HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてだったのに・・・

初めてだったのに・・・

2002.11.8 15:07    0 7

質問者: 若菜さん(19歳)

彼が以前クラミジアだったらしいのです。初めて付き合った彼氏で初めての人なのに、本当にどうしていいのかわかりません。以前通院して完治したと思っていたらしいのですが、最近、少し痛むそうなのです。中出しはしたことないのですが、つけずに入れたことは2〜3あります。私も検査すべきでしょうか。両親に内緒なので保険証を使うのがいやで・・・。でも放っておいて不妊症になるのもいやなんです。友達にも相談できません。ほんとにもういやです・・つらい・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、いやな思い出になっちゃいますよねぇ。
かわいそうに・・。

私はクラミジアに感染したことがないので、どういった場合に感染するかよくわかりませんが、産婦人科に行ったとき、お医者さんが「自覚症状がまるでなくても感染していることもある」とおっしゃってました。

つまり、症状があるかないかでの判断は難しい・・ということですよね。
親に保険証を借りるのはいいにくいこととは思いますし、病院に行くのも抵抗があると思いますが、若菜さんの体を考えればやはり早めに受診されることをおすすめします。
病院では、内診と血液検査を受けることになると思います。

親御さんに保険証を借りるときから、全てを話さなくてもいいんじゃないでしょうか?
「ちょっと生理が不順だから一応診てもらう」などで。
もし、検査結果が思わしくないものであれば報告する必要が出てくるかもしれませんが・・。

まだお若いので、ご自身のお体大切にしてくださいね。
感染していないことをお祈りしています。

2002.11.8 19:00 10

シルキー(32歳)

私は以前クラミジアになったことがあります。
私がクラミジアに感染してすぐ出た症状は、おりものが異常に増えたことと不正出血です。
若菜さんはそのような症状はないですか?
まだ感染しているかどうかもわからない段階だと思うので、なんともいえませんが、そのような症状がでていないのだったら仮にクラミジアに感染していても不妊症になるほど重症化してはいないと思います。

10代で婦人科に行くのは、大変なことだと思いますが、是非行って調べて見られることをお勧めします。
親には最近生理不順で悩んでるとか、生理痛がひどいなどほかの理由をつけてでも行ってみてはいかがですか?

私のように、出血があるほどひどくなると、癒着がすすんで将来妊娠が難しくなることもあるようです。
実際私も癒着は結構ひどかったみたいです。
とにかく勇気を出して婦人科に行ってみてください。がんばって。

2002.11.8 19:14 8

とくめい(28歳)

私もクラミジアになった事あります!!

その時はまだ高校生だったのですが、初めてHした1ヶ月後位から異常におりものの量が増え、母にはそんな事言えなかったので「生理痛がキツイから病院に行って診てもらいたい」と適当に言って病院に行きました。
結果はクラミジアでした。でも、先生に「女の人は、性行為をした事が無い人でも、最初からクラミジアの菌を持ってる人もいるんだよ」と言われました。私の場合は2週間の飲み薬で治りました。

最初は産婦人科って勇気がいると思いますが、自分の体のためにも早目に病院に行く事をお勧めします。頑張って下さいね(^^)/

2002.11.11 10:22 10

ムーミン(20歳)

保険証には病院の名前がかかれるだけだから平気ですよ!
お母さんには「生理が何ヶ月もこないから心配だから病院行く」
とかいって行くべきです。
もし通院することがあれば「薬を投与してもらってる」とかで
親御さんにはばれないと思いますよ?!
それよりも感染していたらいやだし、絶対絶対、早く病院に
行って直されてください!

今は不安だと思いますが、がんばってください。

2002.11.11 12:23 10

OL子(23歳)

もう婦人科に行っちゃったかな?
私もクラミジアに感染中です。でも婦人科じゃなくて内科に行ってます。10代で婦人科は勇気がいるだろうから、内科がお勧めです!
一番は泌尿器の先生がいるところがいいですが、大抵他に「内科」「皮膚科」もやっている病院はあると思います。そこはどうですか?
「ちょっとおしりにニキビができちゃって…(ウソっぽい)」とかなら親に保険証も借りやすいでしょ?
私の場合ですが、薬を2週間飲み続け、1週間様子を見て再診したところ、もう2週間様子を見てください、完治してるといいですね。ということでしたが…再発しちゃいました。主人と二人で治療中なのに…ピンポン感染しちゃったのかなあ?また薬のまなきゃ。
それと、若菜さんだけでなく彼も一緒に治療しなきゃ治りませんよ。
私も内科とはいえ行くのが嫌だったんですよ、とっても。でも主人と二人で治そう!とがんばってみました。
若菜さんもがんばって!

2002.11.11 15:05 8

えみりん(29歳)

ごめんなさい、少し訂正させてください。
私の治療は「泌尿器科」でした。内科もあるのでごまかすには良かったので勘違いしてしまいました。
検査は血液検査と尿検査で、血液検査の結果に1週間。その間にとりあえず治療薬を飲んでました。
血を採るくらいで痛いことも全くナシ!問診も「彼がクラミジアだったらしくって…」で事足ります。
それと、彼の検査に関しては尿検査と血液検査、そして採尿とかいう膀胱内の尿を細い管をいれて取る検査があるそうです。
(ちょっと怖かったらしいです。でも自分で撒いた種、仕方ないよね)
これはうちの主人の場合です。
以前に感染してたなら採尿はしないかもしれませんね。

私も怖くて嫌だったけど…心配してるより行ってみて!
そして私も再発の治療に通います。行くぜ!治すのだ!
(もしかしたらまだ感染してないかもよ?大丈夫。ね)

2002.11.11 16:19 8

えみりん(29歳)

本当にたくさんのあたたかいお返事ありがとうございました!たくさんの不安、迷いがあり、葛藤しましたが、何とかいい結果におさまることができました。本当に皆さんのおかげです。ここまで前向きになれるなんて思ってもいませんでした。冗談ではなく、また何か本当にどうしようもないくらい苦しくなったら、またここにきて、力を補充したいです!みんなほんとにあたたかい!!!!ありがとう!!!今、病院に行って、薬を飲んでます。もう、完治するそうです!もしこれから妊娠しても赤ちゃんにも影響はないそうです(>v<)!

2002.11.22 14:52 9

若菜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page