HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頭がおかしくなりそうです!

頭がおかしくなりそうです!

2002.7.29 17:49    0 13

質問者: くりきちさん(30歳)

不妊歴3年。友人や妹は自由自在に子供を生んでいて、誰も不妊について語り合う人はいません。ジネコに出会えたことは私にとってとても幸せなことでした。みなさんの体験やよい報告を読ませて頂き、泣いたり感動したりしています。今日で高温期17日目、37.3℃位が続いています。4度目のAIHを7/12にして、HCGを7/15と7/17に打っています。注射の量は?です。妊娠検査薬は生理予定日(7/27が予定日でした)1週間後しかだめだと思っていたのですが、皆さんの体験談を見てちょっと試してみたくなり、さっきやってみました。キャップをかける間もなくくっきりとプラスになりました。
毎日何度も出血していないか確認し、夜も30分おき位に目を覚ましては始まっていないか見てしまいます。とても眠れる状況ではないのです。朝体温を測るのが怖くて、でも測りたくて・・・
ここまでパンパンに膨らんだ期待を今月も例のヤツは玉砕してくれるのでしょうか。なんとなく来そうな感触はあるのです。今日はとても腰が痛いです。
みなさん、どう思われますか?私の期待は無駄なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫!!絶対赤ちゃん出来てます!おめでとう。
くりきちさんの喜びの顔を思い浮かべると、どうしても安心させてあげたい気持ちでいっぱいになりました。もっとリラックスして!

2002.7.29 18:17 15

coco(28歳)

 くりきちさんへ

 私も大丈夫だと思います。ゼッタイです。

2002.7.29 18:43 8

ちーたん(34歳)

くりきちさん、こんばんわ。
私はICSI組なのですが、移植11日目の朝に検査薬を試したところ、尿をかけてすぐに、くっきりと今までに見たことのないプラス反応が出ました。
(判定日2日前)
くりきちさんは、最後のhCGから10日以上たっているので、hCGの影響があるとしたら、反応は薄いものと考えられるので、くっきりプラスであれば、赤ちゃんできてると思いますよ♪
お体大切になさってくださいね。

2002.7.29 19:00 15

まめっこ(秘密)

くりきちさん、リラックス!リラックス!
妊娠検査薬で陽性が出てから、心拍が確認できるまでの
数週間は誰もがドキドキです。
くりきちさんはここまでの過程、努力されてきたんですよね。
自分を信じて、赤ちゃんの生命力を信じて、今は好きなものを食べて
好きなことをしてリラックスしてください。
これしか言えないけど、頑張って!!

2002.7.29 19:05 11

ぽぽ(27歳)

私の周りは4度目のAIHって確立がかなりイイのよ。
だからくりきちさんもきっと・・・。
あきらめるのはハッキリ血を見たときだけ!!

2002.7.29 19:26 9

黄色いビートル(秘密)

COCOさん、すぐにお返事下さりありがとうございます。喜ばないようにしよう、期待しちゃダメだ!って自分に言い聞かせていました。でも何も手につかないのです。誰かに電話したくても早すぎて笑われそうで、間違ってたらばかみたいだし・・・ひとりでおろおろしています。本当にCOCOさんの言葉に感動して涙が出てしまいました。誰かにそういってもらいたくて投稿したのかもしれません。主人には2,3日して病院に行ってから言おうと思います。
本当に本当にありがとうございました。

2002.7.29 19:44 10

くりきち(30歳)

おめでとう、赤ちゃん出来てますよ!!私は2人とも予定日より早く
陽性が出ました。判定薬で陽性なんですからもっと自信持ってくださいよ!
お母さんの精神面は赤ちゃんにも伝わるからビクビクなさらずにもっと
喜んでいいんですよ。いっぱいいっぱい喜んでください。
赤ちゃん喜んで産まれてきます。

2002.7.29 19:53 6

2児のママ(30歳)

 おめでとうございます。大丈夫。妊娠していると思いますよ。病院にいかれるまで、体をいたわってくださいね。おめでとう!
 私は、あと5日ほどで生理予定日です。毎回、期待して落ち込んでの繰り返しですが、今回こそ妊娠菌をゲットしていきたいと思います。
 

2002.7.29 21:47 9

mata(33歳)

それは妊娠してますよ、絶対!羨ましい限りです。私もくりきちさんと同じような境遇です。結婚して4年目になりますが、授かる気配はまったくナシ。先月AIHを行いましたがだめでした。弟たちは私よりずっと後に結婚しましたがあっという間に赤ちゃん産まれました。友達もしかりです。排卵後に月経前緊張症が顕著に現れる私の体は、妊娠の期待さえ持たせてくれません。でも、くりきちさんの今の状況を応援するべく、私も希望を捨てずに頑張ろうと思います。くりきちさん、不妊から開放されるときが来たんだと思いますよ!!

2002.7.30 00:29 6

ゼラチン(29歳)

くりきちさん。おめでとうございます。
私も6/30の4回目のAIHで妊娠できたnonといいます。
今は6週2日だと思います。5週2日で胎嚢確認。
7週くらいで心拍確認できるだろうという事ですが、2週間も待てないよー
という事で今週末、6週5日あたりに病院に行くつもりです。
勝手な思い込みかもしれませんが、下腹部がちくちくする気もするし、
嫌な結果を聞いている自分を想像してブルーに入ったり・・・。
だんなには「みみどしより!情報を集めすぎ!しばらくパソコンから離れるように・・・。」と叱られています。
でも、不安ですよねえ。心拍確認されるまでは。
皆さんこの道を通って、出産までこなしておられるわけですから、前向きに!生活しています。でもけっこう苦しいんです・・・。
いい事ばかり考えて、がんばりましょう!
生理遅れて1週間くらいで病院に行くと、胎嚢確認されると思いますよ。

2002.7.30 10:32 11

non(30歳)

私も高温期15日目にくっきりはっきり陽性が出ました。病院に電話したら、「まだ早いので来週の末頃、生理が始まってなければ来て下さい」と看護婦さんに電話越しに言われました。それはそれで納得したんですが、「生理が始まってなければ」という言葉が頭の中をぐるんぐるん、回って私もおかしくなりそうです。12日前にHCGを打っているので、そのせいかも・・・って自分を期待させないようにしてみたり、いや、きっと大丈夫、って励ましてみたり、どうにかなってしまいそうです。ほんと、似てるでしょ?だけど、あんまり期待せずに、赤ちゃんを信じましょう。私も長い治療の末の陽性反応だったので、戸窓っていて、素直に受け止めることができないでいます。来週まで長いですが、いい結果が出るといいですね!リラックスして過ごそうね!

2002.7.30 10:39 7

ぴのりん(31歳)

くりきちさん、妊娠してると思いますよ!気になってしまう気持ち、よーくわかりますが、大丈夫ですよ、きっと・・・!いいなぁ、本当うらやましい!いい結果が聞けること、私も祈っています。赤ちゃん、くりきちさんのお腹にいますように!お身体大切になさってね!

2002.7.30 19:28 10

ふたば(33歳)

たくさんの皆様、お返事ありがとうございました。皆さんの言葉に励まされ、病院に行ってきました。4W3Dで、先生もびっくりでしたが、胎嚢が見えました。診察室で大泣きしてしまいました。早すぎて心音までまだまだだと思いますが、自分はこの先一生妊娠できないのではないかと落ち込んでいたので、今は妊娠できたという事実だけでも感謝したいとおもいます。
たくさん心配なことはありますが、がんばってこの命を守り通したいです。
本当にありがとうございました。

2002.7.31 10:17 7

くりきち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top