HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然食品販売のお店?

自然食品販売のお店?

2003.8.7 12:43    0 1

質問者: さかなさん(35歳)

うちの近所にあやしげなお店がオープンしました。もとの某古本店チェーンが移転した後ずっと貸店舗になっていた所です。自然食品販売と書いたのぼりを何本かたてていて、ガラスには一面店名のかいた紙を貼り付けてあり、自動ドアが開いたときに垣間見える店内には折りたたみのイスがずらっとならべてあって、いかにもテレビで見る催眠商法の会場みたいに見えるんです。私は子供の送り迎えに朝夕そのお店の前を通るのですが、朝は9時ごろから人がずらりと行列しています。そして夕方はその店を後にした人の波が帰っていくところにでくわすのです。だいたい中年以上のわりと年配の方が多いようです。お客さんが一人もいないときはスーツ姿の男性が3−4人、お店をウロウロしています。なんだか気になってしかたありません。完全に野次馬的な興味なんですがいったい何のお店で何を売ってるんでしょう??
だったら自分が行ってみれば?なんて言われそうですが、怖くてとてものぞけません。
その店の名はエクセレント。
誰かご存知の方いませんかー?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じお店か分かりませんが、似た光景をあちこちで見かけました。
老人と子連れ主婦がぞろぞろと信号待ちの車の前を渡っていったので「?」と思ってその出てくるところを見ると、まさに「ズラリと椅子が並んで〜」状態でした。
「油1本○○円(激安)」などといってお客さんを集めて、お客さんがお店に入ったら入り口を閉めて商品の説明などするそうです。
そして、そのお店はたいてい、一時期空き店舗のところにお店を構え、しばらくその地域で営業し、すぐにたたんでいなくなってしまいます。

皆さん、納得の行くお買い物をされていると良いのですが、心配です。

2003.8.16 08:09 11

momo(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top