HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が友達と旅行

旦那が友達と旅行

2002.7.29 15:27    0 7

質問者: さとみさん(30歳)

こんにちは、私だけで検討がつかないので皆さんにどう思うか聞きたくて投稿しました。先日うちの主人が同窓会に行きました。年に1回、大学で仲良しだった人達と(男7人)飲んで騒いでストレス解消!そしてそれぞれ自分達の今している仕事や家族のことを話すような機会になっているようです。その日はすごく盛り上がり終電も無くなってしまったようで『一人暮しの友達の家に泊まってもいい?』っと電話が、夜中かかって来ました。結婚してからこんな事って初めてだったのでどう返事していいのかわからず『別にいいけど・・』っと言ってしまいました。主人も周りに友達がいた手前あんまり会話をしたくなかったみたいでそっけなく『じゃあ』って感じで電話を切られてしまいました。その後、なんだか後悔。。楽しんでいる主人の気持ちもわかるけど浮気とかされたらどうしようとか。。モヤモヤっとした気持になりなかなか眠れなくてテレビを見ていたら1時間後、ドアの鍵を開ける音がして主人が『やっぱり帰って来た〜』っと帰ってきてくれました。『なんで帰ってきたの?』って聞くと『2人離婚する事になって慰める勢いで風俗に行きたいって言い出して〜俺はお前(さとみ)にばれたら怖いからって断って、もう1人A君も行かないって言ったからタクシーで途中まで一緒に帰ってきた〜』内心ホッっとしたけどその後の言葉が『夏休みお前(私)と確か、日にちあわないんだよね〜あのさ〜A君(独身)が一緒にグアムに行こうって言っているんだけど行ってもいい?』風俗を断る人なら〜っと思い『別にいいけど。。』っと言いました。ところが今さっきA君からメールが入って来てB君とC君は(離婚2人組ちなみに離婚の理由は浮気)スケジュール大丈夫です。グアム行けます。っと書いてありました。ショック。A君だけじゃないじゃん。急に2人追加になったのかなと思ったら旦那が旅行の件を書いたメールがきちんとそのB君C君にも送られているじゃないですか。。最初から決定メンバーだったみたいです。風俗を断った時『かみさんには絶対ばれないよ〜ばかだな〜』とか、さんざん言ったあの2人組です。私はこの旅行を反対するべきでしょうか?前回、風俗を断ったことを正直に話してくれた主人を信用しているのですが、一緒にいく人達が。。主人は浮気とか全然そう言う気持ちも無く学生気分で旅行に行きたいと思っているなら。。反対するのは可哀想でしょうか?どうしたら良いのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?長々とすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ご主人、とても誠実で正直な方なんですね。
男の人って普通誘われたらその場の勢いで行ってしまう人も
多いのでは?!(お酒が入ってたら特に)
そんなご主人なのですから、今回は信じて送り出してあげては
いかがでしょう?
旅先では開放的になってしまいがちで、ちょっと心配なのは
分かりますが・・・
でも毎日外に働きに出ていれば、旅先でなくても浮気する機会は
少なからずあると思うんですよ。
でもいちいち疑っていたらキリがないし、信用するしかないんですよねぇ〜
一応「お友達に乗せられて変なところは行かないでね」くらいは
言っておいてもいいかもしれませんね。
あとはどれだけご主人を信じられるかだと思います。

2002.7.29 18:20 9

みぃこ(秘密)

こんばんわ。
私は、信じて行かせてあげて・・・裏切られました。

「行きたい」と言われた時に「何かイヤだな」という予感がしたのですが、友達とではなく社内旅行だったので、「行かないで!」とも言えずに承諾。出かける時に「変な遊びはしないでよ!」とクギをさしたのに・・・

開放的になると、どうなるか解りませんよ。
私は行かせた事をとても後悔しました。。。

2002.7.29 19:33 9

しえる(秘密)

う〜ん。私なら理屈じゃなくて生理的に「反対」ですね。
みぃこさんの言うように、快く送り出してあげたいのはやまやまですが、
そのB君、C君は間違いなくご主人やA君をまた誘うだろうと思います。
(自分たちだけで勝手にすればいいのにね。)
海外でリゾートで開放的な気分になってお酒も入って、妻は遠くはなれた日本。外泊のいいわけ電話で後ろめたい気分になることもないし、その2人に「なんだよ、付き合い悪いなぁ。意気地がないなぁ。」なんて言われてもぜったいに押しきられないとは言いきれません。男ばっかりでグアムって言うのもなんだかいかにも「ナンパ目的」みたいで(もちろんさとみさんのご主人はそんな方ではないと思いますが、客観的に見て、です。気に障ったらごめんなさい。)、B君やC君のことがなくてももなんとなくいやです。だって男ばっかりで海でしょう?きっと旅行自体がB君、C君が行きたがってるにちがいないのでは?危険ですよ。危険。たまの飲み会はしょうがないとしても何泊も海外で前科(?)のある友達と一緒なんて。しかも自分たちは離婚間近でやけになってるか開放的になってるだろうし、幸せそうなさとみさんご夫婦に少しは波風たててやろうなんて考えてるかも。私は絶対反対します。さとみさんは、ご主人のメールを見ちゃったことはご主人に言っても大丈夫なのでしょうか?もしそうなら、さとみさんがいやだって思う気持を正直に言ってみたほうがいいのでは。お友達のことを悪く言われるのはご主人もいやだろうからなるべくB,C君のことは非難せずに(難しいなぁ。)。ただ、妻としてさとみさんが不快に感じるのは当然だと思います。このまま旅行にいかれては、いってる間中なんにも手につかないですよねぇ。帰ってからもほんとのとこどうだったのかものすごく気になるだろうし。独身の頃とは違うのだから、それぐらい意見する権利はあると思うんだけど。

