2002.7.29 15:23    0 2

質問者: そらママさん(24歳)

先週の木曜(4日前)に「もう、卵がけっこうな大きさになっているし、HCGを打って排卵を促します。排卵検査薬では、すでに陽性になっているので、今夜から夫婦生活をして下さい」と言われました。しかし・・いまだに体温が低いままです。基礎体温をずっとつけている感じでは、無排卵のことなんて今までなかったのに、注射をした今周期に無排卵??

ただ一つ引っかかっていることがあります。
HCGって筋肉注射だから、けっこう痛くないですか?私は今までの何回か、腕にしていたんですが、抜く頃にかなりグワ〜ンと痛むのですが・・・。今回は、「はい、すぐに終わりますよ」と言われて本当に一瞬で、痛みも全く無く終わってしまいました。今思うと、看護婦さんが注射の種類を勘違いして、筋肉に打たなかったか、もしくはHCGじゃなかったか・・。筋肉に打たなかった場合、効き目の方はどうなんでしょうね。。。そんなこと知っている方いますか?
 昨夜、排卵検査薬を試したら、くっきりの陽性だったので、注射はHCGだったのだと思うのだけど・・。「HCG」と「排卵」で検索したら、HCGを打ってもすぐに排卵するとは限らないことがわかりました。でも、6日前には排卵検査薬が陽性で、4日前にはHCGなのに、いまだに排卵しないなんて、今周期は諦めないと駄目ですかね。自営業の都合上、しばらく病院にも行かれないので、排卵のチェックもできずに困っています。どなたか経験やご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
そう言えば私も昨日HCG打ったけど痛くなかったような…(?_?)
でも今日のお昼くらいから腹痛が酷くなりましたよ。

2002.7.29 19:27 10

みかん(22歳)

そらママさん今晩は、私も土曜日にhcgを打ってもらいました。
そして今日2回目の注射をしに行った時に、先生に基礎体温の事を聞いたのですが、「今の時期暑いからあんまり気にしなくて良いよ」っと言ってました。
筋肉注射はふつう痛いけど、凄く上手な看護婦さんがしてくれると痛くない事もありますよ。
痛くなくてラッキーだったじゃないですか!

2002.7.29 20:16 8

ぴの(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page