HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血液検査も卵胞チャックも無し?

血液検査も卵胞チャックも無し?

2002.7.29 18:49    0 2

質問者: さよりさん(33歳)

こんにちは。
今、病院を変えるべきか考えています。
結婚して約半だったのですが、早く子供が欲しくて病院に行ったところ「筋腫」が見つかり、MRI検査を受けました。が、筋腫については特に問題がある場所でもないので、経過を見ながら妊娠するように 頑張ってください、との診断でしたが、お掃除の為に「卵管造影」をしたところ、左側が通り難くなっていたのですが、一応 問題なし。いよいよ、ご夫婦で頑張ってくださいと言われるだけで、「血液検査」も「精子の検査(フーナー検査)」も「卵胞チェック」もなしなんです。一度、先生に「排卵がいつなのか、見ていただきたい」とお話したのですが、なんと、「ドラックストアーに、排卵検査薬があるから、あれでね。病院のもおんなじだから。」と言われてしましました。
来月、16日まで卵管造影後、ほぼ1ヶ月、通院無しです。
今行っているのは、総合病院の産婦人科です、やはり、不妊専門の病院じゃないと、皆さんのような、いろいろな検査は、しないものなのでしょうか?
また、筋腫があっても不妊専門の病院で見て貰えますか?
排卵検査薬と実際の排卵はずれている事もあるようなので、気になります。
卵管造影後は、ゴールデンとも聞いているので、無駄にしたくないので。
どなたか、アドバイスを。どうぞ、宜しく おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!はじめましてさよりさん。
私は最近になって不妊専門の病院デビューしましたが、
すぐに血液検査や卵管造影をしました。
排卵日頃に病院へ行きましたが、排卵検査薬も病院へ行かない時は
使用して下さい。との事だったので1日前に検査をして陽性!
病院ですぐにフーナー検査をしました。
その後、内膜を調べましたが・・・。今回はダメだったみたいです。
ホルモンの数値等がよくないので生理中にまた検査です。
色々と検査してもらえるので専門の病院に替えてみた方が
良いのではないでしょうか。

2002.7.30 12:28 8

はーすけ(秘密)

はーすけさん、ありがとうございます。
やっぱり、不妊専門の方が 先生の気合?も違うかもしれないし、慣れているような気もするし。はーすけさんのおっしゃる通り、いろいろな検査もして、原因を見つけながら頑張っていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。これから、病院探ししてみます。

2002.8.2 15:21 6

さより(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page