2002.7.29 22:09 8

くまこ(秘密)

私なら、絶対「ダメ!」と言います。
だってどんなに自分を愛してくれていたって
所詮男です。ベロベロに酔っ払って、強引にBC君に誘われても
それを断ってご主人は一人だけホテルに
帰ってくれるでしょうか?
だいたい男だけの旅行ってのが気になる・・。
女同士の旅行は多いけど、男だけって私は滅多に見ません。
最初からそういうのを目的とした旅行?!と疑ってしまいます。
信じてあげたいけど、何かあったら一生忘れられないくらい
つらい事になりそうで・・・。
ご主人に、正直それだけ考えていて、行って欲しくないって事を
真剣に話してみては?
ご主人も変な所に行く気は無かったとしても、
「そこまで思いつめてるのなら・・。」
と考え直してくれるかもしれませんよ。

2002.7.30 11:06 12

マリ-ナ(27歳)

私は行くのをいやだっていいます。男性4人で旅行っていうのはゴルフが目的ということならまだ納得いくのですが、何か目的ってあるのでしょうかね?
お友達の離婚お慰め旅行に、うまくいっている家庭のさとみさんのご主人がつきあうことはいくら友情だからといっても断るべきだと思います。
私は主人を風俗に連れて行こうとした男の人のことを軽蔑しました。いろいろあり主人もその男性とはもう縁をきりました。
そういう人たちってやっぱり「そういう人」です。ご主人がたとえ誠実なかたでも間が刺してしまうことはあると思います。
前にグアムにいったことありますが、ナンパされました。今って女性のグループが行ってるものかわからないけど。。
ハワイに男性だけの団体で旅行にきてる人はだいたい昼間は健全なスポーツをしてても夜はスケベなことをしているようです。みなさんとはいえないかもしれませんが。

2002.7.30 18:18 9

匿名で・・(秘密)

私、失敗しました。一度目風俗に誘われて、断って帰ってきた主人をものすごく誉めて、私の為に断って帰ってきてくれてありがとうと凄く喜んでいました。次の飲み会のとき・・・みごと行ってしまいました。もう本当に気を許しちゃだめです。ちなみに、そういうところに誘うのはいつも同じメンバーです。彼も夏に仲間内で海外旅行を計画していたようですが、もう許しません。
ぜったいだめ。男は誘惑に弱い。

2002.7.31 12:44 6

りんご(秘密)

皆さんありがとうございます。彼へのメールを見た事、心配な事をすべて話しをしてみました。『ずばり旅行の主旨は何?』って聞いたら、案の定B君C君はナンパだそうです。なんと風俗を断ったA君までナンパ目的。。私は『そんな主旨の旅行へあなた(主人)が行って楽しいか?』と聞きました。主人は『別行動するからいいよ〜。俺は一人で車を借りてドライブに行くから〜俺は前にも言ったけど女には今は全然興味がない。』みぃこさんのおっしゃってくれた通り『ナンパしたり浮気するなら今の状況で会社帰りとかなんとでもできるでしょ。でも全く興味もないしその為にお金を使ったりするなら勉強の本(今勉強している資格の本)を買いたいんだよね。』っと言ってくれました。『別行動するなら一緒にいかなくてもいいじゃないの。女連れこまれたらどうするの?』って聞いてみたら『そりゃそうだね。疲れるかな〜。お前は嫌なの?』『どうも・・信じていないわけではないけど。。もしもが怖い。実はすごく悩んでいる。』といったら『考えてみるよ。』と言ってくれました。私はせっかくだから”一人旅行を”と勧めています。勇気をだして話してみて良かったです。どうも私は甘い?のかな。まだまだダメですね。(笑)みぃこさん・しえるさん・くまこさん・匿名で。。さん・りんごさん有難うございました。浮気できなくなる薬を誰か発明してくれませんかね〜。(笑)

2002.7.31 19:26 7

さとみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page